日本でデスクトップのパソコンを購入して、ヨーロッパへ持ち込んで使用する事はできるのでしょうか?
電圧がヨーロッパでは220Vあります。
ノート型は大丈夫でしたが・・・・・デスクトップはどうなのでしょう。

海外で日本語のパソコンを購入する事は難しそうなのですが、持ち込むのも大変そうですよね・・・
でも、ノート型だけではやはり物足りず、どうしてもデスクトップを持ち込みたいのです。

どなたか、経験者の方、もしくはご存知の方、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕もcrimsonさんと同じ意見で


デスクトップを持ち込むのではなく、OSを持ち込むのがいいと思います。

ヨーロッパは遠いですから、送料とか運送中の故障とか考えると
デスクトップを送るのは効率的ではないです。
電圧の心配も要りませんし。

現地で購入してもほんとにパソコンの中身は同じなんで、
日本でOSインストールの本でも一冊かって、やってみればいけると思います。
練習するにこしたことはないですが、イメージトレーニングでなんとか・・・。

Windows2000、98SE、Me(たぶん)はCDからOSをインストールできますので
だいぶやりやすいと思います。

特にソフトウエアの問題がなければ、Windows2000をインストールして
あとのパーティションをWindos上でいじるのが簡単かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、一度ヨーロッパで日本語版のウィンドウズ用PCを購入したのにもかかわらず、英語版のウィンドウズOSをインストールしたら故障してしまった、という話を聞いた事があります。
ですので、英語版ウィンドウズを購入して、日本語版のウィンドウズOSをインストールしても大丈夫なものなのでしょうか?
また、キーボードもタイピングどおりきちんと作動しますか?

本当に本当に初心者なので、難しい言葉とかもよく分からないのです。
ごめんなさい。よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/06/01 20:51

キーボードとOSのcdだけ、日本から持っていけば、大丈夫だと思います。


ヨーロッパのキーボードはよく解らない記号が付いたのがあります。
シャープのノートだがスイス仕様(多分ドイツ用)は
YとZが逆の位置に付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりみなさん同意見のようなので、CDとキーボード持参がよいのですね。

お礼日時:2001/06/03 21:35

電源のケーブルを指すところに115V/230Vの切り替えスイッチがあれば、話は簡単ですね。


意外と忘れやすいのが、CRTが100Vしか対応していない場合があるということです。私の身の回りでは、SonyやEIZOのものは対応しているらしいです。

でも、キーボードと日本語OS、日本語アプリさえあれば他はほとんど問題なく利用できると思うんですよ。デバイスドライバは英語版を利用することでほぼ問題ないですし。

私はPC-9801DAという機械をイギリスに持ち込んで、ステップダウンコンバータ(降圧器:電圧を100Vに下げる機器)につないで使っていたことがありますが、そこまでする必要は今はないように思いますけど。降圧器はむやみに重いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり電圧の違いで使用できないかもしれないのですね。

私は本当に初心者なので、ちょっと難しいかもしれませんが、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 20:54

ハードウェア的な違いは特に無いので、日本語版のOSと


キーボードだけ持ち込めばOKです。
    • good
    • 0

・電圧変換の器具があるので、それを使えばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップ型とノート型の違い

今はノートパソコンを使っていてネットをするくらいにしか使っていないです。デスクトップ型のパソコンは使ったことがないので、最近買い換えようと思っているのでいろいろ教えてください。
(1)同じ使いかたならデスクトップ型とノート型なら、比較的どちらの方が故障しなくて長く使えますか?
(2)ノートパソコンは電池パックが消耗して交換しないといけなかったけど、デスクトップ型でも消耗して交換しないといけない部品はあるでしょうか?
(3)だいたいパソコンはどれくらい使って買い換えているのでしょうか?

Aベストアンサー

>(1)同じ使いかたならデスクトップ型とノート型なら、比較的どちらの方が故障しなくて長く使えますか?

物理的にデスクトップ機が有利。
寿命を縮める最大の原因は熱。放熱能力は空気が流れる余裕が大きいデスクトップ機の方が有利です。
(但しスリムブック型のデスクトップ機などは、設計が悪いと熱対策が優秀なノート機に劣る事はありうる)

ちなみに、同僚でパソコンの放熱孔を書類で完全にふさぎ、購入後3時間でCPU焼ききらした馬鹿者も居たりします。
(筐体自体が触れて火傷しそうなほど熱かった)

パソコンに詳しい人なら、電源と熱対策は最重要考慮項目に挙げるんですが、CPUの速度やHDD容量みたいに数値化できないんで、素人さんが一番軽視(必然的にメーカも客が理解しない項目などカタログに書かない)という状況。
自分用のパソコン買うなら、メーカー品は一回筐体開けてエアフローの状況を予想できなきゃ怖くてやってられないですね(苦笑)


>(2)ノートパソコンは電池パックが消耗して交換しないといけなかったけど、デスクトップ型でも消耗して交換しないといけない部品はあるでしょうか?
内部時計の維持をボタン型電池でやっている機械は2年くらいで交換が必要。(もっともドライバー1本でバラせますし、部品単価はせいぜい200~300円程度)



>(3)だいたいパソコンはどれくらい使って買い換えているのでしょうか?

買い替え時期は個人の判断にはなりますが、特にハードディスク・電源ユニット・各部品のコンデンサはおよそ4年を越えると故障の危険性が増します。
以前会社で5~6年使ったPCが調子悪くなったと言われ分解してみたら、コンデンサが劣化しパンパンに膨れ上がってました。
(ちなみにさらに悪化すると内部で破裂し完全に使えなくなります)

ハードディスクや電源ユニットはドライバ程度で交換が可能ですが(部品があれば)、コンデンサ単体になると半田付けが必要ですし、ちょっと素人じゃ無理って感じですね。
そうなるとメーカー修理ですが、それでも部品保持は6~8年くらいなんでそこまで言ったら故障したらおしまいでしょう。




個人的には、マウス・キーボード・ハードディスク・各種ファンは全部消耗品扱いに考えてます。
ノートパソコンだとそれらの交換が非常に難しいですし、交換部品が入手困難だったり想像以上に高価だったりするので、結果的にかなり高くつくというのが印象です。

デスクワーク主体の人が仕事で使うみたいな稼働率でノートが2年もったら「よくがんばった」ってトコでしょう。
(会社で見てますが、大体そのくらいで故障した~って人が数割ってトコですね)



あと、今ネット用って事は動画再生も含まれてしまいます。
ネット用に高圧縮されたデータを再生するのは、実は想像以上のCPUパワーを消費します。

また光回線の普及によってか、メールに数十MBの添付ファイルをつける人すら居る始末。
(当然それを開くアプリがちゃんと動かなければならない)

なんで、今や「ネットのみ」って用途は、むしろPCの用途としてはヘビーな要求の方に分類されます。
一昔前なら贅沢品といわれる程のパワーのマシンでないとすぐ文句タラタラになりますね。

>(1)同じ使いかたならデスクトップ型とノート型なら、比較的どちらの方が故障しなくて長く使えますか?

物理的にデスクトップ機が有利。
寿命を縮める最大の原因は熱。放熱能力は空気が流れる余裕が大きいデスクトップ機の方が有利です。
(但しスリムブック型のデスクトップ機などは、設計が悪いと熱対策が優秀なノート機に劣る事はありうる)

ちなみに、同僚でパソコンの放熱孔を書類で完全にふさぎ、購入後3時間でCPU焼ききらした馬鹿者も居たりします。
(筐体自体が触れて火傷しそうなほど熱かった...続きを読む

Qノートではなく、デスクトップを買う理由

友人がPCを買う予定なのですが
やっぱりデスクトップだよね?と聞かれました。
昔ならいざ知らず、今はノートでも機能性が充分に高いと思っています。
ノートなら場所も取らず、持ち運びも出来ます。

そこで、今、敢えてデスクトップにする理由とは、何でしょうか?
あまり詳しくないため、利点が分かりません。
(テレビを見る場合は、ノートよりはテレビっぽくて良い?くらいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今でも言える事ですが

ノートよりデスクトップの方が
1.安価に高性能なものが選べる
2.廃熱効率がいい(壊れにくい)
3.拡張性が高く高性能パーツを選べる、壊れても修理がしやすい
(延命処置もしやすいです)
4.モニターが自由に選べる
といった事が挙げられます。

Qデスクトップへ画像を保存しても対象のファイルがデスクトップ上に見つからない

PC→デスクトップで確認すると対象ファイルが見える。そのファイルをつまんでデスクトップへ落すと「上書きしますか?」とメッセージが来る。「はい」を押すとデスクトップに対象ファイルが表示される。原因はなんだと思いますか?教えて下さい。
環境 = Windows10

Aベストアンサー

デスクトップにアイコンは多いでしょうか。

多いなら、対象のファイルのアイコンが、デスクトップの一番左上に作成されていて、見落としている、等でしょうか。

あるいは、デスクトップ上で「F5」キーを押して、最新の情報に更新してみるのも良いかも知れません。

Qデスクトップからノートへのデータの移動は?

旧デスクトップPC(Windows Me)からノートPC(XP)へ「引越しおまかせパック」(○○スネ○スト)なるものでデータを移動したのですが、メール等は移せなかったみたいです。初心者なのでどうやったらいいか・・・わかりやすく教えてくれたら助かります。その他の移せないデータの移動の手順もわかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

ソースネクストですか、何とも・・・

>メール等は移せなかったみたいです。
こちらのバックアップ、復元で

大切なデータをバックアップ!!
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

>その他の移せないデータ
とは、どんなデータでしょう?

パソコンのお引越し
http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/

Qデスクトップとノートパソコンの違いについて

デスクトップとノートパソコンの違いを教えてください!お願いします

Aベストアンサー

デスクトップとノートパソコンの違いを教えてください!って、見ての通りでしょう。形が違うだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報