アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リベンジポルノについてどう思いますか?

どの程度の罰則なんでしょうか?

殺人事件は確かに減ったけど、こういう事件は増えてますよね。

モラルが低い人間が増えましたねぇ。

A 回答 (5件)

2年以下の懲役または250万円以下の罰金となります。

つい、十数年前までは、そのような写真を撮ったら、現像に出せないことになっていました(写真屋さんに見せることになり、犯罪の片棒を担ぐことになる写真屋さんでもプリント拒否)。

でも、デジカメやデジカメ機能付きの端末機器が普及した現在では、撮られた時点で拡散に同意したのと同じことですよね。
撮る方も撮らせるほうも、バカだということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まぁゆとり世代はバカしか居ないから仕方ないよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どっちもどっち

男性が悪いのはもちろん、未成年のお嬢さんが変な男にノコノコ付いて行くもんじゃありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼がストーカーになる行為と同じで、復讐に燃える人はいくらでも豹変するのではないでしょうか?

悪あがき。

この行動から未来に関係を持つことに不安を持たない人はいない。

自分で自分に近づく異性を遠ざけていることになっているのに気がつかない。

不幸の始まり。
    • 0
この回答へのお礼

まさに今、「Mrサンデー」でやっていましたね。

インタビューされた男性が言っていましたが、独占欲とか自慢とか・・・そういうことなのでしょうね。
驚いたのは、被害者側である女性があっけらかんとしていて、結構能天気に思っていることです。
言い方が悪いですが、馬鹿な男には馬鹿な女しか付いてこないような気がします。

ただ一方で、「女性の性の悲しさ」という気もします。
彼氏に嫌われたくない、好きでいて欲しいという気持ちが昂るあまり、彼氏の言うことは素直に聞く、言いなりになる・・・
それがたとえ恥ずかしいことであっても、仕方がないと思って従う果てに、時として不幸な結末が待っているような気がします。

愛し合う2人ですからそういう行為を撮るのは致し方ないとしても、問題は別れた後に男性が拡散させるということです。
ケツの穴が小さいというか、別れた腹いせにそういう行為に及ぶとは誠に愚かです。
別れる原因は男性の側に責任が少なからずあるはずですが、それを認めようとせず(あるいは分からずに)に公表するとは、仰るようにモラルの底辺をうろついている男ですね。
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿な男かどうかは微妙だと思いますよ。

復讐の鬼になって、そういう行為をする男に豹変してしまった可能性もあるでしょう。

ただだからといって許される行為ではないと思いますけどね。