THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

個人名儀のアルバムでしたら、「Sixteenth Moon」と「AFROSICK」が出ています。

この2つで言えば、「Sixteenth Moon」の方がバラード色が強いと思いますが、宮沢さん自身がレパートリーの多い方なので、1つのアルバムにバラードばかり片寄ると言うコトがあまりないと思います。
THE BOOM名義のアルバムでも個人名儀のアルバムでもバラード系の名曲はたくさんあります。

roamさんのコメント下のURLが公式HPですので、そちらも参照されてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。>レパートリー多い。
お勧めのものもチェックしてみます。ありがとうございました。

バラードのアルバムといえば、「D.E.M.O」をお薦めします。

これは4曲しかないミニ・アルバムですが、THE BOOMの初期(アマテュア時代)の頃の曲で、繊細で激しくやさしく・・・、とにかく4曲とも胸にじーんときます。

また個人的に好きなバラードの曲名は以下の通りです。

「虹がでたなら」
「ダーリン」
「釣に行こう」
「晩年-サヨナラの歌-」
「気球に乗って」
「そばにいたい」
「神様の宝石でできた島」(MIYA&YAMI)
「有罪」
「幸せであるように」

バラード以外でも良い曲はたくさんあるので、是非聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有罪、好きです。D.E.M.Oも聞いてみます。

アルバムではありませんが、「からたち野道」はお薦めです。

私の思い出の曲でもあります。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみます。ありがとうございます。