アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源は入るのですが、モニター画面が映らなくなってしまいました。
先月辺りから、使用中にたまにフリーズするようになり、最近頻繁に起こるようになりました。
フリーズはファミコンがバグった音のようなもの。

ブルースクリーンも2,3回程なりました。

フリーズ→電源長押し強制終了→少し時間置いて再度起動。で起動できてはいたのですが、
ついに画面が映らなくなってしまいました。

電源ボタン押すと、電源は入り、各ファンなどは回っているのですが、画面が映らなく、
そのまま放置していても変わらず起動できません。

正常時は、電源ボタン→ファンなど回り始め→「ピッ」という音がなる→モニターの電源ランプ点滅から点灯に変わり起動。
現在は、電源ボタン→ファンなど回り始め、進まない。
「ピッ」という音がなく、モニターの電源ランプも点滅のままで点灯に変わらない。

試したことは、電源ケーブルなどを抜き、PC本体内の掃除。メモリ、グラボ、CPU、CPUファンの付け直し。
メモリを外し、PC起動でビープ音がなる確認。
メモリの1枚(正常時2枚)での起動、スロット場所変え。
グラボを外し、オンボード側での出力起動。

モニターは、PS3をHDMI接続で問題なく使用できている。
ケーブルなども正常に刺さっている。

CMOSクリアもしてみましたが、画面映らず設定画面でませんでした。

上記の作業でも改善せず。
PC内掃除は購入後今日で2度目、一度目はこの症状がでた後。
埃が大量に付着などしていました。埃でどこか故障でしょうか。
一日のPC起動時間は10時間以上。

PCは、prime galleria fz 限定特価モデルです。
モニターは別売り。
パーツ交換、増設などはしていません。
1~2年前ぐらいに購入。
予備のパーツなどはないです。

問題箇所の特定はできないでしょうか?
メーカーに問い合わせしたのですが、
ハードウェア不具合の可能性、不具合箇所の不特定で、
検証修理になりそうなのですが、HDDデータの保障はなく、データにつきましては破棄される事を
予めご了承下さい。とのことでバックアップとっていないのでなんとかならないでしょうか。

メモリかなと思っているのですが、特定できれば最悪パーツ購入も考えています。
添付画像はブルースクリーン画面です。
よろしくお願いします。

「PCの電源入るが、画面映らず。」の質問画像

A 回答 (5件)

>一日のPC起動時間は10時間以上。


>1~2年前ぐらいに購入。

電源が壊れかかっているのではないかと思いますが。

ケースに付属の安物だと使い方にもよりますが1年くらいで壊れることもあります。

あるいはマザーボードということも考えられますが。
2年で壊れるのは少し早すぎますね。
    • good
    • 1

まず、HDDをはずした状態で、PCが問題なく起動(画面表示)できるか確認します。


出来る場合、HDDまたはソフトの問題確定です。
0x00000050ストップエラーとのことで、恐らくメモリもしくはソフトの問題かと思われます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://support.microsoft.com/kb/2834140/ja

以上から

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start …

を試されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

HDD外した状態での起動でも画面映らないですね。
メモリの問題かもしれないですね。
換えのメモリがあればいいのですが。

補足日時:2014/01/16 03:34
    • good
    • 1

> 添付画像はブルースクリーン画面です


これは今回の画面ですか。
STOPの後にエラーコードがありますが、この画面では読めません。
0x00000030か0x00000050の様に見えますが、エラーコードの表示を示せば、回答が得られるかもしれません。
いろいろやられているので、ボードの故障のような気はしますが。

この回答への補足

添付画像のブルースクリーンは今回の症状がでたときに撮ったものですね。
添付したら画像サイズが小さくなってました。
STOP:0x00000050 ですね。
下記URLに画像UPしました。passは 0987 です。
http://www1.axfc.net/u/3144809.jpg

あと内臓されていたHDDを外付けケースにいれ、
別ノートPCへUSB接続したところ、外付けHDDとして正常に認識しました。
これでバックアップはなんとかなりそうです。

故障箇所特定できれば、修理メーカーからパーツのみ配送サービスを利用しようと思っていたのですが、
メモリなど予備パーツないので、難しそうでしたら本体配送しようと思います。

補足日時:2014/01/15 00:23
    • good
    • 2

換えの部品等ないのでしたら故障箇所の特定は難しいです。



HDDとHDDデュプリケーターを購入してバックアップとって修理に出された方がよいのではないでしょうか。

この回答への補足

外付けケースにHDD入れ別ノートPCで接続できましたので、
バックアップなんとかなりそうです。
おとなしく修理出したほうがいいですね。

補足日時:2014/01/15 00:25
    • good
    • 0

ドライブが、ワンドライブであれば絶望的。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!