プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口・広島・兵庫・愛媛・香川・高知のあたりで有名なお土産はなんですか?
20~30代の女性向けでおねがいします

・食べ物なら、日持ちがする加工食品(クッキー・ゼリー・ジャム・乾物など)
・雑貨(おしゃれなもの・かわいいもの)
など、なんでもかまいません。

これは有名!特産品!これは外せない!というものがあれば、具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

広島、紅葉まんじゅう~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみじまんじゅうはずせませんよね~

お礼日時:2014/01/22 11:53

 山口 夏みかんが名産なので夏みかん絡みのお菓子。


 広島 もみじ饅頭一択(笑)厳島神社のしゃもじもいいかもしれません。
 兵庫 洋菓子(チョコレートなど)
 愛媛 一六タルト
 香川 さぬきうどん(乾物)
 高知 かつお節(若い女性には受けませんね(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳島神社のしゃもじ???
おもしろそうですね^^

沢山ありがとうございます
参考にします。

お礼日時:2014/01/22 11:52

広島なら


・カープソース(お好み焼きソース)
・因島のはっさくゼリー
・マルイチ商店 牡蠣まるごとせんべい

私も好きですし、友人にも喜ばれましたよ。

あっ、でも「牡蠣まるごとせんべい」は私はダメでした。
牡蠣の大好きな夫や義姉には大好評でした。
牡蠣がそのまま入っているので、気を付けてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキがそのままはいっているなんておもしろい!!!
はっさくゼリーもチェックしてみます。

お礼日時:2014/01/22 11:52

最近のもみじ饅頭は、古典的なものとは違います。


チョコ紅葉、クリーム紅葉、みかん紅葉・・・。
若い女性には、クリームチーズ紅葉でしょう。
http://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji.html

愛媛の母恵夢(ポエム)は、やさしいミルク味のお饅頭。
若い女性には人気で、はずせないんじゃないでしょうか。
中国地方、四国地方で知らない人はいないでしょう。
愛媛と言っても、岡山、広島、香川などの瀬戸内側の土産物店でも販売しています。
http://www1.enekoshop.jp/shop/poeme/item_list?ca …

道後温泉に行かれるのでしたら、坊ちゃん団子。
皇室御用達のところもあります。
団子と言いながらも個別包装されていて、何日も日持ちするように記載されていました。

さらに、玉泉堂本舗/ぎょくせんどうほんぽのお煎餅は、予約しても二カ月待ちです。
予約しなくても購入出来る煎餅もおいしいらしいです。
私が行ったときは定休日で購入できませんでした。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005708/ …

高知に行ったら、柚子を使ったジャムや菓子。

山口には豆子郎(とうしろう)と言うお菓子があります。
もちもちとした食感で、女性にはウケます。
http://www.toushirou.info/item_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
昔からあるお菓子などはおいしいに違いない!と思っちゃいますね~

おせんべいもお土産にぴったりですね。

お礼日時:2014/01/22 11:51

香川ならさぬきうどんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぬきうどんは、持ち帰りもおいしいのでしょうか??

お礼日時:2014/01/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!