アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日 『車のバッテリーをあげたことがありますか』 を質問した者です。多数の回答いただきありがとうございました。その後2Aで30時間近く補充電をしたところバッテリー液の比重は1.150から1.250まであがりましたので様子をみています。

 車種・装備で差はあることは承知していますが暗電流はいかほどでしょうか。トータルの電流またはナビやECUのメモリーの個々の待機電流でも良いです。マインーはナビとリモコンスターター、イモビキー、あとルームライトのオフレディを生かしていて20mA弱でした。どうも20mAは多すぎると思っています。

A 回答 (4件)

 マイカーは3600のSUVです。

イモビーキーでオプションはメーカーオプションのリモコンスターター、ディラーオプションのナビをつけています。

 この車の暗電流は22mAから75mAまで振ります。22mA状態が長く時々50mA、75mAまでとふれます。電流が大きく変わるので絶縁不良、部品の劣化を心配してディラーに問い合わせました。『暗電流は一定ではありません。ECUだけでも各機能毎に機能保持、メモリチェックを順次しています。ナビや時計は一定の電流が流れていますが車のコンピューターはそりぞれ独自にセルフチェックをしています』とのことです。

>どうも20mAは多すぎると思っています。

 メーカー車種が不明ですが20mAは大きすぎることはないと思います。正常な範疇と思います。
    • good
    • 2

20mA弱なら、そんな物でしょう。


最近の車では少し多いかな?と思います。

イモビキー付きなので最近の車でしょうか?
セキリティー付き(メーター内で赤いランプが点滅してるやつ)だと・・・
10分もすると順番に減っていきます。
1週間もすると5mA以下になる物もありますから・・・

車種ぐらいかいたらどうでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。マイカーは0utback3600です。4年目に入ったところです。

お礼日時:2014/01/13 10:48

私の車は電装屋さんで計測してもらった時は、22mAでした。



常時電源ラインが繋がっているのは、車のCPU、時計、オーディオ、ナビ等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の具体的なご回答ありがとうございます。

 私はテスター接続後のコンデンサ充電電流をシャントさせてから測りました。20mAなので納得できました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:51

>どうも20mAは多すぎると思っています。



質問内容からでは
メーカー・車種・年式が解りません

20mA~50mAぐらいです
「車の暗電流(待機時の電流)はいかほどでし」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。マイカーは0utback3600です。4年目に入ったところです。

お礼日時:2014/01/13 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!