プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高1の女です。

はじめに、簡潔に質問内容を言うと
・26歳の元実習生に片想いは諦めた方がよいかどうか
・26歳男性で最後に会う時のプレゼントはなにが喜ばれるか
の二つです。
以下は片想いしている人との今までの経緯なので参考にはして欲しいですが、長文なので見たくなければ構いません。


今、元教育実習生の人に恋をしています。
彼は専門学校に一度行っていたらしく、四年生ですが26歳です。
たまに学校へきて部活の指導などしているようです。
指導に来ている部活の子がLINEを知っていて教えてもらい、今は毎日連絡を取っています。
担当のクラスでもないし部活も違うので連絡先を知っている理由がなく、その事は秘密にするよう言われました。
この前LINEで連絡を取り合い、学校で"英語を教えてもらう"という理由で会いました。
勉強面でのことで会うことはできるけど、あまりコソコソはできないと言われました。
もうすぐ彼は地方の私立女子高校へ就職するため、ほぼ会えなくなってしまいます。
大学生になったらデートしてくれる約束はしてくれました。
たまたま目指している大学がその地方にあるので、頑張ろうと思っています。
世間体的にあまりよろしいことでは無いのは分かっています。
でも毎日忙しいなかLINEも返してくれるし、雑談で夜中の4時までずっとLINEしていたときもありました。
地方に行く前にはもう一度会いたいと思っています。
その時に何かプレゼントを渡そうとも。

こういうわけで、始めの二つの質問をしました。
読んでくださってありがとうございます。
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

みなさん、厳しい回答内容ですが、やり方しだいでは教師との恋愛は別に難しくもやましくもありませんよ。


教師だって一人の人間であり、みな恋愛して結婚していくんですから・・・。
わたしの友人にも通っていた高校の先生と付き合ってる子がいます。
教育実習生と連絡をとりあい、その後付き合って別れた子もいます。
ちなみに、同じ学校の先生同士結婚した先生もいるし、噂で聞いただけですが、
元教え子が奥さんという先生もいました。

結局、在学中に、先生と生徒という立場で恋愛しなければいいことだと思います。
私も教育実習に行きましたが、実習が終わればただの大学生です。
高校生から、いろいろと連絡きましたよ。
高校OBなので、調べるのは容易いことですしね。
彼氏がいたから相手にはしませんでしたけど、
遊ぼうと思えば遊べたと思います。
大学生と高校生が付き合ったらダメとか、そんなことはありません。
私服でデートしてたらわかりませんしね。


あなたが大学生になれば、付き合おうが結婚しようが自由です。
それをその教育実習生も分かってるのですから、まともな男性だと思います。
だから、あなたがムリ言って、カレに迷惑がかかるような行動を先生と生徒の立場の間は慎んであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り敢えず、大学生になるまでは我慢して、またその時に考えようと思います。
先生の迷惑にならないよう、無理は言わないようにします。

お礼日時:2014/01/12 14:44

大学生になってから堂々とお付き合いすればイイんですよ。


今女子高生の立場で、実習生である彼との交際は、彼の将来を棒に振らせてしまう可能性が高いので、止めなきゃいけません。
今は一生懸命勉強して、彼の赴任先に近い大学に行けるように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は付き合いたいとか考えていません。
ただ、10歳も年上なこともあり、私が大学生になったときにどうなるか分からなくて不安でした。
今はたくさん勉強して、頑張ってその人の近くへ行けるようにします‼︎

お礼日時:2014/01/12 14:39

片思いは片思いのままきれいなまま記憶にとどめておいたほうがいいですね。


彼の将来はまだまだ大変なんですし、あなたの将来もまだ決まったわけでは
ないですから、いまのきれいなまま瞬間冷凍しましょう。
プレゼントはネクタイやハンカチなど趣味のいいものを贈れば
それがいい記念になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
瞬間冷凍、ですか笑
なんかすごく残酷に聞こえます。
すいません。
プレゼントの回答もしてくださり、ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2014/01/12 09:46

 女子高生が守備範囲の男性教師を女子校で雇用する馬鹿はいません。


 PTAから格好の標的です。

 今そちらに出来る事は大学生になる事、それだけです。

 先生を「プー」にしたければ高校の制服を着て会いに行ってみなさい。
 赴任先の人が近所に住んでいたら確実に実習生の進路を妨害できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度実習期間が終わった後に会いましたが、私の高校で、あくまで勉強のために会っただけです。
取り敢えず、大学生になったときにもう一度考えてみようと思います。
参考にします。

お礼日時:2014/01/12 09:45

恋愛が可能な相手かどうか、それから恋愛を考えないとこの先不倫でもOKって事になると思います。



彼は可能な相手ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 09:42

やめなさい


彼の将来にかかわることです。教育実習にきて特定の生徒とかかわるなど言語道断。そんなやつは先生になる資質に問題ありとみなされてもやむなし。彼のためにもやめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼のためにやめたほうがいいかもしれません。
参考にします。

お礼日時:2014/01/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!