アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
現在私は27歳、彼女は22歳で、交際を始めてから一年が経ちました。
彼女は恋愛に対して消極的なタイプで、他人と一緒にいることをあまり好まない性格です。そのためか付き合い方も淡白で、向こうからメールや電話が来ることはめったにありません。しかし一緒にいるときはとても楽しく過ごしていて、彼女も私に気を許してくれています。(と言ってもキスしたりいちゃいちゃすることはありませんが・・・)私もそんな不器用な彼女がとても愛おしく思っていました。
交際期間も1年を超えた折に、初めてセックスをすることになりました。最初はあまり乗り気ではなか彼女もOKをしてくれて、彼女の希望もあってホテルに泊まってすることになりました。しかし直前になって彼女は「全然ドキドキしない」と口にしました。恐いのかと尋ねると「むしろ何も感じない」と言いました。そして結局行為をすることもなく就寝しました。朝起きると彼女は「セックスってこんなにつらいなら当分したくない」と言い、気まずい雰囲気の中家路につきました。
その一件以来、彼女は私のことをどう思っているのだろうと疑問に思うようになりました。異性として見られていないのでしょうか?また異性として見られていないならば果たして今後交際を続けていけるでしょうか?経験不足な私には彼女の言葉の真意がわかりかねています。彼女のことはすごく好きなのでなんとかして交際は続けたいと思っているのですが・・・
どなたかアドバイスをしていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

ANo.2です。


補足からのご質問でしたね、気が付きませんでした。

始めのご質問を拝見した時も、
>キスしたりいちゃいちゃすることはありません」とお書きですが、
その事が、特にめずらしいとは思っていません。

こう言う場でのご相談を見ていますと、お付き合いする相手と、
直ぐにいちゃついたり、キスしたり、はたまた直ぐにエッチしたり
とか、そうする事も当たり前かの様に言われていますが、わたしは、
皆が皆、そんな事をするとは、思っていません。

付き合い初めから積極的な行動が出来るのは、端からそう言う目的を
持って相手にあたる場合でしょう。
多くの普通の男性は、好きに成った相手に、嫌われたくは有りません
から、先ずは自分に馴染んで貰おうと、努力と言うのか、自分を、
アピールして行きますね。
そうして行く中で、二人の気持ちが近づけば、「手を繋いで歩く」ような
「スキンシップの入口に立つ」事は、自然なんじゃないでしょうか?

手を繋ぐって、簡単そうですが、相手の気持ちがこちらに向いていな
いと、手を出す切っ掛けにも迷いますし、恥ずかしいとかではなく、
嫌がられる場合は、もう警戒されていると言う事にも成りますしね。

それ位、手を繋ぐと言うのは、お互いの心のバロメーターになりますし、
2人の本当のお付き合いは、ここから始まると言っていいかも知れません。

相手が居る(要る)事ですし、自分ひとりの気持ちが焦っても、しかたが
ありませんけれども。

こんな事を考えていますと、お二人(ご質問者様)の場合は如何だったん
でしょう?
「むしろ敢えてそういう雰囲気になるのを避けている」んだとしたら?

先の回答も勝手な想像ですし、これから申し上げる事もそうなんですが、
ひょっとしたら?、彼女さんは、「義務」と思われたかも知れません。

1年以上のお付き合いをしてきたあなたから、「セックスしたい」と相談?
されて、本当は困ったかも知れません。
まだまだそう言う「動物的な行為」までは、考えていなくて、一緒に楽しく
過ごせる関係で、もっと居たかったのかも知れません。
しかし、何度か話し合う内に、今更嫌だとも言えず、と言う事でしょうか。

そう考えますと、彼女の気持ちが、興奮する事は有りませんね。
彼女がホテルに来たのは「義務から」ですので。
戦国時代の人身御供(姫)の様なものです。
彼女の心の中は「さっさとやって済ませて下さい」、だったのかも?
ですから、「むしろ何も感じない」は、あなたへの反抗心(抵抗心)と
言う事に成るでしょうか。

ん~、困りましたね。
こんな考えが出て来てしまいました。
しかし、こちらの方が、何だかシックリ、、、?

まあ、勝手に考えた事ですので、お気を悪くなさらない様に。

そう考えますと、時期早々とか、いきなりとか言うより、
彼女は「そう言う行為に馴染めない何か」を持っていませんか?
セックスに、「嫌悪感が有る」と言ってもいいと思います。

汚い、いやらしい、不潔、そういった感覚(感情)を持って
いませんかね?
そしてね、ちょっと頭に浮かんだんですが、「思い出したくない過去」
みたいなね。
そんな風にも、考えられます。

もう一つ残っていました。
「セックスってこんなにつらいなら当分したくない」
セックス(挿入)していません。
この場に来て、キスしないは無いでしょうから、キスはしました。
朝まで、二人一緒です。
とすると、どういう意味でしょう?

2人でしたのはキスだけですが、当然キスにも嫌悪感を持っています。
その事でしょうか?
それとも、覚悟をしてやって来たのに、結局事が成らずに終わって
しまった事、でしょうか?

「こんなに」と言うのは、約束してから朝までの間で、「つらい」と
言うのは、自分の気持ちの事ですから、「覚悟を持っていたこと」
だろうと思います。

そう考えますと、あなたが躊躇せず、事に及んでいたら、一体
如何なっていた事でしょう?
彼女のこの言葉から、そんな事も考えてしまいます。
いっその事、「一思いに」の方が良かったのかな?と。
もちろん出来ませんけれどね、そんな事。

>果たして今後交際を続けていけるでしょうか?
私は、覚悟まで出来た彼女ですから、あなたが冷めない限り、
交際できると思っています。
まあ、彼女の方は、始めは気分がふせるかも知れません。

先の回答では、この事に触れない方がと思いましたが、
ひょっとしたら、まだ余韻が残っている今のうちに、2人で
原因を話し合った方が良い気も致します。

それは、もしかしたら、彼女の心に深い傷が隠れている事かも
知れませんけれどね。
力になってあげられるかも、知れません。

今回は、こんな風な回答に成りました。
(変わってるジャン!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございました。
もう一度じっくりと彼女と話し合いをして、よい関係を築けていけたらと思います。

お礼日時:2014/01/28 03:14

そうですね、ちょっとキツい回答になりますが、まったく付き合ってなかったのだと思います。

彼女にとっては質問者さんは彼氏というより従者に近い関係だったのでしょうね。
彼女にとっては、質問者さんは一緒にいて苦痛ではないし、かといってキスやセックスをする必要もなく、こちらから連絡する必要さえないのでそういう意味では非常に楽な相手だったんですよ。ちゃんと交際するとなると様々な義務というか責任があるじゃないですか。でも質問者さんは彼女に惚れていて一切こっちが責任を負わなくても構わないという交際を受け入れたので、そんならまあいいかって感じだったんですよ。
会社に例えれば、給料は要らないから仕事を手伝わせてくれっていう人をタダ働きさせてたようなものです。気を使う人なら、いや給料ナシってわけにはいかないよとか、それでも真面目に働いてるならじゃあ雇ってあげるかとかなるのですが、彼女はそのへんがドライというか、本人が給料を要らないといってるんだから、払う必要はなくない?と考えているのです。言葉は悪いけど、質問者さんを都合よく利用していたってわけ。

だから彼女が「何も感じない」といったのは、つまるところ「あなた(質問者さん)のことは好きでもなんでもない」ってことなんです。つまり、相手に断られていないストーカー状態だったってわけ。
質問者さんとしては、彼女との距離を縮めたいところでしょうが、他ならぬ彼女はそれはまったく望んでないのです。なぜなら、その必要がないから。彼女は自分をまったく妥協させることなくこの1年間質問者さんを手元に置いてきたわけだから、今後も彼女にとっては「私が妥協する必要は微塵も感じない」というところなのです。
彼女はそういう意味では質問者さんに何も与えないまま1年間付き合えた子なので、そこの感情は元々ドライな子だと思いますよ。「申し訳ない」とか「その気持ちに応えなければ」って気持ちはまったくないと思います。
    • good
    • 1

「セックスってこんなにつらい」って、一体如何言う意味か


考えていました。
挿入していないのですから、セックスはしていません。
「ドキドキして、胸が苦しい」と言う事でも有りません。

彼女が言う「つらい」とは、あなたとのセックスを決心した時から
始まったようです。

「全然ドキドキしない」と言い出したのも変です。
あなたが聞いた訳では無いですね。
そして言った言葉は、「何も感じない」です。

この事から、「彼女が考えていたセックス」を考えてみました。

元々セックスに興味も無く、友達も少ないとしたら、女性が
セックスで最初に思うのは、挿入時の痛みの事でしょうか。

それは、あなたを受け入れて、「愛されたい」と言う感じでは、
なかったと思います。
「恐怖」とまでは行かないとしても、「抵抗感」は有ったと思います。

ホテルに入ったあなたは、彼女の緊張を解すことを、思い付きません。
シャワーなどを使ったとしても、別々です。
ますます彼女の緊張感が高まります。
裸を見せあう事も無く、ベッドに入って、「さあ」と思っても、彼女が
応えられる訳が有りません。
恐らく、この時でしょうか?、彼女がその言葉を口にしたのは。
「全然ドキドキしない」
それは、ドキドキしないのでは無くて、ドキドキする緊張感を
通り越した状態だったと想像します。
「何も感じない」も、感じないのでは無くて、痛みや恥ずかしさなど、
「感じたくない」と言う感情の働きから、「感じない」と、自分で思い
込んだのでしょう。

とまあ、そんな風に思うわけです。

二十歳の女の娘が、本当に何も感じなかったり、ドキドキしなかったら、
とても普通とは思えませんので、そんな事を考えてみました。

普段の付き合いから、軽いボディータッチや、ジャれ合いとか、チュッと
する様なキスとか、お互いの「身体の距離」を縮めていたなら、セックスの
話し(覚悟)を改めてする必要なども無く、自然とその時を迎えられたんじゃ
ないかと、思えます。
少なくとも、ホテルでは、彼女の緊張を解せていたら?、と思いました。

淫らに過ぎず、真面目なのは大変に結構ですが、それにしても、
「いきなり」が大失敗でしたね。

関係を戻してやり直すには、時間も掛かると思います。
今回の事は、無かった事として話題にもせず、暫くは彼女をそっとして
あげましょう。
明るい表情が戻って来てから、徐々に始めていったら良いと思います。
こんな風な回答に成りました。

この回答への補足

〉No.2さん
回答ありがとうございます。
やはりいきなりが大失敗だったのですかね・・・
普段から私の方からスキンシップを求めるのですが、彼女はあまりベタベタするのが好きじゃないらしく、一緒にいてもそういう雰囲気になることがありませんでした。むしろ敢えてそういう雰囲気になるのを避けているような感じでもありました。
こういう場合、どのようにしてお互いの「身体の距離」を縮めていけばよいのでしょうか?
重ね重ねで申し訳ありませんが、アドバイスをいただけらと思います。

補足日時:2014/01/15 11:49
    • good
    • 1

結局のところ、彼女はあなたとの関係を続けたいと思っているのですかね? ポイントはそこだと。

そういう不器用な女性ならセックスは嫌だけど、あなたを愛しているというのもありかと思います(ただ、そういう状況はあなたにはつらいかもしれませんが)。彼女に気がないなら、一旦距離を置いたほうがいいこともありますよ。あなたのためにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A