アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト(アニメ絵)を描くのが好きです。
私の友達には、そういう趣味の方はいません。
ですが、イラスト仲間が欲しいです。

どうしたらそういう方々としりあえるでしょうか?

また私は、二十代後半で年を取ってるので、できたら社会人の方とお友達になりたいです。

SNS上での交流も、オフ会みたいなのものでも何でも良いです。
何かお勧めの掲示板やSNS、オフ会的なもの、交流する場所、があったら教えて下さい。
また、イラストを描くのが好きな方集まる場所(クラブの様な感じで人のが集まる場所)があるようでしたら、是非教えて欲しいです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

個人イラストサイトを作って検索サーチに登録するという方法もあります。

リスペクトするサイトさんのリンクを貼ったり(お相手の許可が必要な場合があります)、イラストへの感想やコメントを通して交流を図ったり、仲良くなってきたらお絵描きチャットなどを開いてみたり。
ともあれこれは昔ながらの方法で、サイトを作る手間もかかるので、交流そのものが目的ならやはり他の回答者さんがおっしゃっているようにpixivやtwitterが手っ取り早いと思います。
一口にイラスト描きといっても、女性向け、男性向け、そこからさらに萌え系だとか色々と好みが別れ、同じような嗜好の描き手さんがまとまって交流していることが多く見受けられるので、どういうコミュニティと交流したいか考えてフォローしてみるのもいいかと思います。

また、創作系の大きなイベントではコミティアがあります。

http://www.comitia.co.jp/

コミケのような感じなので交流とはまたちょっと違うかもしれませんが、刺激を受けることも多いので、足を運んでみたり、気に入ったらサークル参加してみるのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

サイトを作るといったスキルがないので、ピクシブやツイッターをはじめてみようと思います。

そんなに多くの系統があるのですね!
私は自分の嗜好がよくわかりません。どのような系統があり、自分がどのような物を好きなのか、少し考察する必要がありそうですね。
それから、フォローしてみようと思います。

そのようなイベントがあるのですね!
創作系ということは何かを作る場なのでしょうか?近くにあるようでしたら、週末にでも早速行ってみようと思います!

コミティアとコミケに興味があるので、早速一度調べてきます!
何分無知なもので、また質問する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします^^
情報ありがとう御座いました!

・pixivに投稿

・ツイッターで呟く
ここから始められては?

とにかく作品を見てもらい、ツイッターであなたを知ってもらうところから始めていくしかないと思います。
イラストを描くのが好きでも、やはり「嗜好」によって集まる人達も違いますよ。
あなたの絵とあなたの嗜好を知れば、興味を持った人達が近づくでしょうね。
とにかくpixivならあなたの絵を多くの人達が見てくれます。
あなたの絵を多くの人達に見てもらうよう発信しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとう御座います!

早速「pixiv」と「twitter」をやってみようと思います!
見ず知らずの方に自分の描いたものを、見せるといのは、気恥ずかしく恐縮します。
また、自分で自分の嗜好がよくわかりません。

ですが、友達作りの第一歩として、pixivでは今まで描いたものを載せてみようと思います。
twitterでは、
「イラストかいてます」「友達が欲しいです」など呟くのでしょうか?一度他の人のツイートをみてみます!

また、何分無知な部分が多い為、こちらに再度お世話になる機会があるかもしれません。
そのときは是非またよろしくお願いします^^

ありがとうございました!