プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占い詳しい方教えてください。
昨夜白い蛇の夢を見ました。
動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。

私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。
太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。

蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。
後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。

次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。
母は、オレンジのスエットをはいてました。
で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。
という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。

起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。
この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。
宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

祟られている可能性があります。


何か神様を怒らすような事をしたが、当の神様は今は辛抱してあなたを諭そうとしているといった具合です。
原因に気づいてちゃんと改めないとおとがめがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神様が怒ってるのでしょうか。
諭される要因はありそうなので、改めて行きたいと思います。

お礼日時:2014/01/15 13:59

度々の回答です。


A3についたお礼でおおむね了解しました。
あなたは今自らに至らぬところがあると、何か劣等感じみた反省をしていますが、そこに神様がお怒りです。
すなわち、あなたの今は幸福をかみしめてしかるべきなのだ。
しかしあなたは幸福に気づかず、幸福を自覚しない。
そこであなたを守る神様が、幸せを守ってあげているのに、やりがいがないではないかと、お怒りです。
解決は、あなた自身の至らぬ点を探すのではなく、その逆にご自身のいい点を探す事です。
そして自らが生きていることに感謝すれば、その感謝が神に通じ神様はお喜びになり、今以上に何事も上手く行くという事です。

今回のご質問に関しては以上でほぼ結論が出ます。
したがって追加で回答はこれ以上しないつもりです。
あなたの幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flareon様

たびたびの回答ありがとうございました。
なるほど、最近の私は自分のダメさ加減に嫌気がさしておりました。
身体を壊してから、仕事も出来ず、家族に迷惑をかけております。
それが嫌で仕方ありません。でも数年のその状態から、やっと仕事が出来そうな程体調も回復してまいりました。こんな私を支えてくれた家族に感謝出来ることを幸せと思います。
深いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 00:04

1です。


悪い夢かと言うとそうでもありません。
原因をみつける事が出来ると、おとがめを回避するばかりでなく、あなたは幸運を発見するでしょう。
なにせ相手は神様ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flaren様
再度の回答ありがとうございます。
中々自分でどこが悪いのかを見つけるのは私の場合たくさんあり過ぎて難しいですが、
いくつか改めたいと思っているところはあります。
少しずつでも改善して神様が怒らないようにしていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 10:24

白蛇の夢は基本的に吉夢が多いのですが凶夢も稀にあります。


噛まれたのがあなたなら吉ですが母親だとどっちか判断は難しいです。
吉の場合は金運が良くなるか仕事運が良くなるはずです。
凶の場合は身体の怪我や病気に注意が必要です。

因みに私が夢の中で白蛇に噛まれた時は仕事が忙しくなりました。
去年の正月に口を噛まれて、今年の正月は右手首を噛まれました(夢の中で)。
去年後半から仕事が忙しくてこの掲示板への書き込みも減りがちです。
今年も既に忙しい状態です(給料は増えないけどね)

ハッキリとは断定できないけどどうやら子供の頃に通っていた
神泉幼稚園(既に廃園)がらみで神泉苑の善女龍王さんの
お使いのようです・・・。
(一昨年数十年ぶりにお参りした事ぐらいしか心当たりがない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mibuna様
回答ありがとうございます。
プライベートで悲しい事があり体調を崩して2年程働いていないのですが、最近働いてみようと思えるようになり、ちょうどお仕事が決まりそうな感じです。
その事だとしたら、いいなと思いますが…これ以上体調を崩すのはもうしんどいですので、吉夢だと信じたいですね。ただ稀に見る凶夢だとしたら、すごい確率なんではないかと思い、それはそれである意味関心してしまいます。善女龍王さんって初めて聞きました。きれいで強そうですね。

お礼日時:2014/01/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!