アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してまだ3年目の夫婦ですが、一年以上セックスレスです。

私自身出産後、性欲がなくなり、誘われた時しかしなかったのですが、産後間も無い頃、今2人目が出来たら大変だよね!って時にも何の根拠があってか「大丈夫!」と思ったらしく勝手に中だしした旦那にブチギレ、旦那が嫌になりました。

旦那はゴムが嫌いで、つけるくらいならSEXしない方がマシ。って人です。

でも、SEXしないでいると文句を言われたので、私がピルを飲んだり避妊する案を出したのですが「少しでも副作用の可能性があるものは飲んで欲しくない。それなら俺がパイプカットする!」と言い出しました。

今は二人目考えられなくても、行く行くは欲しいと思ってるのでそれはやめて欲しいとお願いしましたが…

結局旦那はただ避妊せずにヤリたいだけで、家族計画も何も考えてない事に腹が立ったので、したければコンドームを買ってきて!それじゃなければしない!と宣言し現在に至ります。

しかし先日旦那に「本当相手にしてくれないよな~。セックスレスは離婚の原因になるんだよ?」と、言われてしまいました。

私は気が乗らないけれども、避妊さえしてくれれば応じるし、離婚はしたくありません。

しかし、旦那からしてみたらそれは私のワガママと言われてしまいました…。

ここまで言われて考えたのが、旦那に内緒でピルを服用することです。

でも、私自身そこまでしてSEXしたいと思わないので、病院に行くのも足が重く…

やはり、旦那にコンドームをしてもらいたいのですが、それは嫌だと言われるのでどうして良いか分かりません…。

でも、旦那の事を嫌いなワケではないので離婚は避けたいのですが、やはり私の我儘なのでしょうか?

最初は自分はおかしいと思ってなかったのですが、あまりにも旦那に「夫婦なのに避妊するとか頭おかしいんじゃない?夫婦の意味ないじゃん。」など頭おかしい人扱いをされ、よく分からなくなっています。

今二人目ができても、正直金銭的に育てることが難しいのでまだ先にと私は考えているのですが、そんなの今すぐできるとも限らないし、欲しいと思った時にすぐできるとも限らないんだから。と言われました。

確かにそうなのですが、今できて困ることをナゼ今しようとするのか理解できません。

それと、旦那としたくなくなった理由は産後のホルモンバランスもありますがもう一つ。

付き合ってる頃から20kg以上太って、だらしないダルダルな身体に抱かれるのも嫌だなと思ってしまいます。
そこは、夫婦なので目をつぶることはできるのですが…。

長々とすみません。何か良い案があればよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

自己中なご主人ですね


お察しします

ちょっと理解出来ません
夫婦の意味がないとは
論点がずれまくりで
要は 自分本意なだけですもんね

太るのも自分に甘い証拠ですよね

私なら10キロ痩せたら
応じる!と交換条件出して
みるかな(笑)
    • good
    • 8

おはようございます。


私は、今53歳の男性です。どうぞ、宜しくお願いします。

さて、奥さんの投稿を読ませていただいて、自分たちの若い頃を懐かしく思い出しました。この歳になると、そんなやりとりが羨ましくさえ感じられます。

さて、自分のことなどどうでもいいですが・・・、結局子供を持つことあるいは何人持つかということは、どちらか片方の意見ではなく、双方が同意あるいは合意できる結論の下決定していくものだと思います。

これは、子供のことに限ったものではなく、他のすべての重要事項について言えるとこです。なぜなら、夫婦はほとんどすべてが「共同作業」によって成り立ったいるからです。他の共同体との違いは、「愛情」がそこに加味されているかどうかだと思います。

なので、旦那さんの一方的な意見あるいは好みみたいなもので、避妊の方法についてギクシャクするのはおかしいですし残念ですね。奥さんは、「相手をしない」のではなく旦那さんとの間で「避妊」の方法についての折り合いがつかないだけです。

それを、「本当相手にしてくれないよな~。セックスレスは離婚の原因になるんだよ」というのは、旦那さんの側の都合のいい「言い訳」ですね。それと、この書き込みを見たとき「他にイイひとでも?」なんて思ってしまいました。

なぜなら、そこまで「生」にこだわる旦那さんだから、きっと奥さんとのゴム付のSEXでは不満なんだろうな・・・と思ったからです。。これは、あくまで僕の推測ですが・・・。

それと、旦那さんが20キロ以上も太った原因は何なのでしょうね。でも、考え方によっては、他にイイひとがいればもっと体型にも気を遣うはずですがね。

もしもの話しですが、奥さんが旦那さんにそのこと、つまり「ダルダルな身体」に抱かれるのが・・・ということを告げたとしたら、旦那さんはどんな反応になるでしょうね。なんて、余計な話しですね。失礼。

では、色々と書いてしまいましたが参考にしてくださればと思います。
    • good
    • 5

ご主人の言うように、このままではセックスレスから(ご主人が浮気したりして)離婚になりかねないと思います。


これだけ避妊を嫌がるご主人なので、浮気相手を妊娠させてしまう可能性もありますし…。

しかし、結婚しているとは言え、積極的に妊娠を望んでいないのに、避妊せずにセックスするのは絶対によくないと思います。


そこでどうしたらいいかですが、ご質問者様がゴムを買って、誘ったらどうですか?

いつもよりセクシーな下着でも着て、抱きついたりキスしたりして積極的に誘ってみたらいいと思います。
ただし、最初から「あなたとしたいからゴム買ってきたんだ」などと、生は許さないことを伝えながら。
ご主人はガッカリするかもしれませんが、その後もご質問者様が積極的に手や口で前戯してあげれば、その気になると思うのですが…。

そして、ご質問者様がゴムをつけてあげましょう。ゴムが嫌だとは言っても、1年以上もセックスレスの時奥様から誘ってきて、ゴムをつけてくれば、応じると思います。

それでもゴムつきは嫌がるなら、ガッカリしていることをアピールしつつ、口や手で最後までしてあげたらいいと思います。

ご質問者様はそこまでセックスしたいわけではないようですから、そこまでするのは気が進まないかもしれませんが、セックスレスは離婚の理由になりますし、離婚を望んでいないなら、時には多少の努力をしてセックスすることも必要だと思います。


それから、今現在は二人目のお子さんを望んではいないようですが、具体的にいつ収入や貯金がどれぐらい増えるなどすれば二人目を考えてもいいなど夫婦で話し合っていますか?

どんなに低収入でも、今の日本でお子さん二人を生かして行くのが難しいということはまずないとは思います。
しかし、ご質問者様もわかっていらっしゃる通り、お子さんを幸せに育てていくには、やはりある程度の収入はあった方がいいですよね。

でも、漠然ともう少し収入や貯金が増えてから…などと言う予定だと、お互いに意識が低くなりがちですから、具体的な目安を決めた方がいいと思います。
それから、その目標にを達成するために、どうやって収入を増やす(ご主人が転職する、残業を増やす、ご質問者様が産休・育休がある会社で働く、内職するなど)か、貯金を増やす(どこをどう節約する)かを話し合って決めましょう。


また、ゴムを付けても妊娠の可能性はゼロではありまえせんから、念のため万が一今二人目を妊娠したらどうやって育てていくか話し合っておいたらいいと思います。

例えば、ご主人のお小遣いを1万円カットとか、携帯代もお小遣いから出すとか、ビールやタバコをやめるとか、残業を増やして収入を月いくら増やすとか、どういうアルバイトをするとか、ご質問者様がどういう内職をして月いくら稼ぐとか、生活費をいくら減らすなど、具体的に考えてみたらいいと思います。


そして、その条件をご主人が飲んでくれるなら、どうしてもゴムで避妊するのが嫌だったら、ご質問者様が基礎体温を測って安全日にゴムなしでするのはどうですか?

基礎体温は毎日測らなければいけないので大変ですが、慣れればそれほど負担ではないですし、妊娠したいと思ったときにも活用できますので、便利ですよ。
http://veauty.jp/contents_new/topics_kisotaion/

基礎体温を測って、高温期の3日目以降に性行為をするようにすれば、ピルと同じぐらい避妊効果があるそうです。
ただ、もちろん100%妊娠しないわけではないので、絶対に妊娠するのは嫌だ、妊娠したら中絶するというのなら、基礎体温のみでの避妊はオススメしません。

また、そこまで行かなくても、妊娠を積極的に望んでいないなら、できれば基礎体温+外出しぐらいは協力してもらった方がいいかと思います。

なんとか、ご主人と折り合いがつくといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

そしたら排卵期を外してすればいいのではないでしょうか?


条件で排卵期以外。
それでなければゴムをして。
それでもダメだったらどうしようもないですね…
ただ旦那さんの体型に抱かれるのが嫌だと思うなら逆に考えれば女も歳をとっていきますから、その辺の考えをちょっと改めないと…あなたは今スタイル良くてもオバサンになってもキープしてても年齢は現れます。
それはお互い様ですよ。
    • good
    • 2

まあ、仲がよくていいんじゃないですか?


ゆっくり話し合っていけばいいと思いますよ。

まあ、特にいい案というのは思いつかないけど
家計簿つけて、お金の面で毎月相談するようにしてみたらどうかな?
後はマイホームのために貯金の目標を作るとか?
金銭的な計画に興味を持ってもらうようにしたらいいかもね。
    • good
    • 1

自然で良いのでは?



出来たら出来たで産めば良いと思います。
子供は1人も2人もそんなに変わらないですよ。

妊娠したら旦那さんに仕事を頑張って貰えば良いんですよ。
満足した夫婦生活なら男はブルドーザーのように働きますよ。

我が家の女帝は、夫婦生活だけは夫に従順です。
断られた経験がありません。
    • good
    • 0

家族の未来の事を真剣に話す時が来たのだ。



食べていけるか不安とかのレベルでなく
収入と比較して一人当たり成人までにかかる教育費と生活費
そして老後に至るまでに保持すべき資産
子供が2人いればあなたもかなり働かないといけないかもしれない。
まずはそこから真剣に話す。

感情でなく数字で。
そして二人で頑張る事を確認する。
共に幸せに生きるには苦しみも喜びも分け合う必要があるのだ。
まずはそこから。

しかし3年目で1年以上レスとは長すぎる。
普通は旦那は浮気をすべきだろう。
それは健康な成人の男なら当然の事だし
むしろしないのが変。
「あなたとはプラトニックな関係でいたいの」って言うのはアッシーか財布か詐欺かキャバ譲だ。
そばに心を寄せる女性がいて我慢し続けるのは
不幸を通り越して拷問だ。
とても耐えられんし耐えるべきでもない。

その旦那はよく耐えているものだと感心する。
まあ口でも手でもいいかもしれんが。
    • good
    • 1

旦那さんに言わずに、ピルを飲んだらどうでしょう?


たとえできなくても『ストレスのせい』と言ってしまえば…
奥様はちゃんと現実見てます、普通ですよ!
そういうところって、男女の違いでてきますよね(´-ω-`)
私も出産後それがずっと続いて、夫婦間が冷えてたのは間違いないです���…
でもあることをきっかけに戻りました。
だからっていつもはしてませんよ( ̄▽ ̄;)
嫌な時は断固イヤ!と言うのも大事です!
    • good
    • 4

ピルを飲むか、パイプカットか、離婚ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています