人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

スマホなのにLINEやってない人はどんな理由でやってないのでしょうか?

『忙しいからそんな暇はない』

以外の理由でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

メッセージ(Cメール)、メール、電話で十分間に合ってるからですね。

LINEやってないの?とよく聞かれますが、
LINEの魅力は同時に数人とやり取りできるところかなと思いますが、
それ以外は特にないのでいいかな…と。

その程度の気持ちしかないので設定するのも面倒に感じますし、
人がやってるからといって自分もしようという理由にはなりません~^^;

情報が漏れたり、余計な情報が入って来たり、でたらめが広まったりなどの
トラブルも妙に多いイメージがあります。

同じ理由で、LINEだけでなくFBもやってません。
何も困ることはないですよ。。。
    • 201
この回答へのお礼

私もLINEやってなくて、

LINEやってないの?はよく聞かれます。

でも、LINEやろうよって言う人もいるので、

それは面倒に感じます。

回答ありがとうございました。

必要性を感じないからです

それになんか面倒臭そうな先入観
    • 124
この回答へのお礼

面倒くさそうはわかります。

初めまして。

>スマホなのにLINEやってない人はどんな理 由でやってないのでしょうか?

ウチも#1の方と同様に、通話、メール、対話で十分かと。

┐('~`;)┌
    • 88
この回答へのお礼

通訳、メール、対話でのコミュニケーションで十分ですよね。

高校生と大学生を持つ母親です。

子供と連絡とるために始めました。というか息子に勝手に設定されてしまった。

それまではまったく必要性も感じなければやる意味もわからなかった。
現に子供のいない友人はほぼ全員やってません。
なので若者世代とのコミュニケーションツールという認識です。

子供がらみでママ友のLINEグループも出来ちゃったけど、正直煩わしいです。
    • 43
この回答へのお礼

若者世代にとっては大事なんですね。

ママ友のLINEグループは、嫌でも断れないですよね。

仕事と個人共用なので、500件以上の登録があり、最近は仕事でも携帯でのやりとりも多いので振り分けが面倒です。

• 23
この回答へのお礼

500件振り分けは大変ですね。

個人情報を晒してまでやる価値が無い。

それにスマホって持ってるだけでほとんど使ってません。
ほぼ通話しないしw

ネット閲覧と広告メール受信するだけ。
ゲームもやってません。
    • 47
この回答へのお礼

メールぐらいの利用ですかね?

韓国産だから

• 135
この回答へのお礼

韓国産だと心配ってことでしょうか?

やる意味がないからですね。

使っているのは、子供か子供みたいな社会人でしょ?
    • 115
この回答へのお礼

子供みたいな社会人が多いってことですね。

LINEは勝手に個人情報をアドレス帳単位で収集する悪質アプリだから。

https://www.google.com/?hl=ja#hl=ja&q=line+%E3%8 …
    • 86
この回答へのお礼

個人情報流出の話しはよく聞きます。怖いですね。

・LINEの仕組みがよく分からない

・SNSみたいなものなら、友達や仲間いないから参加の意味なし
・個人情報流出があるらしい
    • 47
この回答へのお礼

個人情報流出の話しはよく聞きますね。

私もLINEはよくわからなくて、友達に聞いてだいたいどんな感じかわかった程度です。