プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近薄毛が気になる高1男子です。
側頭部の部分が薄くて気になっていたので、アサイーベリーがいいと聞きましたがあれは高校生が飲んでもいいんでしょうか?
目の疲労やホルモンバランス、栄養不足が原因なのだと思います

おすすめの薄毛に効くマルチサプリなど教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



学生の時は異性やファッションがすごく気になる頃ですね。

髪の毛などの悩みで周りの目が気になり余計お落ち込んだりして

大問題ですね。



最近では若年層まで抜け毛・薄毛で悩んでいる人が多くなったようです。

薄毛の原因は生活環境でのストレスや食生活の偏りにより発生すると

言われていますので、髪の毛の生育に欠かせない栄養素を摂取される事が

抜け毛・薄毛の予防につながります。



若年層の薄毛は若年性脱毛症といわれ ホルモンのバランスが崩れたりして

発症すると言われますが、基本的に一時的で時間が経てば回復しますので

あまり気にせずに運動などでストレスを無くし しっかりと食事をとり

元気な体を保つよう心掛けましょう。




アサイーベリーとはアマゾン原産のヤシの実で非常に栄養価が高く

髪の毛に限らず疲労回復や目など、さまざまな良い効果があり

簡単に摂取出来るので日ごろの栄養補給に期待大で 

学生の方でも安全してに飲む事が出来ますよ!


参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに考えすぎてストレス溜まってしまったら元も子もないですもんね(>_<)

アサイーベリー安全とのことなので買ってみようと思います(^-^)
参考になりました!

お礼日時:2014/01/14 20:13

if_endさん



初めまして。
30代の薄毛に悩む者です。

高校生だと、これから学校生活や恋愛など
楽しいことがたくさんありますよね。

その中で、薄毛に悩んで生活を楽しめないって
本当に辛いと思います。


アサイーベリーですが、高校生が飲んでも問題無しです!
あくまで、栄養補助食品で薬ではありませんので。


アサイーベリーなどのサプリメントを摂取しながら、
日々の食生活も見直してみることが大切かなと思います。

サプリメントはあくまでサプリメントですので。。


その中でも、僕も最近


ノコギリヤシや亜鉛などが含まれたサプリメントを
摂るようにし始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辛いです(>_<)

アサイーベリーは薬じゃなかったんですね(^-^)
安心しました!
買ってみようと思います!

自分もノコギリヤシや亜鉛参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/01/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!