ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

韓国大統領府によると、朴クネが13日に米CNNテレビと行ったインタビューで、日本政府に対し、過去の植民地支配と侵略に「痛切な反省」を表明した村山談話と、いわゆる従軍慰安婦問題に「おわびと反省」を表明した河野談話を継承することを改めて要求したそうです。
 朴クネはインタビューで、「日本の指導者は、誠意が疑われるような言動を慎んでほしい」とも述べ、安倍首相の靖国神社参拝を暗に批判した。6日の新年記者会見でも同様の発言を繰り返しており、対日批判を一段と強めているとの事です。何を言おうが、助け船は出しませんが、この【日本の指導者は、誠意が疑われるような言動を慎んでほしい】は良いとして、【村山談話と河野談話を継承することを要求】というのは、あからさまな内政干渉ではないでしょうか?どの政策、方針で行こうが、他国からとやかく言われる筋合いではありません。外相をアメリカに送り込んだものの、ほとんど無視され、もはや朴クネは、考える事すら出来ないくらい、火病が進行したのでしょうか?

A 回答 (4件)

>火病が進行したのでしょうか?

愚かなる民衆は、愚かなる長を選ぶ。大統領個人の資質ではありません。

>内政干渉ではないでしょうか?
その通りです。

>村山談話と河野談話
当時の日本人が選んだ政治家に「先見の明」「外交能力」がなかったのです。そのような政治家を選んでしまった民衆にも責任があることを認めなければなりません。中韓はズルイ国家であるとの認識を持って外交しなければなりません。国民自身がそのような認識をもって選挙に臨む必要があります。

村山元首相は阪神大震災の時に、自衛隊の出動命令を出さず、自国民を見殺しにしました。反面、アジア諸国へは戦争の謝罪行脚に出かけました。朴クネは内政干渉ですが、村山は内政無視でした。

河野洋平は「江の傭兵(江沢民の傭兵)」と揶揄されるほど、中韓寄りの政治家でした。慰安婦を軍が強制したという証拠が出なかったのに、その名言を避けたために、今日の国益を大きく損なってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。河野洋平は大罪ですよね。たった一人の為に、どれだけの血税が無駄になった事か。

そうなんですけどね。

残念ながら、大統領就任以来、安倍内閣批判以外したことないんです。
まさにパブロフの犬ですねww
■パブロフの犬
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D1%A5%D6%A5%ED …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アホの一つ覚えですね。

それだけ内政がうまくいっていないと言うことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしょうね。コイツの口からビジョンと言えるものは、聞いた事がありません。あっ失礼しました、ありましたね、失敗した政策が。年金だか、何だか?

韓国など相手にして、韓国政府の作文したものを発表したのが河野談話などです。

朝鮮人みたいな議員を国会から追い出すほうがいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。出目ははっきりさせないと。