アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳男性です。
妻と死別し3年がたちました。子供はいませんでした。

色々考えるとやはり結婚したいと思い始め、婚活をしてみようかと思っています。
そもそもこの様なバックグラウンドで、お相手が見つかるのか、女性のご意見をお聞きしたいと思います。
一般的には死別は離婚より再婚が難しいと言われたりすることを聞きますが、その辺り、気にされるかどうかもお聞きしたいと思います。

当方、年収1,100万円、借金なし、実家暮らし、頭が薄かったり太っていたりはしません。
また、容姿は普通、年相応。
お相手に求めるのは子供がほしいと思っている方で、真面目で誠実な人。

結構真剣に悩んでいます。

A 回答 (6件)

私でしたら…男性側の不貞などの離婚よりも、死別のほうがいいと考えます。


死別は男性にとってどうしようもないことですから。
変ないい方ですが、命というものが限りあることをしっている方なので、結婚後大切にしてもらえるかな?なんて思ったりもします。

稼ぎもありますし、子供がほしいと思っている女性とはちょうどお互いが求める部分がかみあうのではないでしょうか?
子供がほしいが、同じ年や年下の彼が結婚を決意してくれない!なんて女性もたくさんいますよ。
悲観せずに結婚相談所などに登録してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね、やはりかなり人に対して優しくなった気がします。
ふとした時に涙は出てしまいますが。
相談所でしょうかね、やっぱり。ちょっと検討してみます。

お礼日時:2014/01/16 20:08

気にするかどうかは他の回答がありますので…



年収の高さに魅力を感じ近づいてくる人がいるかもしれませんので
それだけは気をつけて下さい。

奥様に先立たれてお寂しいかと思いますが、
まだ人生長いです、寂しい感情から抜け出したい思いに駆られて
先走ることのないようにして下さい。
    • good
    • 3

以前ネット婚活をしたときに奥さんと死別した男性と知り合いました。


30代半ば~後半、年収700万円、小さいお子さんが二人、死別されて1年でした。
残念ながら私とは縁がありませんでしたが、同じくネット婚活で知り合った20代後半の女性と結婚が決まったとその後聞きました。
その方が婚活をして1~2か月ほどのことだったと思います。
私は最初死別と聞いてなんとなく抵抗がありましたが、会っていくうちに優しさに惹かれていきました。
それでも正直奥さんの話はあまり聞きたくはなかったです。
ちなみに私が登録していた婚活サイトでは年収1000万円以上の方にはかなりの女性からの申し込みがありました。
質問者様次第で必ずうまくいくと思います。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細に有難うございます。
初めて質問させていただいたのですが、こんなに丁寧に回答していただくとは思っていなかったので、とても驚くとともに感謝しています。

過去の話は私はおそらくすることはないと思います。
悲しすぎるから、涙が止まらなくなるからです。それは限られた日だけのものにしたいと思っています。

年収、結構気になさる人が多いのですね、今回のことで今当たり前のものは将来当たり前には続かないことを学んだので、相対的にそれを重視しない方と巡り合えればとてもいいと思います。

お礼日時:2014/01/16 20:12

40代の既婚母親で、娘がいます。



再婚だと言う事実があるので、死別離婚歴ともい同じだと感じるタイプです。
ただし、母親としての意見となると「初婚の娘の親」としては、正直どちらもかなり複雑です。
子供がなかったとしても、前妻さんとの結婚式は親戚づきあいは?のほうを心配します。

また、実家暮らしとありますが親御さんと同居でしょうか?
跡取りとか、親の介護問題などは抱えていませんか?
再婚である覚悟があるなら、奥さんとその家で暮したなら女性は「前妻さんの匂い」を感じる家は新婚生活には厳しいと感じます。
親御さんとの同居が回避できるなら、婚活の成功の為にも「一人暮らし」を勧めます。

そして貴方自身が未亡人や×1の女性を避けない男性であることも、再婚の近道です。
回答者への紳士な態度は好感が持てますので、同居や家問題が無いご自分をアピールするために有利な生活をしての再婚を応援します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
かなり実際的なご意見で貴重だと思います。

・前妻のご両親・兄弟とはたまにお墓参りの際にお会いし食事をしたり、精神的にお互い辛い時はメール等で励まし合っています。
・親の介護は他の兄弟が看ますので特にありません。また、次男なので跡取りの問題はありません。
 (これは死別とは関係ないことかとは思いますが。)
・妻と暮らした家は賃貸でしたので引き払い、遺品は彼女の実家の家に殆どがあります。
・結婚に関しては費用もかかることですので、一旦実家にいて資金の余裕を持ちたいと思い、しばらくは実家にいる予定です。
・×1の女性は特に避けないと思います。ただ、死別同士はあまりに辛すぎるので避けたいと思っています。

仕事も忙しいですが、何とか頑張りたいと思います。
知り合いのつてや、相談所に行ってみようかと。

お礼日時:2014/01/12 17:50

同年代♀です。



私の場合は、✖1よりも死別の方がお付き合いしやすいと感じます。
確かに前妻さんへの思いを強く残されていたり、月日と共に
前妻さんとの思い出は綺麗なものになりがちだと思うので
その辺は気持ちの上で重みを感じる部分ではあると思います。
けど、✖1さんの場合にも前妻さんとの復縁を警戒してしまったり
離婚するだけの理由があった人なのかも・・・なんて気にするくらいなら
(悪い表現にはなりますが)その心配がないという点で
死別の方の方が「仕方のない別れ」と感じ、誠実なイメージを持ちます。

質問者様はちゃんと先を見て他の方との未来やお子さんまで
求めていらっしゃいますので、再婚の可能性は十分にあると感じます。
ご心配の点について理解のある方と出会い、新しい家庭を築けますよう。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
文章を拝見すると質問者の心情に配慮して頂いているのが分かりますので、大変有難いです。

やはり2パターンご回答があるのですね。
実際に活動を始めてみないとお相手の方の実際のリアクションが分からないのですが、
希望が全くなしではない、ということであれば自分次第の面もあると思いますので、
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2014/01/12 14:28

×1よりも死別の方が、正直重いです。


奥様の仏壇は実家にありますか?
女性って保守的です、奥さんのお仏壇の世話や自分が死んだら夫も前妻さんも一緒に墓に入るんだは重いです。

子供が生まれた場合に、これって誰?とも聞かれますし。
前妻さんの家族と今も交流があるなら、同じ死別の女性限定でお見合いするのもお互い様になると感じますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます
正直厳しいのは分かっていましたが、ストレートに言っていただいて現実を直視できたと思います

仏壇は妻の実家に、お墓も妻の実家です。

同じ死別者との生活はちょっと厳しすぎますかね。
そういう状況なら結婚を諦めると思いますね。。

お礼日時:2014/01/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!