7月に石垣島へ旅行へ行きます。
初めてなのでどこか良い観光場所等があれば教えてください。
いつも旅行に行くと大体がゴルフをしております。今回は
ゴルフは無しにしようと思ってます。
又、おいしいものを食べさせてくれるお店もご存知の方は教えてください。
ちなみに私たちはお酒が大好きです。

A 回答 (3件)

私は去年の1月に石垣島へ旅行しました。

石垣島でも立派に冬?だったので観光しかしなかったのですが、
ちょっと寄って楽しかったのは八重山民俗園です。
本島の琉球村のようなかんじで、八重山の文化を見学できますよ。
何より、リスザルにえさをあげてみてください。
えさは民族園の入り口に200円くらいで売っていたと思います。
買ってから入園してください。何が起こるかは行ってみてからのお楽しみです。

あと、他の方の回答と同じですが、竹富島はほんとによかったですよ。
土砂降りの中、水牛車に乗りましたが、夏のカンカン照りの竹富島は、
さぞ、美しい事だと思います。

沖縄の旅行には「沖縄・離島情報」という本がおすすめです。
船の細かい情報や、島の情報がいっぱい詰まっています。
他のガイド本とは比べものにならない詳しさです。
B5版サイズで大きな本屋さんにはあると思います。(480円)

いい天気であればいいですね。
    • 0

石垣の7月はとても暑くていいですねぇ。

他の回答にもあったように、竹富島もいいですよ。とても小さな島で、島の人たちも挨拶してくれたりほのぼのムード満喫できます。星の砂のビーチもあったとおもいます。石垣から船で10分くらいです。日帰りで十分楽しめます。西表もいいですね。石垣から高速艇で40分くらいだったとおもいますが、シュノーケルなんか最高です。民宿に泊まれば、シュノーケルポイントに連れていってくれるオプションツアーがきっとあります。モルジブにも潜ったことがありますが、ここのシュノーケルの素晴らしさはピカイチです!!マングローブ探検もいいですよ。シーカヤックでマングローブの森まで行くツアーがあります。西表から湯布島に牛車で海を渡ることもできます。西表は最低でも1泊ぐらいはしてください。見所いっぱいです。夜空も星がいっぱいでびっくりしますよ!流れ星もいっぱいみれます!食べ物はアップルマンゴーがお薦めです。
石垣島では、川平湾もおすすめです。とてもきれいな浜辺です。よくポスターなんかで使われます。ちなみに川平にはクラブメッドがあるので、そこに宿泊してまるっきりリゾートを楽しむのもいいかも。。。石垣でのおいしいもの情報ですが、あまりお酒を飲まないので、いまいちよくわからないです。。VIPという飲み屋がありますが、そこのママは内地(本土を指す)の人なので、おいしい食事何処情報を教えてくれるのでは。
あまり参考にならないかもしれません。それなのに長くてごめんなさい。
八重山諸島は大好きなので、つい熱が入ってしまいました。
では楽しい後旅行になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間が限られているので、有効に使いたいと思っていたので
大変助かりました。

10数年前に旅行したことがありますが、近くの竹富島とかシュノーケリングで無人島に行って来ました。

時間があれば、西表島・波照間島等にも行きたかったのですが・・・。
それから、有名なのは「マンタ」ツアー(?)ですね。
(未経験!)

個人的には、沖縄・石垣島の魚の刺身はあまり・・・?
それから、くせはあるようですが(?)「やぎの汁(?)」があったと思います。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「石垣八重山NET」
このサイトで情報集められては如何でしょうか?

Have a nice trip!

参考URL:http://www.miyahira.co.jp/net/
    • 0