プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です
職場には女性しかおらず上司も女性できつくて性格悪いです
女性のみの職場って人間関係ややこしいですよね
皆さんはどう思いますか

A 回答 (8件)

アラフォー女です。



助成しかいない職場は怖いです。
私も以前、そんな職場で働いてましたが、余計な事は言えないな~と実感しました。
味方と思ってた人が的になったり。
女性は噂話とか好きですしね。
持ち物や服装にしてもチェック厳しいですしね。

今は男性が多い職場なので、楽です。
    • good
    • 2

女の腐ったような男性もいますし、ひどく勝ち気で意地の悪い女性もいますし・・


性別でどちらがと言うより、人次第だし状況次第なんじゃないでしょうか。
男性の方が素直に他人を認める傾向が強い気はしますけど。
    • good
    • 1

私は過去二回女性が8~9割の職場にいまして、現在は男女半々の職場にいますが女性が多い職場の方が働きやすかったです。



男がいると色んな意味で気を使います。


たまたまでしょうか?

それとも長かったから慣れちゃったのかも。
    • good
    • 3

 人間関係を上手に持とうとすると疲れるでしょうね。


 私の以前の職業は女性が99%の物でしたが、仕事以外のことではかかわりを避けていたので問題はありませんでした。
 それでもかなりいじめ的なことはありましたよ。今では笑い話ですけれど。

 現在男性ばかりの会社の代表取締役してますけれど、男性陣も問題はあるみたい。
 でも、顔には出さないし仕事への支障はない。公私の区別ははっきりしてますね。
 そのかわり一回吹き出したら止まらないのが男性の忍耐だと思ってます。
 一人一人話を聞くと相当なものを抱えていたりする。
    • good
    • 0

女性のほうが感情のコントロールが苦手な傾向があるからでしょうね



但し あくまでも傾向で、コントロールできる女性もいれば
コントロールできない男性がいるのも事実です
    • good
    • 1

自分は男ですが女性だけの場なんて勘弁ですね。


女子校とかひどいもの。
    • good
    • 2

それはあると思いますね。



私も社会人になって20年以上ですが、今偶然にも女性ばかりの職場にいます。
女性は経験値が低く能力があまり高くなくても「男女共同参画」だからということで、幹部に登用されています。
そういう人たちは、判断力が低く、指示も曖昧で、苦手な人に嫌味を言ったり嫌がらせしたり、まず褒められたものじゃないです。
「あーあ、これだから女性はダメなんだよな」ってため息が出ます。

上長が(男女関係なく)懐が広く能力のある人だと働きやすくて、部内はきちんとまとまります。
ただ、女性の上司で、信頼を置けるほどマネジメントが上手な人には今まで遭ったことがないです。同じ女性として残念です。
    • good
    • 2

孔雀ってオスが綺麗な羽を広げますよね?


ですが、人間では逆でメスが綺麗に着飾ります。
つまり、人間の女性はすべてが女王ということなんです。
女王を怒らせると怖いってもんです。
だから、気を使ってヘトヘトになっても女性には気を使いまくりましょう。

わたしは、何故かほっておいてもらうほうが、いいので
自分にしか関心のないB型を配偶者にと考えてましたが、
いえ、B型と合うんです。そういう気質がほっといてよってのに
合う。ただ、自己中過ぎてふりまわすタイプだと生活が大変なので
そのあたりは人格などみて考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!