アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠初期(2か月)なのですが、すでに妊娠前より3キロ増えてしまいました・・・
お正月太りもあると思いますが食べないと気持ち悪くなるのでちょこちょこと食べてしまい気づくと一気に増えてしまいました。
出産経験はあるので後期になると今以上に食べてしまうのが分かっているので今のうちに何とかしたいです。
妊娠中のダイエットは全く考えていないし赤ちゃんにとって一番よくないことだと分かっているので食事を減らさずに体重を減らしたいんですが何かいい方法はないでしょうか?
妊娠前は炭水化物が嫌いでほとんど口にしていなかったのですが妊娠が発覚後無性にご飯や麺類、粉ものが食べたくなりそれが原因だと思います。
3食栄養はきちんととれていますしバランスはいいと思います。
間食に、おにぎり、そうめん、パン、せんべいなどを食べてしまいます・・・
きちんと3食食べれば多少おなかが空いても我慢していいのでしょうか?
おなかが空いた時のおすすめ食材があれば教えてください。低カロリーで栄養があるのがいいです。
あと、散歩を長くしようと思っています。
健康的に痩せれた、または体重維持できたかた、こつがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.1で回答した者です。

再びですm(_ _)m

>聞きたかったのは3食きちんとバランスよく食べている場合、
間食は我慢しても大丈夫なのかということです

私はやはり、我慢はしませんよ(^^;我慢して気持ち悪くなるくらいなら、
何か一口入れた方がホッとしませんか?
でも、昨日、他事をやりながら、ボチボチ食べていたら、体重が1kg減って
しまいました。他事に集中していると、多少、気は紛れるかもしれません。
寝る前も、空腹を感じたのですが、歯もきっちり磨いた後だったので、
そのまま眠ることに集中しました。

出産経験がおありとのことなので、お子さんと動く時間が、やはり多いのでしょうか?
起きて活動していると、どうしても、お腹が減りやすいですよね。
(私は一人目なので、よく寝たりしています。寝ている間は、空腹も紛れるので)

私はまだそこまで、低カロリーの食べ物を意識していませんが、医師に聞いた時
甘い物は極力控えた方がいいかなと言われたので、そこは適度に意識して
一口リンゴをかじっては、またしばらくして、空腹を感じた時に、一口かじるとか
しています。食べるのに時間がかかる、干し芋(食物繊維もたっぷりな)とかも、
良いとか聞いたことがあります。

お互いになんとかこの時期を健康にやり過ごしましょうねp(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
そうですよね、我慢はストレスになりますよね。
前回の妊娠中も空腹を我慢しなかったら17キロも太ってしまい大変でした。後期がかなり太った時期なので初期はなるべく体重を増やさないように気を付けようと思っていまして・・・
今子供の世話に追われていますがすぐおなかが空くんです。
リンゴの食べ方が参考になりました。本当にちょこっとなんですね!
干し芋は気づきませんでした。
いろいろと真似させてもらいますね^^
ありがとうございました!
お互い頑張りましょう^^

妊娠すれば体重増えるのは当たり前なこと分かってらっしゃいますよね?

だったら気にせず赤ちゃんの為に栄養を蓄えたらいかがですか?

気になるなら産後にダイエットしていけばいいじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いた通り妊娠中のダイエットなどは考えておりません。
妊娠中は皮下脂肪が普通より増えるのは知ってますが、体重が増えすぎて妊娠中毒症になるほうが危険だと思っています。
質問が難しく伝わりにくかったですかね・・・
聞きたかったのは3食きちんとバランスよく食べている場合、間食は我慢しても大丈夫なのかということです。

現在妊娠3ヶ月目の者です。

私も同じく食べ悪阻なのですが、不思議と、体重はそこまで増えません。
結構食べ続けていますが、妊娠数ヶ月前より妊娠初期に一旦痩せ、
そこから1.6kgほど増えた感じです。

私もひたすら炭水化物派なのですが、一気に食べることが出来ないので
普段食べる量を、少しずつ時間をかけて食べ続けています。夜中も起こされます。

出産経験のある友人曰く、バナナが悪阻を緩和するようなことを言っていたので
ちょっと試し中です。

でも、気持ち悪いのを我慢する方が、ストレスを感じると思うので、安定期に
入ったら、動く量を増やすとかの方が良いような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物食べてても太らないなんていいですね。
なるほど、少しずつなんですね。
けっこうおなかが満たされるまで食べていました。
食べないとストレスで良くないだろうし太りすぎても出産が大変になるだろうしでもやもやしてました。
バナナも試してみます。
アドバイスありがとうございました!