アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、美容院でカットとカラーをしてもらいましたが、カラーが自分の思っていたイメージと違う仕上がりになってしまいました。とりあえず、一度家に帰り翌日美容院に電話をし、やり直ししてもらうことになったのですが、施術前に自分が持っていった見本(インターネットで検索したものをプリントアウトしたもの)とはまた違う雰囲気のカラーの別の見本をもっていって、「こういう感じにしてください。」っていうのは、アリでしょうか?それとも、無料でやり直しにはならず、またお金を払ってやってもらうことになるのでしょうか?
ちなみに画像は今の色です。
お店に行ったら、美容師の人には見本をみせて「最初に自分の表現不足でしたい色を伝えきれなかったんですが、スモーキーマットアッシュにしてください」と言うつもりです。

最初に持っていって見せた見本では、「これくらい明るくしてほしい」と言っただけで、細かいカウンセリングなく施術になりました。以上、お店に言った時の美容師さんに反論されないか心配で、質問させていただきました。よろしくお願いします。

「美容師か、元美容師の方にお聞きします。」の質問画像

A 回答 (2件)

前回どうイメージと違ったのか?

明るさしか指定しないで
色味がちがう
ってのはちょっと無料やり直しには値しないと思います

更に違う事を求めて、「また違う」になった
では永遠に無料で繰り返しかねないので
店側は同じ物を次は失敗しない様にするのが普通です
やり直しとは同じ事を繰り返す
到達しなかった所へ次は行けるように
と言う物ではないでしょうか?

そしてその色の名前ですが全国共通語ではなく
カラーを作った人が勝手に作った名前です
なんとなくイメージは出来ますが、それぞれのイメージになってしまいますので
誰でも同じでは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます!参考にさせていただきますm(._.)mちなみにもし、また失敗したらしょうがいと思って諦めます。

※美容師でなくすみません(>_<)

◆儲けの為に
出来ないCOLORを
『はい』
と承諾しておいて、終了後に、
『どうでしょうか?よい色でてますよね』

と言われた美容室には二度と行きません。
今はかなり良い雰囲気の美容室を開拓しましたが、やり直しにお金を取る美容室なんて
二度と行かないほうがいいと思います。

提示色と違うなんて
楽しくもなく苦痛なだけですよね。
    • 0
この回答へのお礼

美容師でないのに、回答ありがとうございます。私も、おそらくこの美容院にはもう行きません。