赤川次郎の本で、刑事と泥棒シリーズの「今川淳一」、ひまつぶしの殺人の長男の「早川克己」、一日だけの殺しやの「踊り屋」 のようなキャラクターのでてくる作品を教えて下さい。(共通点ないかなあ??裏家業でかっこいい。つながり。?) シリーズものでも長編でも短編でも。。知っていたらどうぞお願いします。。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先生の本は300冊くらい読んでますが、



「顔のない十字架」はオススメです。読んだことはおありでしょうか。

ごく普通のOLが、ニヒルな殺し屋に惹かれていくというロマンチックサスペンスです。

これを読んで、彼(殺し屋)のファンになった女性も多いようです。穏やかな克己さんとはまた違う情熱的なキャラです。
    • good
    • 1

やはりそうでしたね。

ごめんなさい。
渋いキャラクター・・・。私が昨日お薦めした中に、
渋いキャラクターが果たして出てきたかどうか・・・。
質問の意味を取り違えてしまってごめんなさい。
また何かあったらお教えしますね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなとんでもない!!!すごく有り難い回答でした!!今マザコン刑事シリーズを読破(といっても少ししか出て無いけど。。)したところなので、つぎは、精神病棟のシリーズを読みたいと思ってます!!ちなみに、花嫁シリーズは私の赤川次郎デビューのシリーズで、とても好きです。だから hikakuさんのお勧めは信用します!!では、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 18:58

赤川次郎さんのキャラクターの出てくるシリーズ物だったらいろいろありますね。


回答になるかどうかは分かりませんが、私の覚えている限りでは・・・

・花嫁シリーズ(女子大生亜由美がさまざまな事件に巻き込まれます。殿山(だったかな?)警部との掛け合いも面白いのではないでしょうか。)

・爽香シリーズ(ごく普通の女の子爽香がさまざまな事件に巻き込まれながらも、大人の女性として成長していくシリーズ。他のシリーズ物とは違い、爽香の年齢と共に話が進みます。よって1年に1回しか文庫はでないはずです。『~色の~』と本の題名には必ず色がつきます。)

・文春文庫から出ている精神病棟の風変わりな人々が事件を解決するシリーズ(名前忘れました、すみません。主人公の女性が策略により精神病棟にいれられ、そこで知り合った一風変わった、でも心やさしい不思議な人々と事件を解決していくシリーズ。彼らの特技にも注目でしょう。)

今思い出せるのはこのくらいです。うろ覚えのところもあるので、ご自分で調べてみてくださいね。
私はこの中では最後のシリーズが楽しいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問した時の意味は、「早川克己のような渋いキャラクターがでる、」という意味だったのですが、ちょっと書き方が悪かったようで、分かりにくいですよね?ごめんなさい。 ですが、読もうと思って読んで無かったシリーズを、色々勧めてもらい、また私の中の赤川っぷりが広がりそうです。 もし、最初の意味での質問にあてはまるキャラクターのでるシリーズをしっていたら、また回答お願いします!!

お礼日時:2001/06/13 22:30

私のオススメは、「吸血鬼はお年ごろ」シリーズです。

主人公は神代エリカと、そ
の父・フォン=クロロック。かなり長いシリーズなので、ちょっとしり込みしてし
まうかもしれませんが・・・
赤川さんの本の中では、かなり異色な作風です。私は好きですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!昨日刑事と泥棒シリーズのまだ読んで無いのを古本屋で見つけ、またまた赤川次郎万歳!!になって、(?)いるところです。 早速読んでみます。むしろ長いシリーズの方が嬉しいです!!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 12:37

ひまつぶしの殺人の続編(?)でやりすごした殺人というのがあります。

こちらにも「早川克巳」は出てきたと思います。

この回答への補足

 もう一度お礼を言いたく、また「補足」なんかに書いてしまいますが、やり過ごした殺人、読みました!!!!私の赤川次郎のイメージでは主要メンバー以外、2回目以降登場しない、ってのが強かったので、色んな人が再登場してて、すっごい面白かったです!!!ほんとに、ありがとうございます!!!!!

補足日時:2001/06/09 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 えっっ?!そうなんですかっ??! ヤダ?。すごく嬉しいです!!。 とても特ダネです!朗報です!!! すごいすごいありがとうございます!! 早速本屋に行ってみます。 本当にありがとうございます。。

お礼日時:2001/06/02 01:09

こんばんは。



たしか幽霊シリーズは中年刑事と名探偵女子大生(夕子さんだったかな?)のコンビがあったと思います。 最近読んでいないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コンバンワ。 どうもありがとうございます。幽霊シリーズは何となく読まず嫌いをしていましたが、ではでは読んでみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/02 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本

赤川次郎の「ミステリ博物館」を読みました。
ひねりのある謎が印象的なミステリーで、とても読み応えがありました。
そこでこの本と同じく名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の作品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本
は、現在の所「ミステリ博物館」のみです。

赤川さんは、他にいろいろなシリーズキャラクターをお持ちですので、なかなか手が回らないのかもしれませんね。

赤川次郎で検索をかけると色々なファンサイトが出てきますのでこれからの参考にされると良いと思います。

Q赤川次郎 作品名

赤川次郎の作品で
タイトルが思い出せません。

分かる方いましたら
お願いします!

どうしても
もう一度読みたいです


主人公、女子高生

(o^^o)あらすじ(o^^o)

修学旅行の間に
引っ越し前の仲の良い友達aを
助けるため
冒険をする話

修学旅行に行く日に
その友達から
SOSの手紙が来る

なので修学旅行に行かず
助けにいく

仲の良い友達は
自分を含め3人

友達bと助けに行こうとするが

ヤクザ的な人に
人質にとられ、
自分とヤクザボスの下部の2人で行く

友達aを助ける間に
下部は自分を好きになる

結果、下部は
足を洗いたいと言い、
ボスに殺されてしまう



分かりづらく
長々しい文ですみません。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

Aベストアンサー

「友よ」だと思います。

Q「それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版

お前さん、それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版が有るとすれば、どんな「字幕」「吹き替え」になるんだろうってな疑問がふと。

そこで、英語の達人の皆様方のお知恵拝借です。

(1) 英語版(もし有れば)ではこう言っていた!

(2) 自分なら、こんな風に訳すぞ。
(寅さんの雰囲気が出ている雰囲気の訳で)

条件として、「それを言っちゃーお終めーよ」は約四秒位の台詞です。当然乍ら、英文でダラダラとは書けません。出来るだけ短く、少しユーモアも欲しい! 生真面目なお答えも歓迎ですが、実際に字幕上・吹き替え上使えないので、きっと二〇ポイントは差し上げられません(笑)

Aベストアンサー

That's going too far.

Q浅田次郎ファンの私にお薦めの本

こんにちは。読書好きの23歳です。
最近読みたい本が見つからなくて困っているので、お薦めを紹介してもらいたいです☆
泣けるモノ・笑えるモノ何でもいいですが、推理小説と海外モノ以外でお願いします。
好みの傾向として浅田次郎さんが好きなのですが、他には小川洋子さん・江國香織さん・乙一さん作品などよく読みます。
こんな私にお薦めの本ありますか?
短い解説を付けてもらえると嬉しいです☆

Aベストアンサー

浅田次郎さんが好きということでじんわり感動できるような作家さんはどうでしょうか?
三浦綾子さんは読んだ事ありますか?
どの本も心に残っていい本だと思いますが「海嶺」や「泥流地帯」がお勧めです。
「海嶺」は江戸時代に漂流した人々が日本に帰ろうとする話ですが
漂流している間の人間関係や当時の国の事情などがうまく書かれていて読み応えがあります。
「泥流地帯」は黙々と働く農民を襲う泥流。泥流に全てを流されても懸命に生きる兄弟の話です。

Q大正時代の新聞記者

大正時代の新聞記者は、どのように取材を行っていたのでしょうか?
また、カメラは当時すでに普及していたのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
また、大正時代の新聞、新聞記者について詳しく載っている本やサイトを教えてください。

Aベストアンサー

明治時代の新聞は絵ですが、大正時代の新聞は写真が入ってます。遠方からの輸送手段は伝書鳩ですが、これは大正12年より。戦後しばらくまで伝書鳩大活躍で、新聞社には鳩小屋がありました。あるいは電話通信。取材先の記者が電話を本社にかけ、その電話を受けて記事を書き起こすアンカー記者、という絵柄は戦後間もなくまでそうでした。
http://www.geocities.jp/showahistory/history1/02b.html
昭和初期の新聞は以上でどうぞ。昭和初期も大正年間もそう大きな違いはないと思います。

Q浅田次郎すっごいはまった私におすすめをおねがいします

プリズンホテル、鉄道屋、メトロに乗って、すごくおもしろくてあまり読書をしない私もこれらにははまりました。

今までにシドニーシェルダンや赤川次郎はダメでした。

どちらかというと心が温まるような物語が好きです。でも白い巨塔はおもしろいと思ったような・・・

私と同じような趣味の方おすすめの本を教えてください。

Aベストアンサー

私も浅田次郎さんの大ファンで、同じく赤川次郎がダメです。
白い巨塔は読みましたが、あの作者の本では大地の子が一番好きなので、白い巨塔は私の中では3位位ですね。

プリズンホテル、鉄道屋、メトロに乗っては全部好きです。中でもプリズンホテルが笑って泣けるので大好きです。

浅田さんの本はほぼ全て読んでいるので、その中から系統別におすすめとちょっとしたあらすじをご紹介します。

心温まる系(短編集):
・月のしずく
 恋愛もので、鉄道屋に似た雰囲気です。

・歩兵の本領
 自衛隊を舞台にした話でじんわり泣けます。

・五郎治殿御始末
 武士の時代が終わって、明治に入った頃の武士の生き様を描いています。

心温まって泣ける系(長編)
・壬生義士伝(全2巻)
 新撰組のある隊士の人生を、彼を知る人々の視点から描いています。妻子を養うために人を斬り、敵と戦い、いさぎよく死ねと説く武士道は人の道に反すると語る侍の話です。今まで多くの人にこの本を薦めてきましたが、下巻の最後で泣かなかったという人はいませんでした。私もこの本から浅田さんにハマったので、ぜひ読んでみてください。

・王妃の館(全2巻)
 プリズンホテルに似た感じの話ですが、あれよりちょっとパワーダウンしてるかな・・・。私は好きです。

・きんぴか(全3巻)
 泣けるというか笑えるところの方が多いハチャメチャな小説です。

・蒼穹の昴(全4巻)
 浅田さんの代表作です。中国の清朝末期の朝廷に仕える宦官が主人公で、現在続編である「中原の虹」が出ています。

浅田さんはかなり作品が多く、エッセイも出しているので一度ハマればしばらく楽しめますよ。文庫本でもたくさん出ているので買いやすいと思います。

私も浅田次郎さんの大ファンで、同じく赤川次郎がダメです。
白い巨塔は読みましたが、あの作者の本では大地の子が一番好きなので、白い巨塔は私の中では3位位ですね。

プリズンホテル、鉄道屋、メトロに乗っては全部好きです。中でもプリズンホテルが笑って泣けるので大好きです。

浅田さんの本はほぼ全て読んでいるので、その中から系統別におすすめとちょっとしたあらすじをご紹介します。

心温まる系(短編集):
・月のしずく
 恋愛もので、鉄道屋に似た雰囲気です。

・歩兵の本領
 自衛...続きを読む

QSonyから出たWalkman E seriesのE050シリーズ、 

Sonyから出たWalkman E seriesのE050シリーズ、 NW-E053(4GB)、NW-E052(2BG)、のどちらを購入しようかまよってます。

店の人は
NW-E053(4GB)はCD100枚ぐらい入るとの事)
NW-E052(2GB)はCD50枚ぐらい入るとの事)

目的は音楽聴く用です。

お店の方は入れたいCDを沢山入れられるから4GBの方を勧めるのですが、通勤に音楽をきいて事が多く、100枚もCDを聴くことはないのですが、2BGですと、後から追加する場合50枚のCDが入っていたら消して入れるのが面倒だから4GBなら沢山いれるので消す面倒がなくていいいと言うのですが、
通常何枚ぐらいのCD分をいれてますか?

人により個人差はあると思いますが、参考に教えていただけたら助かります。

宜しくお願いします。

動画とかビデオ付きではないので、4GB必要でしょうか?

Aベストアンサー

価格COMで値段の比較したら1500円前後の差でしょ
大は小を兼ねると言う諺もあるし・・・
http://kakaku.com/pc/mp3-player/se_11/

店の人の言ってるのはビットレートの低い値を言っています
ビットレート低い=音質悪い
ビットレート高い=音質良い

(ビットレート別記録時間)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/spec.html

Qお勧めの本&本の紹介サイト教えて!

私は趣味がなくて毎日同じ生活の繰り返しに飽きてきました。
そこで本を読んでみようかと思ったのですが、どう選んだらいいのか・・・。
何かお勧めがあれば教えてほしいんですが。
ちなみに私は22歳の女です。

私、頭悪いから難しい内容は×です!!
ミステリーや推理っぽいもの、詩みたいなのはあまり好まないです。
ハリポタみたいなのや小説がいいかなぁと思っているんですが・・・。

それと、いろんな本を紹介しているようなサイトがあれば教えて欲しいです。
ランキングとかではなくて、あらすじとか感想とかが紹介されているものがいいです。

Aベストアンサー

私も難しい本は嫌いです。というか分からない。

だけどミステリーは別に難しくないのでは?
私は漫画の延長で小説を読んでいます。

それはどうでもいいですがおすすめは森絵都さんの「カラフル」「ダイブ」などです児童文学ですが(ハリーポッターと同じ)おもしろいです。
図書館でも児童文学のところにあるので私は最初見つけることが出来ませんでした。
http://makorin.pobox.ne.jp/makorin/sakka/morieto.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~daikin/index4.html

Qサクラマス

サクラマスのシングルフックを作りたいんですが、チモトには何を使ってますか?教えてください。

Aベストアンサー

サクラマスのスイムフックはスプーンの場合は丸セイゴのフックを使用します。使用するラインはフライのバッキングライン20lbを使用。
歯が鋭くないので十分と思います。太くないのでルアーの動きに影響も与えにくいです。サクラマスをこれまでに10本ほど掛けましたが、問題は無いです。
ミノーにはチヌ針がお勧め。
スイムフック自作する時は「すっぽ抜け」が懸念されるので、フックとラインを結ぶときに強めに巻くのでケプラー糸を使い、瞬間接着剤で借り止めしたあとエポキシで表面をコーティングします。熱収縮パイプは熱を与える際ラインが縮む恐れがあるので使用しません。海用フックとジグの表面保護には使いますけど・・

ケプラーはフライ用で売っています。

Q日本の本で値段が一番高い本は?

ほんとに暇な時でいいんですが、書籍の価格が最も高い本を調べています。
日本で発売された本で、日本円で販売していて、その中で一番定価が高い本です。
入手できるか否かは問題にしませんが、言い値で販売している個人的な本ではなくて、本屋さんで販売している(販売していた)印刷された定価のついている本でお願いします。
今のところ、わたしが見つけたのは、"プトレオマイオス「宇宙誌」"という本で、定価が193万円というものなのですが、これより高い本があったら教えてください。
ほんとうに暇な時でいいですので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

193万円の宇宙誌には及びませんが、100万円以上でわかったものを記します。

特別限定版 日本の陶磁 6,1993年,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 3 特別限定版,4-12-403070-3,1992年9月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 2 特別限定版,4-12-403070-3,1992年6月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 特別限定版,1992年,中央公論社,\1,152,913
陸海軍省年報 目録全2冊,4-8205-3057-7,1996年12月,日本図書センター,\1,260,000
風景、植物および水の習作 レオナルド・ダ・ヴィンチ素描集 第1輯,カルロ・ベドレッティ原典翻刻,4-00-008122-5,1985年3月,岩波書店,\1,280,000
日本大藏経,講談社,\1,350,000
驚異の書 総革装,辻佐保子 (ほか)日本語版監修,4-00-008191-8,1998年2月,B4版,岩波書店,\1,400,000
平山郁夫画集 特装本,平山郁夫著,4-02-256469-5,1992年5月,朝日新聞社,\1,456,311
レオナルド・ダ・ヴィンチ解剖手稿 第1巻 本文および注解,レオナルド・ダ・ヴィンチ,1990年,\1,500,000
万葉集 西本願寺本,4-07-919447-1,1984年6月,主婦の友社,\1,500,000
レオナルド・ダ・ヴィンチ素描集 馬 および他の動物 第2輯,レオナルド・ダ・ヴィンチ,4-00-008161-6,1990年3月,岩波書店,\1,596,500

意外と「値段が高い本」って調べるの難しいですね。
ネット上のデータベースも定価での検索ができないものが多いですし。

ちなみに「宇宙誌」の出版元はどこなのでしょう?

193万円の宇宙誌には及びませんが、100万円以上でわかったものを記します。

特別限定版 日本の陶磁 6,1993年,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 3 特別限定版,4-12-403070-3,1992年9月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 2 特別限定版,4-12-403070-3,1992年6月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 特別限定版,1992年,中央公論社,\1,152,913
陸海軍省年報 目録全2冊,4-8205-3057-7,1996年12月,日本図書センター,\1,260,000
風景、植物および水の習作 レオナルド・ダ・ヴィンチ素描集 第1輯,カ...続きを読む


人気Q&Aランキング