アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yetとstillの違いがよくわかりません。
使い方の違いを教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

still rainingなどでまだ、雨がふっている。



havn’t yet ~で、まだ何々していない。

yetは否定文でもちいられる印象があり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体例があって分かりやすいです!

お礼日時:2014/01/16 21:39

still は継続中。

「まだ…している。」

yet は未経験、未完了。「まだ…してない。」not ... yet の形になります。
yet? は、もう…した?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすいです!

お礼日時:2014/01/16 21:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!