全ての人、、、親、兄妹、友人、他人、あらゆる人が自分の敵に思えてしまいます。
話しかけられると『この人は私を騙そうとしているのではないだろうか』とまず疑ってしまいます。
昔はこんなこと無かったが、3年くらい前、一人暮らしを始めた頃からだんだんとそうなってしまいました。

こんな私が質問して解答を求めているのもおかしいのですが、どうすれば元の自分に戻れるでしょうか? 所詮は自分自信の問題なのですが、、、。

A 回答 (8件)

>『この人は私を騙そうとしているのではないだろうか』とまず疑ってしまいす。


お人よしの国といわれるわが国に古くから伝わることわざにも「人をみれば泥棒と思え」
とございます。今までは家族に守られて暮らしてこられたのですが、1人で社会に対処していく時、自分で自分の身を守らなければなりませんので、そう思うのは当たり前であり、自然なことです。
新しい家族ができれば、配偶者や子供を守る立場になるので、そうでなければむしろ困ります。

>どうすれば元の自分に戻れるでしょうか?
ご自分の成長に戸惑っておられるように見受けました。(相手が)疑われるのは不愉快だろうから、迷惑かけたくない、そんな自分は嫌だ、と思われてるのでしょうか?でも信頼関係を築くまで信用できないという態度を良しとしない人は所詮世間知らずのわがままなんですから、相手にしないほうがよろしいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

特別 人からひどいことをされたわけではないのに、信じられなくなったんですか。一人暮らししてみて、自分を見つめる時間が出来たのと、これまで身近にいた人たちとの距離が開いたためにそうなったんじゃないでしょうか。でもそれは成長の一過程だと思います。世の中のいろいろな事件を観る度にみんな、疑い深くなって行きますが、用心も大事なことだと思います。下手に信じると大怪我します。しばらくすると心が自然に安定した場所をつくりますので、しばらくは、信じられなくなってしまった状態のなかで、もがいてください。信じたくなってきます。
    • good
    • 0

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).一人暮らしをはじめて3年くらいなんですね。


よくね、いろいろの区切りみないな時期ってあるって聞いたことあります。例えば恋愛でも3年とかに倦怠期なんかあたり、仕事とかも3年目くらいになると会社にもなれ後輩とかが出来て、ちょっとした人間関係に疲れてイヤ気がさしてきたり、
不思議と3年というのはいろいろな節目なのかもしれません。あなたの場合もそろそろ一人での生活が身についてきた分、不安な気持ちが大きくなってクローズアップになってしまったのではないでしょうか?今のその気持ち、ここに質問するのも全然おかしいことではナイヨ。人のことってなんとかできるけど、自分のことってなかなか解決できないことだから。あなたの今の信じられないという気持ちは、きっとなにかのきっかけで信じられるようになると思います。本当にちょっとしたきっかけ。もしかすると、この質問したことも大きなきっかけの一つになっているかもしれませんよ。でも、もしも、本当にどうしようもなくなったときは、心療内科のような専門の先生なんかもいます。どうか自分を痛めたりしちゃだめよ。
    • good
    • 0

人を信じる事の根本はまず自分を信じる事よん



あなたは自分の人生に今納得してるかな?
仕事、お友だち、恋人・・・色んな人間関係と自分の置かれた状況に
どっか納得してない部分があるんじゃないかな
判りやすくいうと”自分はこんなもんじゃない何かが違う”と日々思っていないかな
そして、周りの人はそれらの事に凄く納得してて順調にいってて
幸せそうででもつまんない人生送ってるように見えて

あなたのなりたい自分と現実の自分にギャップはないかな
”なんでそんなつまんないことで笑えるの?”
人の事をそんな風に思うときはないかな
一人でいると落ち着くって事をおぼえたからかな
誰かといっしょだと無性に1人になりたくなんないかな

そうね、今の自分を認めてあげることかな
それはある意味独立心かもしれないけどちょっとスムーズでない形ででてるだけなの
そういう心の状態ってだけなのよん
そう思うと少し楽になんないかな?

人を自分のパーソナルスペースに入れたくない
そう思うときって自分にエネルギーのない時なの
自分がしっかり確立してると人と交わっても自分が磨り減る事はないんだよ
まず自分を確立するかな
何か夢はあるかな。こうなりたい自分はいるかな
自分のなりたい自分に正面から向き合ってそれを目指してみる事かな
そう・・・自分が夢に向って行動するようになるとそんな自分を誰かに見せたくなるんだよ

無理しないで今の自分の心を見つめてみてね・・・
    • good
    • 0

ayanaさんがどうしてそんな風になってしまったのか



原因も理由も解らないし戻りたいと書かれている元の自分とは
どんな人なのかも解らないので適切なアドバイスには、ならないかも
しれませんが・・・・

できるのならば好きな人を一人でいいから作る努力をしてください。
異性の恋人でも、同性の友人でもどちらでも構いません
好きになってみてください。

あなたがそばにいてほしいと思える人を探してください。
そうすれば人の気持ちを考える様になります。

ayanaさんがその人の事を好きになればなる程
相手にも自分の事を好きになってほしいと思うでしょうし

好きになられた方は自分の事を好きと思っているayanaさんの
事を決して悪くは思わないと思います。

そういう事の繰り返しで人間関係は、できてくると思います。
あまり良いアドバイスにはなりませんが
自分を変えたいと思うのなら自分で一歩を踏み出すしかないと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

はじめまして、沖縄に住んでいるmino_junといいます。

私も以前ayanaさんと同じような時期がありました。仕事をしていても、家にいても、恋人と逢っていても、恐怖観念と猜疑心の塊りみたいになって、何一つ、誰一人信用できず、きっと世の中に味方は一人もいないに違いないとさえ思っていました。それはその当時としては確信的なほどでした。特に夜間に道を歩いていて、行き交う車のヘッドライトにはかなりの敵意を感じたものです。ヘッドライトの射光範囲には絶対に入れず、過ぎ去った車両の後ろを電柱の影から睨みつけたり・・・。このときの私は生い立ち、身分、仕事、将来、存在理由、その他いろいろな理由から少し悩み過ぎていたようです。結局、公務員として真面目に勤めていた仕事を辞めることで自ら転機を作りました。それ以来、私の場合は徐々に回復しました。人とも普通にしゃべれたり、車のヘッドライトも気にならなくなりました。かれこれ11年も前の話ですが、それ以来二度とそんなことで悩んだことはありません。
 ayanaさん、最近仕事や人間関係で悩んでいませんか? もしも思い当たることがあれば少しずつそれを改善する努力をしてみてはいかがでしょう? 気分的にもとても楽になります。わたしとは違う原因かも知れませんが、自分に出来る改善方法って意識すれば結構見つかるし、意外な効果があると思います。
 こんなことしか答えられませんでしたが、ayanaさんの何かお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

ayana_さんは、独身女性とお見受けしますが、年齢が判らないので適切なアドバイスが、出来ないかも知れませんが


一人暮らしは、自分で出した結論なんでしょう?
何があったのかは、理解出来ませんが、貴女は色々な意味で後悔しているのでしょう。貴女が壁を造り廻りの人を、
そんなふうに見ている時は、他の人も貴女を同じ様に見ていますよ。相手の全部を信用する必要はないですが、自分から壁を取り壊し、他の人に溶け込む努力をしなければ、
他人は貴女のことを、一生無視しますよ。
余り深く考え込むと、被害妄想になってしまいますよ。自分で出した結論は、同じ後悔でも心地良い後悔だと思います。人間は一生後悔するものなんですよ。
これからは、自信を持って行動して下さい。
    • good
    • 0

ご自分を高揚する為のライバルとしての敵でしたら,大いによろしいのですが,ご自分に危害を加える敵と感じるのでしたら,専門家に相談したほうが良いと思います。

心療内科でしょう。先進国と違って日本では、心の病気を軽蔑する風潮がありますが,改革しなければならないことのひとつです。国会で自由党の外務省出身議員が,田中真紀子外相を精神分析の対象とやっつけて得意がっていましたが,精神分析でさえ軽蔑手段に使われるのは異常です。心の病を風邪を引いたと同じぐらいの感覚で治療できる世の中になって欲しいものですね。
自分を騙すのでは,と感じているだけでしたら,それは敵と言うほどのことはないのでは?騙し騙されそれが世間ですから。うわべは騙されたフリをシテ,内心用心するなんて,最高の世渡り術ですよ。馬鹿な私は騙され損の一生でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に相談というのはできるだけ避けたいです。
心の病気を軽蔑するというか、普通の病気では無いということは確かです。
>自分を騙すのでは,と感じているだけ
だったらよいのですが最近はなんというか、怖いです。
そばにだれかがいて私を宥めてほしいとも思いますが、今は誰もが怖い。
『うわべは騙されたフリをシテ,内心用心する』だなんて、そんな生き方は嫌です。
もっと心を自由に生きて行きたい。

お礼日時:2001/06/09 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qむかつく気持ちを歌詞にした歌

むかつく気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。
私にはむかつく女がいます。
まるで嫁姑みたいです。
まったく腑に落ちません。
お互い至らないところもあるし、協力し合えるときもあるのに、他人なのに配慮もなくむかつく態度で応じるときがあって気がめいります。
そんな気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。
演歌、ロック、ジャンルといません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5さんの意見に1票&補足で。
長淵剛「お家へかえろう」「俺の太陽」
歌詞は下記URLにあります。
#5さんのあげた詩は残念ながらのってなかったですけど、「親知らず」「豚」もおすすめの曲ですので、一度試聴してみては?(普通の人にはおすすめできないくらいキッツイ歌詞です)

参考URL:http://music.j-total.net/a_search/index.html

Q夢をみるということは残酷なことではないだろうか・・?

タイトルのようなことを、今日、ふっと思いました。
人は誰しも、年齢には関係なく一度は夢を抱いたことがあると思います。
ああいう生活をしよう、ああいうふうになろう、ああいうことをしたい・・・

しかし実際、抱いた夢を実現している人はほんの一握りではないかと思います。

多くの人々は金銭や家庭や、そのほかやむを得ない事情で夢の実現を断念していることでしょう。
そしてそのまま年を取っていき、不完全燃焼のまま人生を終えてしまう・・

それならば、
夢を抱くということは実はとても残酷で無常なことではないのだろうか、
と今日ふっと思ったのです。

勝手に夢を抱き期待して、夢破れて地に堕ち、人生に失望して・・・
それなら夢など抱かないほうがいいのでは・・?
最初から何も考えず、無為無策に日々をすごした方がラクなのでは・・?

等と今日思ってしまいました。

私は実際夢に向かって会社を退職し単身渡米、
あと一歩のところで夢破れ日本に帰ったものの、
諦めきれずに今また実現のために(大回りになってしまいますが)活動を開始しましたが、
だからと言って私の求める夢が実現するか否かはまったくわかりません。
分の悪い賭けです。
むしろ一度敗れているので、どちらかというと悲観的な見方をしてしまいます。軽度の欝症の可能性もあります。

だから余計にこのようなことを考えるのかもしれません。

「いや、そうではない」とお考えの方、ご意見をお聞かせください。

タイトルのようなことを、今日、ふっと思いました。
人は誰しも、年齢には関係なく一度は夢を抱いたことがあると思います。
ああいう生活をしよう、ああいうふうになろう、ああいうことをしたい・・・

しかし実際、抱いた夢を実現している人はほんの一握りではないかと思います。

多くの人々は金銭や家庭や、そのほかやむを得ない事情で夢の実現を断念していることでしょう。
そしてそのまま年を取っていき、不完全燃焼のまま人生を終えてしまう・・

それならば、
夢を抱くということは実はとても残...続きを読む

Aベストアンサー

20代の頃いろいろなテーマについて「自分の答え」(人の意見、歴史上の偉人の回答ではなく)を探していた時期がありました。

そのときのテーマの1つが「人は何故、人を殺してはいけないのか」でした。
出した答えのひとつが
・人だけが未来に向かって夢を持つ事が出来る。
・殺す事によって「その夢を断ち切る事」が「罪」である。
というものでした。(きわめて短い表現なので誤解されかねませんが)

つまり、私は「夢を持つ事こそが人間の証」であると考えました。
無為無策ならば、牛や豚と変わる事がない。
その頃に比べて年も取りましたから、ニュアンスは変わりましたが基本的な部分と
して「夢を持つ事に肯定的」に捉えています。

あなたの表現で言えば、私も敗れた経験を持ちます。しかし、「敗れた」と言うの
は、チャレンジを止めたとき決まる事であり、チャレンジを続ける限り「敗れた」
とは言わないのではと考えます。

北壁から山頂を目指して途中下山したなら今度は南壁からチャレンジしたらよいし
酸素不足で後戻りしたのなら今度は酸素ボンベを用意してチャレンジすればいいと
思います。
1度や2度の失敗位で「へこたれない」で下さい。

文中から最初の挑戦で完全燃焼し切れなかったので、再度チャレンジしようとする
気になったように思えます。そのような状態で、中途半端に断念してしまう方が
後に大きな後悔を残すと思います。

「いや、そうではない」の意見の持ち主として、少しでも勇気を差し上げられたら
と思い、回答しました。

20代の頃いろいろなテーマについて「自分の答え」(人の意見、歴史上の偉人の回答ではなく)を探していた時期がありました。

そのときのテーマの1つが「人は何故、人を殺してはいけないのか」でした。
出した答えのひとつが
・人だけが未来に向かって夢を持つ事が出来る。
・殺す事によって「その夢を断ち切る事」が「罪」である。
というものでした。(きわめて短い表現なので誤解されかねませんが)

つまり、私は「夢を持つ事こそが人間の証」であると考えました。
無為無策ならば、牛や豚と変わる...続きを読む

Qにわかサッカーファンってむかつくもんなのでしょうか?

昔からのサッカー好きな人からみたら、にわかファンってやっぱりむかつくもんなのでしょうか?私自身は結果をスポーツニュースでみる程度ですが、
オフサイドの意味もポジションの役割や名称も知ってるかあやしいような、にわか女性ファンが大声を張り上げてワールドカップ時期にだけ現れて涙を流しながら応援している姿とかみてるとむかつくもんなのでしょうか?
また、各局でジャニーズのタレントがワールドカップ関連の番組で偉そうに感想とかいってるのも やっぱり、むかつくもんでしょうか?

Aベストアンサー

知らないでうんちくや感想を言うからです。
にわかファンでもいいですけどちゃんとルールを覚えて騒いでもらいたいですね。
とりあえずはノリやってるだけですから

Q自分の名前を騙られていたずら電話をされました。

私が勤める会社の職員に対して、私の名前を騙りいたずら電話を
かけていた人間がいたのですが、これはどういう犯罪になるんでしょうか。

どうやら声まで似せていたようで、(或いは似ていただけなのかもしれませんが)
電話に対応した同僚によるとかなり私に近い声、
または本人かも知れないという印象を持ったと言います。

電話をかけてきた人間に心当たりはあります。
決まって私の業務時間外にかかってきましたから、いない事を確かめてかけていたのでしょう。
今後、いたずら電話が続き、まだ私がかけ続けていると思われることが嫌なので、
今後こんな事が続くことが無いよう、抑止するために警告しておきたいのです。
このような電話が犯罪となるとすればどのような罪状になりますか。

Aベストアンサー

その人の立ち振る舞いや在り方を傷付ける行為は名誉棄損罪にあたると思います。
私は法律や犯罪に詳しいとは言えないので参考程度に。

Qむかつく友達への対処法は?

むかつく友達への対処法って縁を切る以外に何がありますか?

さまざまな対処法をお待ちしております。

むかつくって言っているということは友達でもないような気がしますが、みなさんはきらいな人にはどう対応していますか?

Aベストアンサー

>みなさんはきらいな人にはどう対応していますか?

こちらからは連絡しない。
あちらからのお誘いはさりげなくスルーもしくは
なにかと理由をつけて断る。
視線を避ける。

Qあらゆるストーカーへの対処法

 今まで女性や男性に付き纏われた事が多く、
今日もこっちは体調が悪く休んでいるのに、100回位電話のベルを鳴らす非常に困った人がいます。その人はたぶん女性です。もちろん電話には出ません。

 以前勤務している時もそういう人がいたのですが、その頃はストーカーの法律もなくて男性だったのでとっても不快でした。

 警察もこの位私が嫌な思いをしているとわかれば動いてくれると思うし、ストーカーされた場合の保険にも入っています。

 女性で人を勝手に親友って思い込んでる人っていうか、自分の支配下におきたがる人っているじゃないですか。こっちは物凄く嫌っているのに。

 私のほうがあなたより上よみたいな本当に嫌な奴。

 仕切りやというかもう本当に大嫌いで。。。人を見下げる人。

 もう会わない様にしているのですが、変死の話ばっかりするんです。
人のもっている物指輪とか、時計とか靴とかジロジロ見て。

 本当にこの人に計画的に殺されるのではと思ってしまいます。
 
 今日警察に電話しようかどうか迷っています。

 民事だとなかなか警察も動いてくれないですよね。

 検察の方がいいのかなあ?

 良い知恵があれば何方か教えて下さい。よろしくお願いします。
 
 このままでは本当に殺されてしまいそうです。助けて下さい。

 今まで女性や男性に付き纏われた事が多く、
今日もこっちは体調が悪く休んでいるのに、100回位電話のベルを鳴らす非常に困った人がいます。その人はたぶん女性です。もちろん電話には出ません。

 以前勤務している時もそういう人がいたのですが、その頃はストーカーの法律もなくて男性だったのでとっても不快でした。

 警察もこの位私が嫌な思いをしているとわかれば動いてくれると思うし、ストーカーされた場合の保険にも入っています。

 女性で人を勝手に親友って思い込んでる人っていうか、自分...続きを読む

Aベストアンサー

どうも切羽詰っていらしゃるようですね。

とりあえず、一度警察に相談されたほうが良いかと思いいます。
iku6さんが何県にお住まいかわかりませんが
京都警察はストーカー対策室なるサイトや相談する
電話番号もありますので自分がお住み警察のホームページを見てみてはいかがでしょう。
あまり、有益なアドバイスではなく申し訳ありません。
早期に解決されると良いですね。

参考URL
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/sutoka.htm

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/fukei/sutoka.htm

Qむかつく友達の条件

みなさんが思う
むかつく友達•好感を持つ友達の
条件とはなんですか?

よければ
教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。35歳のオッサンです。

むかつく友達→ちょっと見ただけ、とか、ちょっと接しただけで、人の全てを理解したつもりになって、罵詈雑言を吐くヤツ

好感を持てる友達→1つの物事、あるいは、1人の人物に対して、ざまざまな角度から見る事が出来る人

私が思うのは、以上です。

Q所詮、独りなのかな…

孤独で、辛いです…。ずっと耐えて来たけど、もう嫌です…辛い…。傷つけられるばかり…馬鹿にされるばかり…。誰か私と生きていってくれる人、いないのかな…。辛い…。

Aベストアンサー

おれは、そのおかげで鬱病になり、自分の弱虫さを思い知らされた。
でも、人の気持ちがすごく良くわかるようになり、今の嫁と知り合い結婚して2人の子供がいる。
悲しみは、生きる糧だ。

Qむかつく人にする嫌がらせ。何がありますか?

むかつく人にする嫌がらせ。何がありますか?

Aベストアンサー

そういう奴は一切無視し、ひたすら自分の特技 or 得意分野を深堀りして極め、結果そいつより上に立つことです。
一時的な「気休め」の嫌がらせしたところで、結果あなた自身の人格や人間性を貶めてしまう結果にしかなりません。

Q所詮人間顔が重要

私は片親なのですが幼い頃から母にネグレクトや虐待をうけていたため、ほとんどおばあちゃんに育ててもらいました

今でも母親を恨んでいます

しかし私の母はとても美人です。
普段は私をおばあちゃんの所に預けっきりなくせに世間体を気にして保護者会や授業参観にはきちんと参加していました

すると必ず先生や周りの生徒、しまいには元彼が「〇〇のお母さんってすごい綺麗だね~」とか美人だとか可愛いって褒めてきます。

家では何か気にくわなかったり機嫌が悪いと暴力を振るわれ、家事はしない、毎日のように「子供なんて産まなきゃ良かった」と言ってくるそんなとんでもない母親なのに

皆はそれを知らずにただただ美人だ綺麗だと褒めます
本当に本当に辛かったです。。

だから人間所詮顔なんだ。性格なんか誰も見てはいないと幼心に思いました。

私は普通に彼氏ができたりするくらいのありきたりな容姿なので

言動とかを可愛いらしく振る舞うようにしました
すると結構モテるようになりました(明らか体目的で寄ってきているみたいな感じの人はモテるとはいわないので除いています)

そのため、私に好意を抱いてきた人に高価なものを貢がせたりしました(昔はかなりグレていました)

だって男なんて所詮見た目の可愛いらしさとかしか見てないんですもの。中身なんて見てはいない。

母の件でのトラウマがあるためそんな風に男の人を見下すようになりました。

今大切な彼氏がいます。彼氏に対してはもちろん貢がせたりとかはしていません。

すごく大切なのですがやはり彼氏に対しても「所詮男なんて・・・」と思い冷めて見てしまうことがあります

彼氏が芸能人とかをかわいいと少し褒めただけでも母とのトラウマが蘇ってしまいます

モテないから浮気しないだけでどうせかわいい子に言い寄られたらそっち行くんだろうな。男なんて結局性格なんか見てはいなくて顔だもんなとすら思います

母の件が相当なトラウマになっています。苦しいです。

私も今年23歳になります。結構いい歳なので、こんな歪んだひねくれた性格を治したいです。
またトラウマを克服したいです

アドバイスお願い致します

私は片親なのですが幼い頃から母にネグレクトや虐待をうけていたため、ほとんどおばあちゃんに育ててもらいました

今でも母親を恨んでいます

しかし私の母はとても美人です。
普段は私をおばあちゃんの所に預けっきりなくせに世間体を気にして保護者会や授業参観にはきちんと参加していました

すると必ず先生や周りの生徒、しまいには元彼が「〇〇のお母さんってすごい綺麗だね~」とか美人だとか可愛いって褒めてきます。

家では何か気にくわなかったり機嫌が悪いと暴力を振るわれ、家事はしない、...続きを読む

Aベストアンサー

28歳女です。
美人では無いですが、貴女のお母様と同じ様な母が居ます。

トラウマを克服や性格改善はアドバイス出来ないです…。
私自身カウンセリングとか受けましたが、
ダメでしたので…。
ただ、少しでも苦しみが軽くなってもらえたらと思うので書かせて下さい。

「所詮男なんて…」と書かれていますが、その通りなので、否定する必要は無いですし、冷めて見るのは普通ですよ。
…と言うか貴女は貴女自身の性格や考えを否定する必要はないんです。
必要なのは方向転換とプラスαの考えだと思います。

所詮男と言うか、所詮人間は外見から入る人が殆どで、人間関係の80%は第一印象で決まるとも言われるそうです。
そして何よりテレビ番組での実験によると、男性は初対面の女性の顔と胸を見て恋愛対象か判断しているみたいなので(笑)

だから、貴女の考えは ひねくれてる訳ではないです。
ただ、ここで大切なのは「初対面」という事です。
これは言い換えると内面を知らないって事で、貴女のお母様を褒めてた人達と同じ状態の人です。
内面を知らないのですから、見えてる部分だけで判断するのは当然です。
これは彼氏が芸能人を可愛いと褒めるのも同じ事ですよね?

貴女は性格なんて誰も見てないと思う反面、自分の性格を治したいと思ってるのは、何故なのでしょうか?
全ては外見で判断されるのであれば、美容整形などに頼れば全て片付く事になってしまいます。
ですが、実際にはそうでない事を貴女は知っているからですよね?
貴女は彼を大切に思ってるし、彼から大切に思われ続けたいから、自分の性格が気になり、治したいと書いたのではないですか?
つまりは内面で嫌われる事がある事を分かってる訳です。
貴女がお母様を憎んでいる様に、家族や恋人は外見だけしか見ないなんて事は出来ない事を知っているからですよね?

外見の美しさだけでは、内面によって関係は簡単に崩れます。
どんな見た目の良い男性でも、それだけで家庭を築くのは現実的に無理ですよね?
女性にも同じ事が言えませんか?どんなに見た目が綺麗でも生活が成り立たない相手をパートナーには出来ないと思います。
貴女はそうはならないから大丈夫です。どう振る舞えば好かれるか知っているのですから、男性の求める可愛い女性は十分満たしています。そして失礼ながら、私同様 悪い見本が記憶の中にあるのですから…。
そうやって考え方を方向転換してみて下さい。

あとは誠意や愛情や信頼する気持ちってのは案外伝わるんです。
貴女に必要なプラスαな部分です。ある意味最強の武器です。
彼を大事に思ってるなら受け入れて信じる事です。
これは、とてもリスクが高い事です。裏切られた時には物凄い傷つきます。
ですが、相手さえ間違わなければ最強の武器になります。
外見は残念な私ですが、これまでのメッチャ美人な元彼女達よりも別れた時後悔する対象になれてるみたいです…。
おかげでストーカーみたいなのも多いですが(-_-;)
今の彼氏は、やっと正解の相手だったようで、トラウマやコンプレックスも含めて受け入れてくれてますし、元彼女から別れ際「心がない。」とまで言われた彼が、私の前では泣いたり笑ったり忙しいです。
何が言いたいかと言うと、芯の部分まで見せられるくらい お互い信用出来れば浮気は怖くないって事です。
彼が100%浮気しないかと言われると分かりませんが、私は100%戻って来るとは言えます(笑)
で、私は100%許します。ブチキレはしますけどね(笑)
所詮 男なんて浮気止まり、本気になれない生き物だと思えば可愛いもんだと許せると祖母に言われてから、そう思えるようになりました。

長くなりましたが、結論!
23歳でいい歳なんて言ったら怒られますよ…私に(笑)
トラウマが苦しいのは良く分かるので、吐き出す事で楽になるなら吐いた方が良いとしか言えませんが…。
性格を治す必要なんて無いです!
発想の方向転換プラスαで、信用出来る男性で貴女を受け入れてくれる人が見つかれば、その人は人生の伴侶かもしれないですよ★
私の様に…。

28歳女です。
美人では無いですが、貴女のお母様と同じ様な母が居ます。

トラウマを克服や性格改善はアドバイス出来ないです…。
私自身カウンセリングとか受けましたが、
ダメでしたので…。
ただ、少しでも苦しみが軽くなってもらえたらと思うので書かせて下さい。

「所詮男なんて…」と書かれていますが、その通りなので、否定する必要は無いですし、冷めて見るのは普通ですよ。
…と言うか貴女は貴女自身の性格や考えを否定する必要はないんです。
必要なのは方向転換とプラスαの考えだと思います。

所詮男と言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報