アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に金曜の夜からおかしくなり始め、餌を食べない、動かなくなってしまい、どろっとした透明の液体を嘔吐。立ち上がるのもおぼつかなくなり失禁、水分も自力では不可になりました。
眼球は白濁し、歯も数本抜け足もよろよろになった老犬です。
ずっとついていてクッションに寝かせ、コタツに半分入れて暖め、(肉球が冷たいので)
2時間ごとに体位変換、
スポイトで新生児用のポカリとミルクを本当に1mlくらいずつ少量与え続けています。
たまに呼びかけに反応しますが目を閉じたり開けていても焦点が合わない感じです。
買い物をして帰ると必死で立ち上がり、数歩歩きます。
水分補給とミルクだけになり現在月曜日夕方です。この数日医者があいていない日祝でした。
鼻から黄色っぽい汁が少量たれています。
この昼くらいから自力で起き上がり、コタツの中に移動するようになりました。
昨日は動けなかったので少しマシに見えます。。

疑われる病気はなんでしょうか。明日医者に行くまでに出来る事は無いでしょうか。
どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

老衰です。

もう寿命ですから、下手な治療をして痛めつけたら可哀想です。医者は商売ですから、頼まれればあれこれ治療をします。犬に苦痛を与えるだけです。出来れば安楽死させましょう。それが出来ないなら、静かに寝かせてあげて下さい。下手な治療をして苦痛を引き延ばすのは人間の傲慢です。
    • 1

Q、明日医者に行くまでに出来る事は無いでしょうか?

A、添い寝と体温の維持。

私は、添い寝してやりました。留意したのは、体温の維持ですね。

お大事に!
    • 0