プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、子供向け番組でひとりでできるもん!と言う番組があったのですが、その中にホットプレートを使った簡単なおやつが好きでした。
今度は自分の子供にも作ってあげたいのですが、どこを探してもレシピが見つかりません・・・
ひとりでできるもん!のレシピ本があって小学生の時学校から借りていた記憶があります。
近くの図書館はできたばかりで置いてませんでした。
材料はおそらく、
卵、砂糖、小麦粉くらいでホットプレートに生地を薄く広げ表面がふつふつとして乾き始めたらあついうちに生地をくるくると巻くんです。
最後にそれが覚めたら一口大に切って完成です。
見た目は小さなバウムクーヘンみたいで食感はかなりもちもちしておりけっこうな甘さがありました。
生地自体はゆるいクレープ生地のようでした。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NHKひとりでできるもん!どこでもクッキング



NHKひとりでできるもん!はりきり!きょうはシェフ気分 (NHKシリーズ)
この2冊?

だいすきおやつ作り (ひとりでできるもん!)
これは違うかも?

お弁当もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表紙はだいすきおやつ作りの女の子でした。
その女の子の本も何冊かありどれだったか分からないのですがたぶん教えていただいた本の雰囲気に似ています。
値段も高く、買って失敗が怖いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!