アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー ^^

あなたは新しくできたボウリング場に行ってビックリ!
どんなボウリング場でしたか?

施設、ルール、スタッフや他のお客さんの行動等…。
ボウリングに関することならどんなアイデアでも構いません。

★ジョーク回答でお願いします★^^


<例>
お会計の前に一投投げさせられ、
見事ストライクなら無料、そうでないなら顔に墨で×を書かれる!^^;


どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは~。



お相撲さんの着ぐるみ着用!
ギャラリーの掛け声は、

「はっけよ~い、のこった~、のこった~」

見事ストライクだと、皆で

「ごっちゃんで~す!」なんて!

そのあとは、ちゃんこ鍋の飲み会。
通ううちに、いつか着ぐるみいらずに…あー怖い!


*また、楽しいのお願いしま~す!

この回答への補足

今回は普段より長く待たせて頂きました。
質問投稿初日の受付数からは想像もできないほどの回答を頂きました!

B.A選考はやっぱり難しい ^^;
非常に丁寧なご回答の数々…。
そんな中、今回のB.AはNo.23(26)様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
特にお相撲さんのアイデアを高く評価させて頂きました。
ギャラリーからの声援も凝っていて面白かったです♪
ありがとうございました。

この場を借りて…
本当にいいアイデアが多かったですね!
今回選ばれなかった方ごめんなさいね。
何度も回答くださった方もいらっしゃいましたね。
大変申し訳なく思っています。
質問者として大変楽しませて頂きました。
これに懲りず、また見かけましたらお願い致します。

皆様からの愛情に感謝 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2014/01/16 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルのとぅーさん こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
ちょっとお待たせしました。ごめんなさい。

>お相撲さんの着ぐるみ着用!

→これは可愛い♪
でも絶対着なくちゃダメなんでしょうね?^^;
「貸靴」ならぬ「貸衣裳」!
3000円ぐらいとられそうね ^^;
髷も本格的に結わなくちゃ!。o@(^.^)@o。


>ギャラリーの掛け声は、「はっけよ~い、のこった~、のこった~」
>見事ストライクだと、皆で「ごっちゃんで~す!」なんて!

→それ楽しい!o(^-^)o
あー、でも「残った~残った~」ってピンが残っちゃった!( ̄□ ̄;)
下手なほうがより楽しめるってとこでしょうね♪^^


>そのあとは、ちゃんこ鍋の飲み会。
>通ううちに、いつか着ぐるみいらずに…あー怖い!

→二次会機能付きのボウリング!
恐るべし!^^;

しかも今回はまたオチがうまい!
素で参加出来てしまい、
終いには自らが転がってピンを押し倒す!
「押し出しでカエルちゃんの勝ち~♪」 (^―^)V
で、懸賞金を「ごっつあんです!」 □\(●⌒.⌒●)♪

あー、でもカエルちゃんは投球時の決めポーズが難しいな!^^;
足をクロスできなさそう ^^;

あ、帰りは1階のお相撲カラオケもよろしく!(⌒.-)=☆


元気いっぱいのアイデアありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/13 23:50

いや~~



参ったニャ…
(≡^・^≡;)

新しくオープンしたボウリング場、1Fのフロアはカラオケとのコラボだったけど、2Fのフロアにも特設レーンがあったニャ!

何が参ったって?

2Fの特設レーンは自然とのコラボだったニャ!
プレー中に天井から雨が降ってきたり、横から台風並みの強風が吹いたり、吹雪になったりする特設レーンだったニャ!
(;≡^・^≡)

プレー中は、カッパを着て下さいという話しがあったから、変だとは思っていたニャ!
吹雪になった時は、※#@%$………ちょっと待つニャ!
肉球がキーの間に挟まったニャ!…………吹雪になった時は、ピンがほとんど見えないほど吹雪いていたニャ(≡^・^≡;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグマグちゃん こんばんはー \(o・・o)
追加の回答を頂き誠にありがとうございます!

>1Fのフロアはカラオケとのコラボだったけど、2Fのフロアにも特設レーンがあったニャ!

→ほー!やっぱり1Fはボウリングとコラボしたカラオケ♪だったのね ^^
で、2階が特設レーン?
これは愉しみ!急いで階段をのぼって!


>自然とのコラボだったニャ!

→まさかのボウリングと自然の融合!(ミ°o°ミ)
およそ似つかわしくない両者がどう手を結ぶのかに興味津々!


>プレー中に天井から雨が降ってきたり、横から台風並みの強風が吹いたり、吹雪になったりする特設レーンだったニャ!

→これはまさか!
「ヘンテコ銭湯」のオーナーのボウリング場だったのねー!^^

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑 サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ…。

まずは風を読むために芝を抜いて放り投げる!
んー、一瞬でどこかに飛んで行っちゃった!^^;

吹雪という過酷なコンディションのなか、コートを着て、その上にカッパ!
ん?何故わたしカッパ着ているのかしら?(°_。) ? (。_°)
もー、忘れちゃったわ!^^
で、必死に吹き飛ばされないよう向かっていく!

右手は全部ボウリング玉の親指を入れるところに入れ(^^;)、
「さー!行ってらっしゃい!」とばかりに右腕に渾身の力を込め投げる!
これまでにくりだしたネコパンチどころではないパワーで!

(=^・^=)/ 。。。。。。。。。。。。。。◆◆◆◆◆◆

た、玉がどうなったのか全く見えない!
ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ…ガッシャーン!

あー、いっぱい倒れたみたい♪
でも倒れ過ぎのような気も… (=^・^=;)

ス、スコアは果たして !?
【2001】!

えー?2001本って!( ̄~ ̄;)????
アナウンス:「残念でした。ぴったり2000回答を惜しくも逃しました♪」
惜しい!^^

あ、そこの方!
お客さんのヌードが見たければ押してみるより引いてみることよ!
強風や吹雪は却ってコートの前を抑えるの。
にっこり太陽にしてみなさい。
ほーら!ネコちゃんはコートを脱いだ!(⌒.-)=☆

北風と太陽ボウリング劇場でした!
めでたしめでたし ^^


またまた凝った楽しいアイデアありがとうございました (*^-^*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾千もの感謝にゃん!

お礼日時:2014/01/16 01:18

こんばんは。



へんてこなボウリング場


○ピンの高さが10mある。

屋台の射的か!


○球の変わりに、テレビ番組の ごきげんよう のサイコロだ。

何が出るかな?何が出るかな?
“初体験の話~”
ん~、合コンにぴったり。


○館内のBGMが、昭和枯れすすき だ。

テンション上がらねぇ!


○球の指を入れる穴が、女性アイドルの3つの穴を忠実に再現している。

人気アイドルの球はレアだ!
って、どこで見たんだ!!


○ボウリング場の屋上にあるオブジェが、男性のシンボルだ。

女性客で満員か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
炎の追加回答誠にありがとうございます!

たくさん思いつきますねー!^^
「妄想族倶楽部」のプラチナ会員に認定します!^^

>ピンの高さが10mある。
>屋台の射的か!

→10mの意味がわからない!^^
安定感も悪そうだからここは日本の技術の見せ所ですね!

あー、夜店の輪投げでボーリングのピンってありますよね。
輪がちゃんとくぐるのがすっごく難しいんだけど、
子供の頃にゲットしたことがあります!
でも持って帰っても困ったなぁ… ^^;
大きいしすっごく汚かったんですよ ^^;


>球の変わりに、テレビ番組の ごきげんよう のサイコロだ。
>“初体験の話~”
>ん~、合コンにぴったり。

→これは競技ではなくなってる!^^;
でも結構面白そうな予感~♪
合コンをする店でやればいいだけだけど… ^^

しかも6面すべて「初体験の話」とか!^^
「初めての竹馬体験は…」
なんて言う子は蹴られちゃうんでしょうね o(>_<)o ☆


>館内のBGMが、昭和枯れすすき だ。
>テンション上がらねぇ!

→確か暗~い曲でしたよね。
それはそれで少子高齢化社会に合っているかも?
ずっと『蛍の光』がBGMでも面白い!
パチンコ屋さんの閉店?^^;


>球の指を入れる穴が、女性アイドルの3つの穴を忠実に再現している。
>人気アイドルの球はレアだ!
>って、どこで見たんだ!!

→なんですかー!( ̄□ ̄;)
どこだろなぁ…?
わたしわかんないなぁ…?^^;


>ボウリング場の屋上にあるオブジェが、男性のシンボルだ。
>女性客で満員か?

→まー、それはいいとしましょう!
素敵だから~♪えー?^^;
女性客とおネエ客でいつも満員御礼でしょう!



飽くなきイケナイ妄想をありがとうございました (*^-^*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾千もの感謝です!

お礼日時:2014/01/15 21:47

こんにちは。



へんてこなボウリング場



○レーンは3本しかないのに、トイレの面積はレーンの30倍広い。

儲ける気は?


○トイレの個室が、レーン1本分の広さ。

無駄に広っ!

○だからトイレ内で、店員同士いちゃついてる。
○その店員がトイレで、同棲してる。

愛の行為も覗けたりして…。


○自販機でジュースを買うため、10円玉を入れていると自販機が 時そば(うどん)を仕掛けてくる。

1、2、3、4、5、6…
自販機:「今、何時でぇ?」
客:「5時ですね」
6、7、8…


○ガーターすると、ガーターベルトをしたお姉さんがやってきて、目の前で脱いでくれる。

ストライクなら、御開帳!




レーンって基本水平で、ワックスの掛け方で、ストライクがとりやすくなったり難しくなったりするという、
職人芸らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
追加と補足回答をありがとうございます!
大変お待たせしました。すみません。

>レーンは3本しかないのに、トイレの面積はレーンの30倍広い。
>儲ける気は?

→何故~?
まー、なんにせよトイレにこだわった店は成功すると言われてますからね!
ん?言われてるのかな?^^;

やっぱり儲けに走らず、
地域密着型ならぬ「トイレ依存型」のボウリング場がいいですね!^^


>トイレの個室が、レーン1本分の広さ。
>無駄に広っ!

→また何故トイレ推しなのかなー?(⌒~⌒;)
もし和室トイレで便器の幅がボウリングのレーンの幅なら大変!^^;

どう頑張っても両足がガターしちゃう!^^;


>だからトイレ内で、店員同士いちゃついてる。
>その店員がトイレで、同棲してる。
>愛の行為も覗けたりして…。

→あー!そういう展開にするために布石を打っていたんですね!^^
なるほどー ^^;
もう何が何でも得意の形にもっていく力技!
ま、負けたわ…。もうどうにでもして…。ん? ^^

はー、トイレが社宅だったのね ^^
しかも休憩室も兼ねてるからイケナイことになっちゃう、と ^^;
しかも覗き目的でボウリングにせっせと通うお客さんが続出!^^
レーンが3つしかない事には誰もツッコまない!


>自販機でジュースを買うため、10円玉を入れていると自販機が 時そば(うどん)を仕掛けてくる。

→これは落語ですね!
有名なのでわたしでも知っていますよ♪
お勘定をごまかすネタですよね ^^


>ガーターすると、ガーターベルトをしたお姉さんがやってきて、目の前で脱いでくれる。
>ストライクなら、御開帳!

→あらら~!
またまた回答者さんのお好きな路線 ^^;
ガターしてガーターしたお姉さんって… ^^;
マニアの人はわざとガターするんだろうなぁ…。
回答者さんもそうなのかなぁ… ( ̄~ ̄;)????
ガーターベルトだけなら脱ぐのはお安い御用でございますよ (⌒.-)=☆


>レーンって基本水平で、ワックスの掛け方で、ストライクがとりやすくなったり難しくなったりするという、
>職人芸らしいですよ。

→あー、わざわざ補足ありがとうございます。
あー、水平だったんですねぇ。
あ、ワックスで曲がり具合が変化するのは聞いたことがあります ^^
同じボウリング場内でも端っこの方のレーンは
一般用とワックスのかけ方を変えたりしているそうですね。

こういうのはパチンコの釘を調整するような職人芸ということでしょうね ^^


またまたいっぱいのアイデアありがとうございました (*^-^*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾度も感謝です!

お礼日時:2014/01/15 18:36

こんばんは~。



1.ピンが、7本で7人のこびとの置き物。

可愛いすぎて、投げられない‼

2.ピンが、鬼の金棒。

倒れてレーンが、穴だらけ…


*う~ん、イマイチだ…もう少し頑張りましょうだね!またね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルさん こんばんはー \(o・・o)
追加回答ありがたく読ませて頂きました!

>.ピンが、7本で7人のこびとの置き物。
>可愛いすぎて、投げられない‼

→これは発想が可愛い~♪
メルヘンさんですね! \(^-^#)

確かにこれは投げられないなぁ…。
他のお客さんもどうしていいかわからず困った顔してる…(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)

ん!でも一人だけ投げてる!
だ、誰かしら?
そ、それは…白雪姫!
うーん、この展開はフツー過ぎっ!^^;
でも続けよう ^^

白雪姫って結構無茶な女性だったんだー ^^;
(σ_σ)ノ 。。。。。。。。。。。。。。。●
あー、3本しか倒れなかった~。

( ‥) ん?彼女手元で何かを操作してる。
何だろ?
あ!スコアがストライクに書き換わった!
な、なんで?

白雪姫が持っていたのはリンゴだけに「i P○d」でしたとさ…。
遠隔操作でスコアをごまかしましたとさ。
めでたしめでたし ( ̄□ ̄;)


>ピンが、鬼の金棒。
>倒れてレーンが、穴だらけ…

→あー、今回のコンセプトは童話・昔話ですね!
お洒落なまとめ方をしますねー (^―^)

で、金棒が失敗だったことがわかったボウリング場の支配人。
「こんなにレーンが傷つくとは…」 (・Θ・)
って、気付くの遅っ!^^

次は鉞をピン代わりとし、赤いふんどし着用を義務付け!^^;
で、ターキーを出したお客さんには玉手箱のお土産付き♪


素敵なアイデアありがとうございました (*^-^*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
何度も感謝です!

お礼日時:2014/01/14 22:43

レーン全体に10ピン「てきとー」に配置。

毎回ランダム。

どこをねらえばいいんだ(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
前回もありがとうございました!

>レーン全体に10ピン「てきとー」に配置。毎回ランダム。

→これは楽しい~♪
決められた既存のルールではもはや物足りない!
そんなあなたにお薦めなのがこれ!
「てきとーボウリング」!( ̄□ ̄;)

もうレーンの奥行きもフルに使って配置したいところですね ^^
投げるすぐ先にピンがあったり、
ガターの上に何本か配置されていることもあったり!^^;

あー、でも一投目のピンアクションで
手前のガターにピンが残っちゃう時ありますよね。
あの時はガターしちゃってもボールがレーンに復帰することがよくあります ^^;

配置によっては最初からガターに投げる戦法も有効!

どこを狙うか?
う~ん、それはピンでしょう!
そりゃそうだ!(⌒.-)=☆

攻略が難しい方が案外人気が出るかもしれませんよ ●。。。。。。o(^-^#)o
ちょっとやってみたい~♪


面白アイデアありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/14 18:47

実話です。


フィリピンの田舎に住んでいたときに
隣町にあったボーリング場です。

・ボールに穴がない
 砲丸投げの砲丸より少し大きいくらい
 でした。スプリットではないのに、
 ピンの間をすり抜けます。

・人がピンを立てていた
 電化されていないので、アルバイトの
 子供がピンを立てます。
 ボールはもちろん子供が投げ返します。
 プレーヤーが投げるとき子供はレーンと
 レーンの間につかまって立っています。

・2投ではなく3投
 あまり倒れないので1回について3投
 でした。

冗談のようですが、実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o)
わざわざありがとうございます!

>実話です。
>フィリピンの田舎に住んでいた

→へー!
フィリピンに実際に住んでおられたのですか!($・・)
お仕事の関係か何かでしょうかね?
凄いですねー。
これは期待できそう♪


>ボールに穴がない
>スプリットではないのに、ピンの間をすり抜けます。

→えー!
ホントに穴が開いていないボールがあるんですねぇ!
小学校のとき使っていたハンドボールぐらいのサイズでしょうかね?

で、ピンの間をすり抜けちゃうんですか ^^;
ピンとピンの間の感覚が広すぎるんでしょうね ^^
これは不思議な光景です (o・・o)


>電化されていないので、アルバイトの子供がピンを立てます。
>ボールはもちろん子供が投げ返します。

→あー、なるほど!
そういう国や地域ははやっぱりまだまだあるんでしょうね。
でもそれはそれで趣があっていいですよね ^^
あ、子供がその都度ピンを立ててセットするので
配置・間隔が均等ではなくてボールがピンの間をすり抜けるってことかもしれませんね。

コンピュータ化は便利ですけど、
アナログだから家計を助ける為に子供が働けるのでしょうね。


>2投ではなく3投
>あまり倒れないので1回について3投でした。

→そうなんですか (p゜◇゜q)
まー、そうしないとスコアが伸びないので面白くないんでしょうね ^^


回答者さんもプレーされたことがおありなんですかね?
色んな意味で一度そういうのも体験しておきたいです ^^

それにしても「事実は妄想より奇なり」ですね!(⌒.-)=☆
ボールの大きさも考えてクリケットっぽいですね ^^


貴重な経験談ありがとうございました (*^-^*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/01/14 18:35

斬新なプレイスタイルのボウリング場だったニャ!


(≡☆・☆≡)

まず、長いレーンは普通にあるけれど、ピンを倒すのにボールは使わないニャ!
では、どうやってピンを倒すかというと、歌唱力で倒すニャ!

つまり“ピンめがけて1曲歌う”ニャ!(笑)

1ピン倒すのに10点が必要で、本来はストライクを取るなら100点が必要だけど、ちょっと甘めの設定になっていて95点以上でストライクになるニャ!(≡☆・☆≡)
ピンは点数に合わせて勝手に倒れてくれるニャ!

もちろん待機する場所には、マラカスやタンバリンもあるニャ!(笑)
カラオケとボウリングがコラボした、斬新なボウリング場だったニャ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャンコちゃん こんばんはー \(o・・o)
追加回答ありがとうございます!

>斬新なプレイスタイルのボウリング場だったニャ!

→ほー!これは楽しみ♪
どんな体験をされたのでしょうか?(=^・^=)♪


>長いレーンは普通にあるけれど、ピンを倒すのにボールは使わないニャ!
>“ピンめがけて1曲歌う”ニャ!(笑)

→これは驚きのボウリング場ですね~♪
何故かピンに向かって歌う!(‘O‘) p♪♪ララララー
ちょっと想像しただけでもヘンテコ感満載ですねー ^^


>1ピン倒すのに10点が必要で、本来はストライクを取るなら100点が必要だけど、
>ちょっと甘めの設定になっていて95点以上でストライクになるニャ!(≡☆・☆≡)

→なるほどー!
歌唱力の得点によって倒れるピンの数が変化する!
しかも満点は滅多に期待できないので
95点以上でも可とする!
確かに「裏」に入ってもストライクになってしまうことが多いです。
満点の場合はポケットに入った見事なストライク!
95点以上100点未満の場合はおまけストライク機能ですねー♪
(@⌒ー⌒@)ノ 。。。。。。。。。。。● ☆ガッシャーン!


>もちろん待機する場所には、マラカスやタンバリンもあるニャ!(笑)

→それはまた楽しそう♪
でも外野のマラカスとタンバリンは得点に悪影響が出そう ^^;
それでも置いてあれば使いたくなるのが人情!ん?人情?^^

あー、でもバラードオンリーの方には
応援の楽器を使いにくいニャン (=^・^=;)


>カラオケとボウリングがコラボした、斬新なボウリング場だったニャ!

→これってホントにいいと思いますよ!
逆転の発想で考えてみればいいアイデアだと思います。
これがボウリング場ではなくカラオケボックスだと考えればいいんです。
カラオケで採点する際にドラム音だけではつまらない!
だから得点が出るまでのそのドラム部分に合わせて
モニターにボウリングの動画を映せばいいんです!
で、得点に応じてピンアクションをする、と。

こういうのだったら採点待ちの間飽きなくていいですよね~♪
ボウリングバージョン以外でもいいですよね。
最初に好きな異性キャラを選択。
得点によって脱いでくれるとか!
あ!男の子みたいな発想になっちゃった ^^;
これは無し無し!^^;

んー、そもそもカラオケ型ボウリングならレーンの意味がないですね ^^
土地代の高い都市型のボウリング場で
レーン無しのコンパクト設計で楽しめるかも♪


センス溢れるアイデアありがとうございました (*^-^*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
今一度の感謝です!

お礼日時:2014/01/13 22:07

プロゴルファーのように


優勝した選手がボールを観客に投げ入れてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o)
わざわざありがとうございます!
大変お待たせしました。ごめんなさい。
もう埋もれちゃった質問なのによく見つけてくださいましたね ^^
大変ありがたく思います!

>プロゴルファーのように
>優勝した選手がボールを観客に投げ入れてくる。

→これはシンプルだけど思いつきませんでした!
キレがあっていいですね~♪
非常にセンスのあるご回答だと思います!\(^・^)/

まずはプロが大会でやるんでしょうね!
素人はそういうのを真似したくなりますから、
一般ボウラーのうちお調子者は真似しちゃいそう ^^;

プロでも金銭的に楽ではない仕事ですから、
一つが結構な値段のするボールを投げちゃうと困りそうですね ^^;
あとで
「さっきのは無しね♪テレビのノリだからわかるよね?」
ってことになりそうです!(хх。)

でもやってみたいなぁ~♪ (⌒.-)=☆


ナイスイーグル!じゃなくて…(^^)アイデアありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/01/13 18:30

・ボウリングのテレビゲームが並んでいた。



・ボールは鉄の玉、ピンも鉄でできている。(単に重たいだけということで。)

・ボールもピンも磁石でできている。
 ⇒間違ったボールを選択すると、磁力でピンから逃げていってしまう。
  正しいボールを選択すると、少々ずれてもピンに吸い寄せられる。

・ボールに導火線があり、導火線に火をつけてから投げる。
 ⇒ボールには火薬がつめてあり、タイミングよく投げると爆発でストライクが取れるが
  ・・・タイミング悪いとピンに当たる前に爆発してしまうのでガーター扱い。

・待っている場所からピンまでずっと1レーン毎に壁で仕切られている。
 ・・・他人に邪魔されない。けど、他人のスコアも見えない。

・1人1レーンを割り当てられてソロプレイ状態になる。

・タイマーが回っており、投げるのが遅いとブーブーわめきだす。
 ⇒さらにのんびりしていると投げた直後にシャッターが
  しまってしまいガーターへ強制的にボールを落とす。

思いついたのはこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
大変お待たせしました。すみません。

>ボウリングのテレビゲームが並んでいた。

→これはまた地味~なボウリング場だったのですね ^^
実際にありそうなシチュエーション!
ん?あるかな?^^
家庭用ゲーム機でも体験型のボウリングのゲームってありますね!
結構面白いんですけど、
それをわざわざボウリング場に行ってするなんて!^^;


>ボールは鉄の玉、ピンも鉄でできている。(単に重たいだけということで。)

→これは女性は難しいので、
お客さんは皆男性ということになりますね ^^;
力自慢が集結したテレビ番組の会場にもってこいかも!
でも年に数回しか利用価値がないですよね ^^;


>ボールもピンも磁石でできている。
>間違ったボールを選択すると、磁力でピンから逃げていってしまう。
>正しいボールを選択すると、少々ずれてもピンに吸い寄せられる。

→なるほど!
ピンが「+」で、ボールは「-」を選ばないとならない!
でも「+」を選んじゃってもピンが反発で逃げて勝手に倒れてくれる気も… ^^
逆に「-」を選んだ場合、
ピンがボールに引っ付いちゃって倒れないという事態もありそう ^^;


>ボールに導火線があり、導火線に火をつけてから投げる。
>ボールには火薬がつめてあり、タイミングよく投げると爆発でストライクが取れるが
>タイミング悪いとピンに当たる前に爆発してしまうのでガーター扱い。

→これはまた危険な発想ですねー!(p゜◇゜q)
タイミングが難しいので初めての方には無理でしょうね!
こういうシステムにすることで
緩やかに「一見さんお断り」をアピールできる格式の高いボウリング場ですね!^^


>待っている場所からピンまでずっと1レーン毎に壁で仕切られている。
>他人に邪魔されない。けど、他人のスコアも見えない。

→これは素敵なアイデアですね♪
確かにマナーが悪い人は
先に助走に入っている人の横で被ってきますよね!(;¬_¬)
これが結構気になるんですよ…。

壁で仕切られていると気にせずできるし、
スポーツが下手な人でも他人と較べることをしなくて済むのでいいかもしれません。

ただ…
閉塞感が半端ない!^^;
閉所恐怖症の人は無理でしょうね o(>_<)o
わたしもちょっと怖くなっちゃうかも ^^;


>1人1レーンを割り当てられてソロプレイ状態になる。

→これは朝とかにお友達と行くとそうやってくれたりしますよ♪
彼氏と二人で行ってアメリカン方式?とかでやったことがあります ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# )
お客さんの人数が多くなってくるとダメでしょうねぇ。


>タイマーが回っており、投げるのが遅いとブーブーわめきだす。
>さらにのんびりしていると投げた直後にシャッターがしまってしまい
>ガーターへ強制的にボールを落とす。

→あー、これは回転率重視の飲食店のようですね!
でもせわしないなぁ… ^^;
店側としては
「ダラダラしていないでさっさと投げて帰りなさいよ!」
ってとこでしょうね ^^;


楽しいたくさんのアイデアありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!