アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日歯磨きをしていたのですが強く磨きすぎたせいで歯茎を傷つけてしまいました。傷による口内炎なのでチョコラBBも効き目がなく「外傷」という事からバファリンを服用しています。しかし相変わらず痛みは消えません。
たまたま自宅に「デルゾン0.1%」があったので患部に直接塗ったのですが痛みでうまく塗れず3回塗って諦めてしまいました。
ビタミンB不足ではなく、傷による口内炎を治療する方法をご存じの方は教えてください。
仕事の関係で病院に行くのが難しいためOKWaveさんに助けを求めました。
体験談のある方だと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どのような口内炎にも効果があるのが、オーラルファイン・トローチです。

その傷に溶かした濃い液を作用させれば、直ぐに痛みはなくなり、治癒も早いです。

漫然と舐めて薄めてはいけません。

入手がネット店、アマゾン、楽天等です。 試してガッテンでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。通販と言うものが馴染みにくく手が出せませんでした。でもトローチを使ってみたく近くのドラックストアに行ってみたのですがありませんでした。今後のためにも「オーラルファイン・トローチ」の名前を憶えておきます。ありがとうございました。

口内炎の塗り薬を使う時は、まず患部をティッシュなどで、拭いて

水気を取るといいですよ。
歯茎を磨くときは強く磨かないで、
優しく、マッサージするように磨くといいそうです。

以前歯科衛生士に教わりました。

それからは、口内炎になってもすぐに治るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。ruseiさんが言うようにテイッシュで水気を取ったら随分塗りやすくなりました。しかし薬の効きめが悪いようです。でも今後同じように口に塗る薬があったら水気を取って対応していきたいと思っています。ありがとうございました。

時々なることはありますけど、3日ぐらいで治るので、

薬とかは使ったことないですね。
ビタミンCの方が肌の免疫力を上げるといわれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。口内炎イコールビタミンBと勝手に決め込んでいました。確かにビタミンCはお肌に良いと言うのも聞きますし理に適っていますよね。何か得した気分のご回答でした。ありがとうございました。