私は50過ぎの男性です
年だから仕方ないかもしれませんが、近眼で少し離れると
ボヤけて眼鏡をかけたり外したりしています
時々雑誌等で「メガトレ」なるものの宣伝を見かけますが
現在使用している方がおられましたら、効果等について
教えて下さい
また手術は危険でしょうか?
副作用はいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、参考までに。

ここなら副作用の危険はないと思うのですが。

参考URL:http://www.eye-training.com/
    • 0

LASICやりました。

お値段はけっこうしますが、
0.02~0.01→1.5(両眼とも)になりました。

難点は、(1)適応の人と、不適応の人がいること、
(2)費用が高い(今、以前手術を受けたとこで48万らしい)
(3)老眼に早くなりやすい
(4)年齢制限がある(~60才まで)
(5)ハロ(暗いところでの光ににじみ)が強く出る人がいる
くらいでしょうか。

あと、検査するとわかることですが、
皮膚の厚い薄いがあるように、角膜の厚い薄いもあって、
薄いと思うよりも削れないので、
視力が良く出ないそうです(最初よりも良くはなるが)。

一回、資料を取り寄せてはいかがでしょうか?
自分がやったとこ書いときます。

参考URL:http://www.minamiaoyama.or.jp/
    • 0

メガトレって顔に大きな機械をつけるやつですよね?

友人が同じ物をもっているので一時期貸してもらいました。
くらい箱の中で小さな光が順番に点灯し、それを目で追っていくのですが、はっきり言って面倒です。毎日やれば目の筋肉をほぐして視力がよくなるのかもしれませんが、根気がないと続きません。(ダイエットと一緒ですね)
私は3日であきました(笑
あんな機械が数万円もするなんて、はっきり言ってボッタクリだと思いましたよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
「メガトレ」使用されての感想参考になりました
やはり買わないことにします
ありがとうございました