アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばから婚活を初めて、正直始めはまだ20代だし、そんなに焦らなくてもまだ若い方なので、大丈夫っと軽く思っていましたが、今はもう後1年で三十路に。なんとか20代の内に結婚したい私は、結婚相談所にも二個登録し、パーティーにもいき、飲み会にもいき、しかし、それでも見つからず、三年程たって、未だに見つかりません。地方の田舎なので、パーティーは大体いつも来る人が被り、同じメンバーで辛い思いをするだけ。結婚相談所は申込みはあるが、超年上ばかり好かれ、自分からの申し込みは返事すらないです。
自分は資格をもちで働いているので県外も可能、年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか?
やはり、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、こんなに見つからないものなんでしょうか?!
他の方の意見を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、


こんなに見つからないものなんでしょうか?!

私、婚活パーティーの主催者やいわゆる
お見合いババア(お見合いの世話役です)と
言われる人から聞いたことがあります。
男性は家庭的な人が良いとか、優しい性格の人が良いとか
言うけれど、結局はビジュアル、ビジュアル9割で選びますよ
と言ってました。
つまり婚活パーティーでもビジュアルの良い女性は次々
話がまとまり来なくなり、何回も婚活パーティーの来るのは
ブスばかり残るって。
ビジュアルと言っても美人でなくとも良いんです。
ブスで無ければ。ブスとはブスッとしている女の人。
明るく笑顔で陽気に男性と接し、話を出来る人は
十人並みの器量でも美人に見えるって言ってました。

>婚活がとても辛いです。
>同じメンバーで辛い思いをするだけ
多分貴方はブスなんでしょう。
よっぽどレベルを落すかブスから脱却しないと
話はまとまらないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現実難しいかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/13 20:40

結婚相談所もパーティーも成婚率は10%ぐらいだと思います。



男女それぞれ上位10%をどうやって獲得するかなんですね。
上位20%がまともな人でそのうち10%が異性が憧れるスキルではないかと思います。


>年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか?

本当にこれだけの条件ですか?
希望年収は必ずあると思いますが、600万円とか書いてませんか?
結婚前の年齢だと300万円が精々ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
希望条件は多少ありますが、
年収は生活できる程度で、きちんとした仕事に就いてる人なら
大丈夫なので、決して、高望みではないんですが、
見つからないんです。

お礼日時:2014/01/13 20:40

他の方も書かれてますが、相手方の収入の条件は厳しくないですか? 20代でしたら、たくさんご主人候補もいるかと思うのですが。

地方だからですかね? あと、ライフスタイルとか趣味とかどうですかね。逆にそのあたりにあまりに条件がないと、相手の方の申し込みがしづらいと思います。どういうデートをしたいとか、家庭を作りたいとかの好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
希望条件は少しはありますが、

・年収・・生活出来る程度なら(300万位?)
・年齢・・20代-30代
・趣味・・旅行好きな人、食べ歩き好きな人がいいです!
・その他・・県外可、共働き可、同居不可、将来子供ほしい人、      煙草、お酒可、ギャンブル好き不可
くらいでしょうか?!
色々と婚活してますが、田舎なので、難しいです。。。

お礼日時:2014/01/13 20:40

県外嫁入りが可能なら、ネット婚活されては?


ぐっと幅は広がるかと思います
怖い、と思われるのかもしれませんが
最初はメールからですし、ある程度人柄を確かめてから会えばいいかと。
比較的マジメに探してる方が多いと思います
質問者さんはお仕事されるみたいだし、貰い手は十分居ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットももちろんしてます!
申し込みもうれしいことに20件程ありました!
しかし、40代後半-50代の方でさすがに、
ひとまわり以上だと考え方や話すことも難しいかなと考えてしまいました。

お礼日時:2014/01/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!