ど素人ですいません。

実は、エクセルを開いて作業をしたいことがあったのですが、
元々持っているパソコンに付いていたエクセルが本日から使えなくなりました。
エクセルを開くと・・・

2010をインストールして頂き有難うございます。
このソフトウエアは有効期限が切れています。・・・という
ライセンス認証ウイザードというのが出るのですが、これは普通なのでしょうか?

PCに入っていたエクセルの有効期限がきれたということでしょうか?
それなら購入しかないのか、はたまた違う方法で使うことはできるのか・・とにかく
エクセルを使いたいので・・・是非教えてください。

A 回答 (2件)

恐らく購入されたPCに搭載されていたExcel(Office)が期限ライセンス製品だったのでしょう。

東芝Dynabookの例ですが、下記に詳細説明が記載されていますのでご参照ください。
参考 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010962.htm
Microsoftのwebにも同様の解説があります。
参考 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

仮にお使いのPCにインストールされていたOfficeが2年間ライセンスの製品であった場合、解決策としては、「Office Personal 2010 2年間ライセンス 専用永続ライセンス変換パッケージ」を購入する必要があります。
参考 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/p …年間ライセンス-専用永続ライセンス変換パッケージ/productID.275086500?WT.mc_id=TopNavi_2_Year_PIPC

Amazon等でも購入可能ですので、検索されてみると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

それは、使用体験版というものでは?

正規版に有効期限などありません。

PCを買われた時に気が付かなかったということです。

どうしても使いたいというのなら、正規版を買われるしかないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。