プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし152cm 61kgあったら、何ヶ月で何処まで落とす事を、体を作り直す事を目標にしますか?

私はスタート時上記で、1ヶ月経過、-2kgになりました。
有酸素と筋トレ、食事療法をコツコツやっています。

最初の目標が48kg(ストレスで太る前。。。)ですが、少女時代とか見てキラキラした姿を見ると目標がなまぬるいか、、と思います。

48kgの時でも肩幅があったり、お尻が大きく、なんだかんだLサイズを着ていました。
その頃も自分はデブだと思っていたんです。

今はデブと言うより現実を実感して、体型の醜さに血の気が引きます。

A 回答 (5件)

自分の体型を気にする気持ちはわかりますが、

このままだと拒食症とかの病気になってしまいますよ!!

体重を減らすのも必要ですが、健康で女性らしいカラダを目指して下さい。

お尻が大きくても、引き締まって形が良ければ、逆にそれが魅力的になります。

筋トレもダイエットには有効ですが、やり過ぎるとごついカラダになってしまうので

ストレッチのほうが良いと思います。

男目線で言わせていただくと、ベリーダンスとかをやってる女性は最高の

プロポーションだと思います。

あなたが目指しているものはハッキリわかりませんが、もう一度痩せる目的について

考えて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

拒食症、怖いですね><

アドバイスしっかり気に留めて、大切にします!

広告目的で削除します??とOKWaveから連絡が来ましたので、どうかお礼が目に入りますように。

皆さんベストアンサーです!!

ありがとうございました。

目標は高いほうがいいですが、早く痩せることや極端に軽くなることが自分に厳しい事ではありません。

だらしない人や自分に甘い人ほど早く痩せたがりますね。我慢というのができない。地道に物事を頑張ることができない。
また、そういう人は自分がデブだったときの価値観に捕らわれて、極端に軽く細い体重に憧れたりもします。普通の人の価値観で見たら、痩せ過ぎも同じぐらい醜いのに、デブにはわからないんです。

もっと自分に厳しくしてより高い目標に達したいと思うなら、体型を変える事の前に習慣や品格を変えることを目指してみてください。一度痩せても、食生活が下品なままだったり、怠惰な生活習慣なら維持できません。

それと、もう少し難しい手段に挑戦してみてください。運動するにしても、どんな有酸素運動、どんな筋トレでも同じ結果になるわけじゃありません。やっぱりどれだけ丁寧なフォーム、強い負荷、種目の選び方をするかなどなどで、ウェストのくびれ方もデコルテも、何もかもまるで差が出ます。

普通にダイエットしても韓国の芸能人のようなスタイルにはなれません。韓国の運動はアメリカナイズされていて、日本で一般的に親しんでるような軽いエクササイズじゃないんですよ。女性でも、バーベルなどをしっかり使ってウェイトトレーニングしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃるとおりです。
とても興味深く拝読致しました。
そして、頂いたキーワードをもとに色々勉強したいなとワクワクしました!

今心にとても余裕が出来、自分磨きと旦那&子供の健康を大切にする事を自然に考えられるようになりました。
素敵に変わりたいので頑張ります!

ありがとうございます!

私だったら42キロ目指しますね。

期間はだいたい半年くらい。
少女時代をみてキラキラした姿はたくさん見て下さい!自分のなりたい体型を実際にみて思い浮かべることで、理想の体型に近づくことができるはずです。それに、頑張ろうって気にもなってきます!
私もまだまだダイエットは続いてます!3ヶ月で7キロおとして、目標まであと3キロです。
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もし同じ条件なら、他の方はどんな感じか気になりましたのでとても参考になりました。

3ヶ月で7kgですか!すごい。きっとコツコツ頑張っていらっしゃるんですね♪

少女時代見てると、綺麗だなぁ~と、それ以上に本人の努力がオーラになってにじみ出てる感じに釘付けになります。

なんだかとても励まされました。

私も頑張ります!!

私ならば何ヶ月で何キロのような目標は決して立てません。

そんな目標を立てても挫折するだけだからです。

いつまでも気長に取り組む。目標体重に到達するまでずっとダイエットする。
目標体重に到達してもダイエットは続ける。

目標が生ぬるいなんて言っているとすぐに挫折しますよ。ダイエットはゆっくりじんわり取り組むものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど~ 勉強になります。
そうですね!ダイエットやめたとたんに増え出してもいけないですし^^;

コツコツ頑張ります!!

152だったら、43kg 体脂肪率27% くらいを維持できればベストじゃないでしょうか。

月2kgダウンは今は良いですがずっと維持する目標としては多すぎます。
だんだん減らなくなるのですが、そこで無理して病気になったら台無しです。
50キロ台は月1キロでいいと思います。1年で12キロです。
でも骨格は基本的にどうしようもないのですが、ヨガとかストレッチで多少改善するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今2人目の不妊治療もしているので、健康維持や目標達成、色々あるのでなまぬるいかなぁとふと思いました。

浜田ブリトニーとか見てると2.5ヶ月で10kgとあったので、私の目標は自分に優しすぎるのか!?とお聞きしてみたかったんです。

とても参考になりました^^