プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が少年野球をしています。
お茶当番がないので、そういうのが煩わしい親御さんが、うちの野球チーム多いです。
冬場すごく寒くて温まってほしいので、ホットドリンクに、指導者には、紙コップの中に、コーヒー、ミルク、砂糖、マドラーが、セットになったものと、子供にはゆず茶を差し入れしています。

子供用の紙コップはホット用を購入しているのですが、すぐなくなっちゃいます。
なので、コップは自宅から持ってきてもらおうかなとか考えてるのですが、プラのコップにいれて飲んだところ臭いです…

子供が扱いやすいもので、何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに4リットルの電気ポットにお湯も用意してもっていっています。

少年野球チームでは、温かい飲み物は子供は飲んでいないんでしょうか。。
我が家の子供は、欲しがるので温かいお茶は水筒に入れて持って行かせてますが、ぬるくなっている様なので、やはりできたてのあったかいのを飲ませたいです。

何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プラでいやん、子供は気にしない

• 0

自宅から持参してもらうのなら個人で判断してもらうと言うことで良いのでは。

温かい飲み物用のコップを用意してもらうように親御さん達に伝えれば良いと思います。

うちも野球やってました。お茶当番と言うかグランド当番がありいつも飲み物を用意してました。
大きなジャグに夏は氷入りの麦茶、冬は常温の麦茶を用意してました。
プラのコップも数十個、団で買ったものがあるのでそれを使います。
温かいものが欲しい人は各自用意してもらうような感じでとくに子供達には配ってませんでした。
たまに出すことがあれば使い捨ての紙コップを使いました。
紙コップも常時たくさん用意してあり、なくなれば団費で買って補充していました。
面倒みてくださるコーチ達にはコーヒー等を用意しました。

お茶当番がないとの事なので団費で買うというのは難しいのかも知れませんね。
用意するなら、やはりアウトドア用の食器が良いと思います。
メラミンやステンレスやチタンのものになります。
    • 0

プラで臭いが気になるなら、金属カップでは。

キャンプ用などで重ねられるものが出ています。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=4418 …
    • 0