プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先般の臨時国会に提出された会社法改正案ですが、現在どのような状況かご教示いただけないでしょうか。
詳細な審議内容というよりは、現在どのステップにあって、成立までどの程度のプロセスと時間が見込まれるか、について伺えればと存じます。(公布から施行までは法案にあるので把握しています)

或いはそうした情報の確認方法も教えてくださると大変ありがたいです。

政治や国会運営に関することには疎いので、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

このようなことをちゃんと調べたのは初めてでした。


勉強になりました。公布や施行は法律に附則することも
知りませんでした。

法務省のHPによると未定だそうです。
まだ法務委員会の審議もされず継続審議となっているようです。

参考URL:http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00138.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

ご回答いただきましてありがとうございました。
施行日は早くても来年の4月では、という専門家の意見もあるようですね。

今年の通常国会を注目したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!