アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに在住の者ですが、日本に住んでいる母に送金をしたいと思っており、PayPal でできるようなことをインターネットで読みました。

母はPayPal のアカウントをまだ持っていないので、作ってもらおうと思いましたが、しかし、PayPal のパーソナルアカウントでは添付のように支払いの受け取りはできないようで、ビジネスアカウントはやはり商業用のみのようです。

また、他のサイトで、”2010年3月31日以降、PayPalのメールアドレスを利用した支払いサービスは当面の間、商品やサービスの購入などの商用目的以外での利用を停止しております。日本国外から日本国内に居住するお客様に対して行われる個人間の支払いには適用されません。”とありました。
これは商業目的以外での利用の停止が適用されない=海外からだったら商業目的以外でも送金・受取ができる、っていう意味なのでしょうか?

いまいちはっきりせず、可能であっても、どのようなアカウントを作ってもらったらいいのかよくわからず困っています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「PayPal での海外からの送金受取につ」の質問画像

A 回答 (2件)

パーソナルアカウントに2種類有ってその内「プレミア」アカウントだと送金の受取が出来ます。



パーソナルアカウントを作った後で本人確認書類を提出することで「プレミア」に変更できます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!疑問が完全にクリア出来ました!お二人両方に助けていただき迷ったのですが、上記の理由でベストアンサーに選ばさせていただきました。

お礼日時:2014/01/15 16:05

https://www.paypal.com/jp/webapps/helpcenter/art …

ただ、トラブルが多いので、ご注意ください。

この回答への補足

ありがとうございます!
海外からの個人間の支払いサービスは可能、ということですが、パーソナルアカウントでもこれは可能なのでしょうか?こちらのページでは、支払い受け取りは出来ない、と書かれてあるので、もしご存知でしたら教えて下さい。
https://www.paypal.jp/jp/contents/start/account/

補足日時:2014/01/14 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人共ベストアンサーに選ばさせていただきたかったのですが、申し訳ありません!素早い回答ありがとうございました!大変助かりました!

お礼日時:2014/01/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!