プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日にどこか子供を遊びに連れていってあげたいのですが、良い場所を知りません。ガイドブックに大きく宣伝している様な(海遊館やセントラルパークなど)所ではなくて、地味でもいいから自然か生き物にふれあえる場所か子供が飽きないオススメスポットを教えて下さい。ちなみに兵庫県から車で出発し、日帰りもしくは、泊まりがけでもぜひ行った方が良いという場所が知りたいです。私は淡路島、有馬・六甲山には近いのでよく遊びに行っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#3.9です。

 みたび・・・

「みさき公園」は行かれましたか?
私は・・・さっき帰って来ました。づかれだ~

動物園、イルカショーもあり、ジェットコースター等の遊具もあり、今は「デカレンジャー」の展示、ショーも開催中です。

動物園には「動物ふれあい広場」もあって、小動物に餌やりや触ることもできます。
お弁当を持って行けば1日遊べます。

でも結構高いんですよね。駐車場は1日1200円ですし、園内で食べ物、飲み物買って、乗り物乗って・・・ 家族4人で行けば1万円ぐらいすぐ飛んじゃいます。(笑)

それと、連休中はすごい人出です。自宅から近いので、過去数十回(自分の子供時代も含めてです)行ってますが、今日ほど大勢の人は初めてです。
http://www.nankai.co.jp/misaki/

参考URL:http://www.nankai.co.jp/misaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目のご回答ありがとうございます。
「みさき公園」行った事がありません。イルカにすごく惹かれます。
でも1日1万円は高いですねー。できれば安くおさえたいです。でも近くに行く機会があれば一度行ってみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 21:53

#6です。

食べ物関係ですみません。でもこのGWは暖かそうなので

   「潮干狩り」
       はどうですか?
淡路島にあったと思うのですが・・。
ママの日焼け止めと、子供さんの着替え忘れずに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。潮干狩りも去年行ったんですよねー。子供もはじめは楽しんでいたんですけど、すぐあきるんですよ。大人が必死になるもんだからつまらないみたい・・・でも狩り大好きです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:36

#3です 再び・・・



和歌山県では「ほんまもん体験」として、様々な観光イベントプログラムが用意されています。

兵庫県からでしたら日帰りは難しいかもしれませんが、1泊すればほとんどの所は行けると思います。

テーマごと、地域ごとに分類されていますので、参考までにどうぞ。
http://wiwi.co.jp/kanko/taiken/index.html

参考URL:http://wiwi.co.jp/kanko/taiken/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。体験観光いいですねー。私くじらを生で見たいんです。ホエールウォッチングすごく惹かれました。行きたい所ばかりで悩みそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 11:17

鳥取砂丘の直ぐ近くにある、こどもの国はどうでしょうか?


砂丘に近く又、行きは大山回りなど・・・
帰りに温泉にお立ち寄ったり・・
宿泊は、ビジネスホテルならぎりぎりでの予約でも大丈夫だと思います。(多分)
いつも私たち家族はこのパターンで行ってます。
では、楽しい連休を過ごしてください。

参考URL:http://www.kodomonokuni.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥取までならぎりぎり日帰りも可能かな?「こどもの国」はじめて知りました。キャンプも出来るんですね。でも夏休みしか利用できないとの事。夏にももう一度行ってみたくなりそうな場所です。温泉も私大好きです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 11:12

日帰りではちょっと厳しいかもしれませんが,蒜山高原あたりいかがでしょうか。

牧場あり,遊園地(ヒルゼン高原センター)あり,キャンプ場やペンションなどもあって子供づれでも楽しめると思います。足を伸ばせば,湯原温泉や大山,倉吉(白壁土倉の町)あたりも観光が可能です。

車でのアクセスだと中国道→米子道と言って蒜山インターで降ります。

参考URL:http://ww31.tiki.ne.jp/~hiruzen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深緑の蒜山高原もよさそうですねー。子供は白黒柄の牛しか見たことがないので、ジャージー牛を見たら何ていうでしょう?楽しみです。ヒルゼン高原センターとひるぜんジャージーランドは外せないかな。蒜山もぜひ行ってみたい場所のひとつとなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 21:34

「いちご狩り」はどうですか?お近くにないですか?タウン情報紙などに載ってると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴ狩りは近くにあるので、去年行きました。私と子供はすごく楽しめたのですが、主人が「あたたかイチゴは気持ち悪い」と言ってほとんど食べず、食べ放題なのに損だなーという経験があります。贅沢ですよね。今年はあたたかいイチゴでもOK!という人と一緒に行きたいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 21:26

当時3歳の子供をつれて万博につれていったときに.3歳の子供が「最も良かった」と言ったのは.上野公園内動物園入り口(当日は休館日で中に入れず)の電動遊具でした。


姫路城の脇の動物園とかで.幼稚園生があふれているような場所がありませんか。

甥は水遊びが好きで.うちに来ると.蛇口をあけたまま付近一帯を水浸しにしてあぞんでいます。本当の自然の中ですと.危険が伴います(同級生の長女が自宅内池で水死)が.ヒニールホースで庭先で水を運ぶなとで.遊び場が作れます。

特に何かが良いというわけではなく.日常の工夫で何とかなるのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動遊具ですかー。うちの子は恐がるんですよー。アンパンマンとかはじめは乗りたがるんですけど、動きはじめたら固まって降りたがるんです。でも水遊びは大好きです。夏になると庭でビニールプールを膨らまして遊ばしています。でも目ばなし出来ないですね、ほんとに。お金をあまりかけずに遊ばせたいんですけど、なかなか工夫が出来ないんですよね。がんばってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 12:32

私も#2さんの手柄山遊園地界隈がお薦めなのですが。


自然という事で、小豆島は行かれましたか?
姫路港からフェリーが出ています。
小豆島には孔雀園があったり銚子渓にお猿の国があったり、他に寒霞渓や天使の散歩道、オリーブ園等自然の営みや自然の雄大さを感じる事が出来るスポットが沢山あります。小豆島は1泊すればほぼ全てのスポットを見て廻る事が出来ます。(1泊ではちょっと急からしくなりますが)。私は小豆島が大好きでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も手柄山界隈大好きです。小豆島は私自身もまだ行った事がありません。自然が一杯で、大人も子供も楽しめそうな良い場所みたいですね。ぜひ行きたいと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 12:20

こんばんは



富田林 ワールド牧場
http://www.worldranch.co.jp/top.htm
温泉、イルカと泳げるプールなどがありますし、宿泊もできます。

白浜 アドベンチャーワールド
http://www.adventureworld.co.jp/
双子パンダが人気です。このゴールデンウイークは混み合うかも?

びわ湖 わんわん王国
http://www.wanwanohkoku.com/
犬だけですが、いろいろなイベントが用意されています。

東条湖 おもちゃ王国
http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html
おもちゃがいっぱい。でもプールのない時期は朝から晩まで遊べるほど広くはありません。

とりあえず思いつくのはこれぐらいでしょうか。

参考URL:http://www.worldranch.co.jp/top.htm,http://www.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東条湖おもちゃ王国にはよく行きます。いつも休日に行くのですが、前に平日に行った時、すごくガラガラで遊び放題だったのでびっくりしました。わんわん王国・アドベンチャーワールドは動物好きなので、とても喜ぶと思います。ワールド牧場は名前は聞いた事があったのですが、どんな所か知りませんですた。楽しそうな所ですね。候補に入れておきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 12:14

姫路駅周辺はいかがでしょうか?


市立の安価で楽しい施設が数箇所あります。
私は今年のお正月に息子を連れて一泊で行って来ました。
手柄山遊園地(幼児向け)
http://www.himeji-toshi-seibi.or.jp/tegara/
水族館(遊園地と隣接しています)
http://www.city.himeji.hyogo.jp/aqua/index.html
動物園
http://www.city.himeji.hyogo.jp/dobutuen/index.h …
姫路城(動物園と隣接しています)
http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/map/castle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手柄山遊園地は行った事がありませんが、水族館、動物園、姫路城には行った事があります。入場料も安くて楽しいですよね。うちの子も喜んでいました。私もおすすめの場所です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!