アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時期ネットを通じて仲良くなった人(同性)がいたのですが、その後すれ違いなどで、お互い合わないかなと感じたせいか、何となく疎遠になってしまった人がいます。
もう二年ほど連絡をしていないのですが、最近ある事で連絡した方がいいかなという用件ができてしまいました。
それでメールをしようかどうか、ずっと迷っています。

用件はそんなに重要という訳でもないんですが、もし知らせなければ、共通の知り合いもいるので
その人だけ知らないという状態になります。

この様な状況で、もしあなただったらメールをしますか?
またもし相手方だったら、疎遠になった人からの連絡は無くてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私ならします。



何かしらの理由でしばらく連絡を取っていない知人・友人ってそこそこいませんか? 
そんな中でふと連絡を取りたくなったら連絡します。

その後はしばらくは頻繁に連絡し合うようになることもあれば、すぐにそれなりの間隔(年2回とか)の頻度にもどることもありますが、それがその人との距離感だと思っていますし、人ごとに違うと考えています。

相手方(受ける側)としては、なくてもよいかもしれませんが、あっても困る(不愉快になる)ということはまずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さん含め、皆さんに相談したお陰で背中を押されたみたいです。
連絡してみようと思います。

お礼日時:2014/01/15 12:33

なんか要件があるなら、します。



とくに大した用事でなければメールしません。

2年会ってなかろうが、2日会ってなかろうが、変わりません。

迷っているということは、さほど必要性を感じてないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし相手が自分だけ知らされていなかったと気付いたとき、ワザとそうしたと思われたくなくて…。
全く、嫌っているとかそういう感情は持っていないので。
知らせてもしウザがられたら、少し落ち込むもしれませんが、後悔はしないかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/15 12:30

メールすれば良いと思います。

それであなたの気持ちはすっきりします。
メールを受け取った方は、うれしいと思えば返信も来るでしょうし、そうでなければメールを読んで破棄すればよいだけですから、何の迷惑も被らないと思います。
相手からの返事が無くてもあなたががっかりする事も無いですし。
出すなら出来るだけ早いほうが良いでしょう、余り知らせるのが遅れると、その理由に相手がおかしいと思うでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手側がどう思うか、いくら推量してみても仕方がないですよね。
してみようかなと思っています。

お礼日時:2014/01/15 12:24

ちょっとした事でもメールをするか迷うのであれば


メールをしておいた方がすっきりすると思います。
相手方も疎遠になった人からメールがきたら「お、久しぶり!」って感じで
意外と話が弾むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お陰でしてみようかなと思ってきました。

お礼日時:2014/01/15 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!