職場の飲み会があり、既婚者の上司に手を握られたり、抱きしめられたりしました。
しかも、みんなの前で、私が離れようとしても、力ずくで離してくれず、みんなからもう諦めるんだ(笑)と笑われる感じでしたが、内心とてもドキドキした自分がいました。ちなみに私も既婚者です。
翌日、俺かなり酔っ払ってたみたい。と照笑いながら言われたので、
私も、恥ずかしさもあり、本当にだょ!!ビックリだわセクハラ上司だね(笑)訴えなきゃな~。と笑いで流しました。
これで終わると思ってました。
普段は、かなりしゃべり、よくみんなから本当にいいコンビだ。とか夫婦に間違われたり、冗談や仕事の事なども気を使わずなんでも話せてとても居心地の良さを感じる自分がいました。
もうこんなことは、ないだろうと思ってた矢先、また会社の飲み会があり、職場の2人は酔いつぶれて寝ていて、一人は帰り、一人はトイレに行き、その時にまた後ろからギューとされ、いきなりキスされしかも濃いキスでビックリしました。
普段本当に仲いいだけに、何が起きたか訳が分からずパニックになりました。
その後トイレから、一人戻って来て寝ていた人達も起こし帰りました。帰り道が同じなので一緒に帰りました。その際にまた何度も抱きしめられて、キスもされました。私がかなり拒否るとギューとだけさしてと言われて、強く抱きしめられたり、頭をよしよしされたり、そしてまたキスされて、拒否しての繰り返しでした。
今回はお互いにまったくこの話には触れていません。最初は、気まずい雰囲気でしたが今はお互い普通に過ごしています。

私は周りより若くで結婚してそれから10 何年で3年前から初めて働いた会社でもあり、みんなからも可愛がって貰っているので辞めるつもりもありません。
けど初めての事にかなりドキドキしている自分がいます。
キスされて拒否しましたが、嫌ぢゃなかった自分にもかなり驚いています。こんな自分も嫌だし、どうしていいか分からない自分がいます。上司は、酔っ払った時だけしかこんな事はしません。普段はボディータッチ的なのもありませんが、かなり可愛がって貰ってます。酔っ払った勢いで誰でも良かったをんでしょうか!?

A 回答 (9件)

> と思うとどう気持ちを切り替えたらいいのか初めてのことでわかりません。


> やはり職場をかえるべきでしょうか?

なんで職場をかえなきゃいけないの?
どんな気持ちの切り替えが必要なの?
って率直に思います。

あなた、どんな仕事をしてるんですか?
もしかして上司と仲良くすることが自分の仕事
だなんて思ってませんか?その上司がいなくなって、
代わりの上司が来てもあなたは自分の仕事を
続けられますか?
あなたはどんな仕事をすることを会社と契約して
給料をもらっているのですか?

なんか仕事を勘違いしているんじゃないでしょうか?

雇用契約で約束したことをきちんとこなすのが
あなたの仕事です。職場の人と仲良くするのは
契約した仕事をうまく進めるための潤滑油として
働くとは思いますが、それ自体は仕事じゃないです。

仕事として約束したことじゃなかったら、
自分のアイデンティティを持って嫌なことは嫌だと
言えばいいんですよ。
あぁ、今まで嫌だとも思ってなかったのかも
しれませんが、こんなことしてたら主人に
申し訳ないと思ったら、ちゃんと嫌だと言って
拒否すればいいんですよ。

そんなことをして上司の機嫌を損ねたら、
自分は仕事をやっていけないと思っているのだったら、
いっそのことやめた方がいいのかもしれません。
社会で仕事をするということが全く理解できていませんので。
もし私があなたの御主人だったら、あなたをぶん殴ってやめさせます。

もしかすると、今回の件は、上司がうまくあなたを勘違いさせて、
上司に尽くすことがあなたの仕事であるかのように思わせ、
自分の都合のいい女に仕立て上げているようにも見えます。
まんまとその作戦に嵌っているのかもしれませんね。
    • good
    • 12

 本音言いましょか?ひと言で言うと「冬の桜(あなた)に灰(親切)をまいて花を咲かせる花咲かじいさん(周りの男にはひっそりとうらやましがられる)」です。

男の方が上手ですよ。バレれば女だけが非難されて、男は英雄のようにかつがれて終わるのがわかってるんですから。
    • good
    • 5

そのような雰囲気の職場仲間なら,質問された事は当然のように受けて立つのです。

今更あぁだのこうだのと云ったってどうにもならない。
その職場が好きならスキンシップくらいは互いのコミィユニケーションだと思って楽しい人間関係でいるのです。上記の事をしたからとて妊娠するわけでなし,そこさえ,わきまえていれば,これからも安心感があるのでオープンンで居られます。
最後の質問ですが,僕の経験から好きだと思う人に抱き着きキスをします。嫌いな女にはそのような行為はまずしない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰でもかれでもは、しないんですね。職場は本当に大好きで居心地がいいです。
自分のドキドキする気持ちをどう持っていけばいいのか分からず、もしまたされたら?自分はどうするんだろう。とかもう気持ちがゴチャゴチャです。

お礼日時:2014/01/12 14:37

誰でもいいわけではありません。


よく、『女なら誰でもいい』なんて言葉がありますが、そんな奴はいませんよ。

現実の男目線のコメントです。
遊ぶなら、絶対遊びと割り切れる既婚者がおいしいですね。
独身や、特にバツイチなんかは怖くて手はだせないですよ。
本気になられて、『奥さんと別れて』なんていわれたらおしまい。
既婚者であれば、家がよほど冷え切っていないのであれば、そんな心配はありません。

まあ、質問者さんも、割り切り(汚い言葉ならセフレです)で付き合いたいなら
チャンスですよ。
って回答になります。

まあ、酔ったいきおいで、なんて言い訳もクソですが、そうじゃなくても、
いきかりキスなんて性的暴行に似たようなもんですけどね。

質問者さんは、職場に嫌い、ぜんぜん親しくはない男性はいますか?
そいつが周りに人がいないとこでいきなりキスしてきたらどうしますか?

レイプに近いもんじゃないですか?

何呑気な質問されてんのかな?って印象ですけどね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに嫌な人にされたら、本気で嫌だと思います。
なので、ドキドキしてしまった自分にもビックリしてしまいました。
自分は、絶対に浮気はしない人間だと思っていたし、周りの友達にもそう思われてるので、誰にも相談もできず苦しかったです。気持ちの切り替えができずにいて、気持ちを持ってかれそうで、自分がとても怖いです。そして、相手もみんなからひたわれる魅力的な人なので人としてもともと好きでしたので、こんななってしまい。不愉快な質問に真剣に回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 14:31

誰でもいいわけじゃないでしょう。


あなたもその気みたいだから、
アフター5の不倫相手になれると
考えているんでしょう。

抱きついて、キスするとこまで進んだから、
次はホテルでしょう。

そのまま進んでいいんですか?
それともキスまでだったらいいんですか?

そんなあなたの姿を見た時の御主人の顔が思い浮かばないとか、
ご主人も同じようなことをやってても別に平気とかだったら
私は止めませんけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆を考えても嫌ですね。苦しみをあたえるのも。
旦那とよりも一緒にいる時間も多いし、話すのも多いので、この職場にいる限りずっとこんな感じで過ごすんだろうか、、、
と思うとどう気持ちを切り替えたらいいのか初めてのことでわかりません。
やはり職場をかえるべきでしょうか?

お礼日時:2014/01/12 14:25

順番に進めてるに決まってんじゃない。

子供か。もう言い訳もできんしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。順番にとは、どうゆう事でしょうか?

補足日時:2014/01/12 13:13
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 13:18

好意のない人にはしませんが、既婚者の上司という立場で、安全な既婚者の部下は、結婚を迫ることなく遊べる相手です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遊べる相手でみてるんですね、、。

お礼日時:2014/01/12 13:15

まず貴方自身はどうしたいかを書いてください。


アドバイスは貴方がどうしたいかで変わります。

元々可愛がられていると言うことですので、上司は貴方に少なからず気はあると思います。
酔った勢いで迫ったのでしょう。

相手次第ですが拒めば仕事上の仲も壊れる可能性は高いです。
なにせ気があるから可愛がってるのでしょうし・・・

拒む気がないなら相手が離婚する可能性や慰謝料を請求される可能性も考えておきましょう。

訴える気があるのならセクハラ・パワハラで訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌ぢゃなかった自分がいて、どうしたいのか、自分でもよくわからず、嬉しさや久々にドキドキしてしまった自分の気持ちがあり、けど、お互い家族の話も普通にします。
男性はタイミングがあれば、こんな感じなんですかね。

お礼日時:2014/01/12 13:18

反応見てる???



酔いを口実にしてるのでは??

普段は牙を見せづ、ずるい人とも見える?

嫌いではない心底を見透かされているのでは?

初めはそんなものかも知れない・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
けるかな~?て感じで試されてるんですかね。お互い家族も大事にしていて家族の話もいつもしてただけに、お互いのパートナーを思うと胸が痛む部分がかなりあります。けど、一緒にいると思い出してドキドキしたり本当にいやです。

お礼日時:2014/01/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q上司である既婚男性からのキス

先日上司から突然長いキスをされました。

2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。

ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。

男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。

彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。

不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。

裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。

いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。

上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。

不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか?

なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね?

すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

先日上司から突然長いキスをされました。

2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。

ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。

男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

いろいろな葛藤が出てしまい、辛いですね。

ですが、はっきり断った態度が出来て良かったと思います。
精神的にもきつい職場でありながら、2人で頑張り、助け合い、貴女との信頼関係も築けていた中で・・・不倫目的というよりも・・・心が揺れてしまったんだよね・・・。
でも、自分の気持ちに歯止めがかけられず、行動に移してしまった彼が全面的に悪い。
お互いに好意を持つまでは許されるが・・・<一線>を踏み越えてきた彼が悪い。

貴女に落ち度はないよ。
好意を持つことは悪いことじゃないし、自己嫌悪を感じることもない。
全ては<酒>が2年間頑張った彼の自制心のブレーキを甘くしちゃったんだ。

<今回のことは酒のせいにしておきます>・・・そう伝えて、自分にも言い聞かせて・・・きちんと気持ちに<区切り>をつけて・・・<事故>だと思い込もう。

彼にしても、その言葉で自分を律してくれると思うよ。
引きずるのは・・・ある程度仕方がない・・・。
彼が許せなければ、無理しなくて良い。
彼には貴女の態度全てを受け入れなくてはならない<義務>がある。
貴女1人が我慢することはない。

<お酒のせい>
<もらい事故>
彼は貴女を<遊ぶ>つもりじゃぁなかったんだ・・・。
だから、いつか・・・彼を許せるときはくると思うよ。
時間はかかるかもしれないけれど、貴女が彼を許せたときに・・・関係は戻せると思うよ。

ちょっと辛いけれど、あとは焦らず時間の流れに任せるしかないかなぁ。

ご参考までに…。

おばさんです。

いろいろな葛藤が出てしまい、辛いですね。

ですが、はっきり断った態度が出来て良かったと思います。
精神的にもきつい職場でありながら、2人で頑張り、助け合い、貴女との信頼関係も築けていた中で・・・不倫目的というよりも・・・心が揺れてしまったんだよね・・・。
でも、自分の気持ちに歯止めがかけられず、行動に移してしまった彼が全面的に悪い。
お互いに好意を持つまでは許されるが・・・<一線>を踏み越えてきた彼が悪い。

貴女に落ち度はないよ。
好意を持つことは悪いことじゃな...続きを読む

Q上司(既婚者)とのキス

わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。
わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。
でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。
仕事の時にも冗談のような感じで
好意を持っているような言葉も言っていましたし。
いつも飲み会の時は隣に座りますが
ノリで腕を組んだりするだけでした。

ですが先日の会社の飲み会でのこと。
二次会のスナックにみんなで行きました。
その時も隣に座りました。
冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまりました。
わたしはそれだけで照れてしまいましたが
もっと小さいお菓子ですることになりました。
その時はすこしだけ唇が触れました。
それを何回か繰り返しているうちに帰ることになりました。
そのあと駐車場まで送ってくれたんですが
そこでさっきのゲームがしたいと
わたしが言い出しましたが、
お菓子などは関係なくキスされました。
わたしは大好きな上司だったので嬉しくて抱きついたら
もっとキスをしてくれました。
そのあと路地に移動して30分ぐらい
抱き合ったり、キスしたりしていました。

もっと早く出会いたかった

お互い相手がいなかったら

など言われました。
胸も揉まれました。
上司は結構酔っていましたが
フラフラなどはせず普通に歩けるぐらいでした。
わたしは飲んでいません。


家に嫁がいなかったら
今日連れて帰りたかった
など言われ、わたしはものすごく嬉しかったです。
酔ってない時もキスして
と言うと、もちろんするよと言ってくれました。
えっちはしてません。


次の日はすごく気まずかったので
気まずいと伝えました笑
そしたら
昨日は酔いすぎたなー
と言われました。
またしてくれますか?
と聞いたら
そーだね、またね

と言われました。

やっぱり後悔しているんでしょうか?
なかったことにされるのが恐いんですが
やっぱりなかったことにされるんでしょうか?
酔っていたらどんな女の子とでもキスできるんですか?
Hできたらいいと思っていただけなんですかね?


最低かもしれませんが
あたしは本当にまたしてほしいんです。

またしてもらうにはどうするべきだと思いますか?
やっぱり職場ではキスしてもらえませんよね?汗
会社では普通に接するべきですが
どうしても我慢できなくなったら
どうすればいいでしょうか?汗

したいとかは言わないほうがいいんですかね?

上司にしたいと思わせるためには
どうすべきですか?


質問がたくさんの上
まとまりのない文章ですみません。
濃厚なキスをされたり抱きしめられたりしたことで本気で好きになったみたいで
今とてもつらいです…


お願いします。

わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。
わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。
でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。
仕事の時にも冗談のような感じで
好意を持っているような言葉も言っていましたし。
いつも飲み会の時は隣に座りますが
ノリで腕を組んだりするだけでした。

ですが先日の会社の飲み会でのこと。
二次会のスナックにみんなで行きました。
その時も隣に座りました。
冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまり...続きを読む

Aベストアンサー

好きなお気持ちが伝わってきます。上司の方も悪意は感じません。不倫ですが、相手の方の家庭を壊さないように、この愛を貴方が墓場まで持っていくのでしたら関係を続けることに異論はありません。こういうのは賛否両論有りますし、不幸になる人は奥様と家族の方になりますので、絶対に修羅場を作らないように努めなければなりません。それを前提に貴方の恋に私は応援します。

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q上司に突然キスをされました。セクハラですか?

初めて質問させていただきます。
長文ですがよろしくお願いします。

先日仕事関連の話があり、上司と2人で飲みに行き、
その帰りに突然キスをされました。
信頼していた上司だったため、非常にショックでした。

酔っていましたし、突然抱き寄せられたため、
咄嗟に拒否することができませんでした。
また、直属の上司で毎日顔をあわせて仕事をする間柄のため、
今後の不安もあり、その場では強気な態度で不快感を表すこともできませんでした。

不用意に2人だけで飲みに行ったこと、
上司が男性であることへの意識が欠如していたこと、
本当に反省しています。
自分は社会人として本当に未熟であったと思います。

その後も上司の態度が不快であったため、
改めて不快感を示し、謝罪していただきました。
今のところ更なる行為やパワハラはありません。
しかし、目が合うだけで気持ちが悪く、
胃炎を患ってしまいました。
同僚も愛想が消えた私を不思議がっているようで、
このままでは業務上問題になりそうです。

この状況を改善するには、
異動又は退職以外ないのでしょうか?

また、2人で飲みに行ってしまった私にも非があるため、
これはセクハラにはならないのでしょうか?

今の仕事が好きですし、新卒で入ったばかりで仕事から離れるのはできるだけ避けたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
長文ですがよろしくお願いします。

先日仕事関連の話があり、上司と2人で飲みに行き、
その帰りに突然キスをされました。
信頼していた上司だったため、非常にショックでした。

酔っていましたし、突然抱き寄せられたため、
咄嗟に拒否することができませんでした。
また、直属の上司で毎日顔をあわせて仕事をする間柄のため、
今後の不安もあり、その場では強気な態度で不快感を表すこともできませんでした。

不用意に2人だけで飲みに行ったこと、
上司が男性...続きを読む

Aベストアンサー

セクハラです。
少なくともうちの会社の就業規則ではその行為がセクハラであるとはっきりとうたわれています。

状況の改善については、すぐにと言うのなら上司よりも上の立場の人に(できれば違う部署の)、または会社のカウンセラーなどに相談して会社へ掛け合ってもらいなるべく女性中心の部署へ異動を申し入れましょう。
このままでは、違う部署に行っても新しい部署の男性上司に対して恐怖を感じたり、今回の出来事を思い出して、ストレスを感じてしまうと思います。

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q上司にキスをされて悩んでます。。。

職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。
1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。
それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。
1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に...続きを読む

Aベストアンサー

他の独身男性に目を向けましょう。
社内にいなければ、出会いを求めて合コンとか紹介とか・・
独身同士恋愛すれば悩まされなくなります。。

不倫相手(既婚♂)って女性が結婚決めたら、逃がした魚は大きいと思うのか離婚して結婚する覚悟もないのに、女々しく(?)生々しく結婚を邪魔する態度に出る人もいるみたいですよ。
それでもって、不倫上司の奥さんが現在妊娠中だとしたら最悪ですね。
不倫中に相手の奥さんが妊娠した・・という話も聞いたことあります。

あなたの上司が該当するとは限りませんが、きっかけを与えられて悩む気持ちはわかりますが、距離を置いていく方向らしき上司にそういう意味で接触していけば、今度は貴方からきっかけを作った事になります。

このまま放っておいて、やはり関係ない他人のままでいて欲しいです。
お仕事頑張ってください。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q酔っ払ってキス、気まずいです。

悩んでます。回答頂けたら嬉しいです。
先月、仕事の上司たちと飲みに行きました。そこで五つ離れてる上司に酔っ払ってもたれかかってしまい、帰りの車でキスされました。気になっていた男性だったので受け入れてしまいましたが、次の日から変に意識してしまい、ぎこちないです。お互い話をする余裕もないのでここ一ヶ月なかったことのように過ごしました。でも私の気持ちは膨れ上がるばかりで、、。
先日、その方が「○○ちゃん(私)のこと意識してるんだよね…」や「好きなタイプは○○ちゃん(私)」と言っていたのを人伝いで聞きました。真相はどうかわかりませんが。
普段は女性とあまり話したりしないような穏やかで癒し系の彼なので、誰とでも酔っ払ったらキスするのかな、とか考えてしまい落ち込みます。
男性は、好きでもない女の子とでも酔っ払った勢いでキスをするのでしょうか。
彼ともっとお近づきになりたいと仲良くなりたいと思っていますが、話す機会もなく悩んでいます。
長くなってしまいましたが、回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

私は男ですが、酔っ払っても好きじゃない女の人にはキスしないですよ。
変に噂立てられても困るので。
泥酔のベロンベロンじゃない限り、酔っ払っても多少の理性は残っていますよ。
やはりギクシャクの解消にはメールでも何でもいいので彼にキスの真意を問うべきだと思います。
逆にあなたも彼にもたれかかった真意を問われるかもしれません。
あなたの返答が「酔っ払ってたから…」だけだと、彼に「女は酔っ払ったら誰にでももたれかかるのか?」って思われて何も進展しないので、嘘でも「酔っ払ってたけど、あなた(彼)の肩ならいいかな…って思った」くらい言っておきましょう。
そうすれば、彼も正直に真意を話してくれると思います。
一ヶ月も経てば話を切り出し難いかもしれませんが、勇気を出して一歩を踏み出して下さい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報