プロが教えるわが家の防犯対策術!

でてきますが

欧米などでも朝鮮人の歌手や芸能人ってそこそこのファンがいるのでしょうか?

そもそも日本でもそんなにファンがいるのですか?

カラとか東方新奇とかいろいろ朝鮮人歌手が日本のメディアにでてきますけど。

A 回答 (2件)

そこそこ の そこ ぐらいは

欧米にファンが、いるよ。

ただ、日本などアジア中心に売り込んでいる連中とは別の
PSYみたいな欧米受けするのが受けている。
    • 0

欧米と、韓国の、エンタテイメントのあり方は似ているので、そこそこのファンはいるはずです。

徹底的に訓練して、エンタテイメントとして完成させてから世に出すというやり方ですから、見栄えがします。即戦力的に楽しめます。

ただ、ファン数は「そこそこ」です。日本での大成功を土産に、鳴り物入りで渡米した少女時代のCD類(ダウンロードも含めて)の売り上げはそれほどでもなかったようです。

むしろ少女時代は、タイなどアジアで健闘しています(日本のテレビ番組によると:編集かもしれませんが)。

日本でも、「ファンがいた」のは事実です。

最近は、地上波テレビではなかなか相手にしてもらえず、動画系で出演するケースしかないとか、コンサートの入場券が売れずに配ったがそれでも空席が目立ったとかいう報道があります。

KARAのうち2名が脱退したことはご存じの通りですが、韓国の歌手・芸人などとプロダクションの間では、育成システムを原因とするギャラの関係でトラブルが勃発しやすい(特にタレントが日本に来ると関係がおかしくなる)ので、今後益々日本のメディアに出るケースは減るものと思われます。

• 0