プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年2013年12月9日14時頃(記録の為に日時書いてます)
JR新宿駅構内で、すれ違い様に向かいから来た男性に二の腕を打たれました。
京王線に向かう連絡通路で(普段使わないので場所をうまく説明出来ません)
左側通行になっていて、私はその中心に近い場所を歩いていましたが、向かいから来る男性のポケットが持ち上がり、いきなり私の右上腕に当たりました。
転びはしませんでしたが、私は吹き飛ばされ苦痛の声を上げ、周りの人もそれを見ていたようですが、当たった男性はそのまま通り過ぎて行きました。
痛みはありましたが、何が出来るではなく、そのまま通り過ぎました。

右上腕部には痣が残り、一週間は痛みがありました。

たまたまぶつかったのならいいのですが、
通りすがりに女性を殴る通り魔的な人がいると聞き、
こういった事を、その署内に被害届などを出せば、いつかその犯人が捕まった時の余罪になる、と聞いたのですが、何の証拠も無いのに、そういった届け出は出せるのでしょうか?

今でも、直前のその人物の動きが思い出されます。ジャンバー、かブルゾン(?)のポケットがあった位置からふっと持ち上がって私の二の腕に向かって来た時の映像が脳裏に残っています。身長170~180位やや太め眼鏡。
二の腕で幸いだったと思います。もっとずれたら大変な事になっていたと思います。
もし、その男がそういった事を続けているなら、捕まるべきだと思うので。

A 回答 (4件)

痣ができたのなら、診断書とれるでしょう、それを元に、被害届を出す。

ただ、世の中には、無軌道な若者、危険な精神障害者、麻薬ちゅ毒、勘違い、あなたが過去に振った男の恨み、

いくらでも、理不尽なことはある時代です。

ですから、危険な目つき、をしている人がいたら、近づかない、気をつける、都会で暮らしていたらじょうしきでは、

安全はただではない、ここは日本だから、安全、そんなことは神話だと思います。

アメリカよりは、それでも100倍位、犯罪は少ないと思いますけどね。

自分の身は自分でお守りください。
    • 0

一度、警察にいかれては。

役人のように無理です。と言われる場合と一様聞いてもらえる場合とあります。

前者はいまうるさい世の中なので、無理に押し通すこともできないですよね。

内容は違いますが、私も困ったとき、何回か警察に行ったことがあるので。
    • 0

一ヶ月前の事をなぜ今頃問題にするのでしょうか

情報化社会では即応力が求められているのですよ
時間がたてばたつほど、貴方の真実は現実味が
薄れていきます、

<たまたまぶつかったのならいいのですが
多く存在しています、カ-トでぶつけてきてから、そこどけ
というとんてもない外人まで存在しています、狭い通路に
無理やり入ってくるのではなく、迂回すれば通れるのに
嫌がらせみたいな感じですかね

でも痛いというのは実感できても、ケガの程度がどの程度かは
すぐにはわからないですよね、そもそも人前では裸になること
できないのですから、無理な話ですよね

<周りの人もそれを見ていたようですが、
目撃者の連絡先を確保するのは重要ですよ
    • 0

女性の腕に痕が残る位ぶつかっておきながら謝りもしないで通り過ぎるなんて最低な男ですよ。

恐い想い出はなかなか消えないものです。
その事を警察に相談してみて、出せるようなら被害届を出しましょう。
    • 0