プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/138 …

韓国人は土人にも関わらずIQが高いと主張しています。
これも国技「カンニング」による賜物なのでしょうか?

A 回答 (4件)

少し真面目に行こうかな。



IQって、精神年齢と、実年齢の比でしかありません。

IQが高いから、頭がいいとは限りませんよ。

例えば、IQ 200 だとしたら、5歳で10歳のこと同じ知識を持てばいい
 #学力もふくむ。

知識でしかないから、思考力とは関係ないんです(もちろん少しはあるのだけど)。

だからブログ下にあるけれど「目安」でしかないし、試験を重ねれば高くなるものです。

そういう意味では、「いい大学に入れるための英才教育はカンニング」でもありますね。


実家は対馬なのですが、観光客がやたら来ます><

釜山外国語大学の学生も、結構来ます(多分年に一回)。

正直、学力・応用力・対応力 全部ないね。

どこに行っても、「お湯をちょうだい」で、カップラーメン(韓国製)をすすってる!

英語は話せない(σ(・・*)は元代数学の非常勤講師、クイーンズ使い)。

外国のものをその土地で食べようというような発想がないので、

教育の浅はかさ、知的欲求のなさ、って言うのは見て取れますね。
 #好奇心がない。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

「オット オーター ピリーズ」 って感じの発音でしたね。

HOT WATER PLEASE  お湯ちょうだい。

この回答への補足

東京で韓国人にあったことあるけど、「f」の発音がひどすぎ

まあIQで言ったら私はかなり高いほうだから(今現在でね)どうでもいいよ

メンサでも入ろうかな~w

補足日時:2014/01/13 21:44
    • good
    • 0

ソウルの優秀な人でしか調査していないから、IQが高いということになっているだけでしょう。


それでも、東大23位、ソウル大44位。
グローバルに見れば、韓国人は、そんなに高くないですね。
    • good
    • 0

IQはともかくとして、韓国からはノーベル賞受賞者を輩出していません。


ここで言うノーベル賞とは、物理学、化学、 医学生理学の科学部門各賞のことです。
技術開発の素地・土壌を作ることをせず、他国の技術を適当にアレンジして“技術でございます”と言ったところで、説得力はないように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国技術者を引き抜いているだけの国

お礼日時:2014/01/13 20:49

IQの高いかしこばかりを集めたら「IQが高い国」と思われますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!