1歳3ケ月の長男はアトピー体質、先週産まれたばかりの次男は「内反足の疑いがある」と診断されました。藤沢市・茅ヶ崎市方面でこれらの病気に詳しい良い病院があれば教えて欲しいです。また、内反足とはっきり診断できるのは産まれてどれくらいたってからなのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご心配ですね。



アトピーについては、参考URLのページから「58.小児アトピー性皮膚炎」を検索してください。神奈川では横浜と松田に有ります。


下記のページにアトピーと内反足のお子さんを持つ親のページがあります。
参考になりませんか。
http://www.yo.rim.or.jp/~amama/Hospital/CH_Link. …

お大事に。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。二人ともいろいろと問題を抱えていて、心配ですが気長に頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/06/03 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次男の名前で悩んでいます

今年7月末に生まれる次男の名前で悩んでいます。長男の名は「玄」で、玄界灘、幽玄、玄関、の意味から付けました。次男も一文字で、長男の名と関連しているものをかんがえていますが、浮かびません。いい案を教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが私の友人にお寺の子がいまして3人兄弟ですが名前は『真』『玄』『こう』(瓦に似た字なのですが変換できませんでした)でした。意味まではわかりませんが印象に残っていたので参考までに…

Q健康診断で子宮頸がんと診断されてから生理が不順になった

こんばんわ
現在28歳です。
生理不順の改善法があればと思い質問させていただきました。
先日健康診断で子宮頸がんの検査にひっかかり、病院で検査したところ、子宮頸がんの超初期状態であると診断されました。
妊娠希望だったのでとてもショックでした。
先生は、妊娠してもOKとおっしゃってくださったのですが、
それ以降、それまで狂うことのなかった生理周期が乱れてしまい
生理が2ヶ月に1回になってしまいました。
それまでは生理周期30日で基礎体温は測っていなかったものの
生理1週間くらい前から胸が張ったりして異常は感じませんでした。

現在、基礎体温をつけていますが、ずっと今日で20日間低温期のままです。
病院にはまた検査に行くので相談してみますが、何かいい方法があればと思い質問させていただきました。
あまり、排卵のこととか考えないようにはしてるんですが、ついつい考えてしまいます。
よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

私も10年前、子宮頸がんの初期の初期と言われ細胞検査も受けました。
結果は良性でしたが、当時19歳だったのでとてもショックでした。

基礎体温を付けるように言われましたが、嫌になるぐらいバラバラで、高温期も低温期もありませんでした。
生理?出血?も1か月以上続いたり、2か月来なかったり最悪でした。
病院で漢方を処方されましたが、値段が高かったのと食前にの飲まなくてはいけないので忘れがちになり、なかなか続きませんでした。

不規則な生活をしていたのもあったので、仕事も辞め早寝早起きの規則正しい生活をし、毎日納豆を食べたら生理不順や基礎体温も安定してきました。 
私の場合仕事のストレスがかなりあったので、(病院でも辞める様に言われました)仕事を辞めただけで大分症状は改善されました。

その後妊娠を望んだ時期(5年間)がありましたが全然出来なくて、心配していました。

でも今の旦那と知り合って妊娠しにくいから大丈夫だと思い避妊しなかったら約1年後に妊娠しました!
今は子供と一緒に毎日楽しく過ごしています。

子供を望んでいるとやっぱり排卵の事は気になりますよね。でもその事がストレスになりませんか?私の場合そうでしたから。「排卵日にしたのに何で出来ないの!」って

今は2人目を望んでるのですが、1年程できないですね~。
そのうちにできるわ~と思い、基礎体温も付けず、排卵の事は全く気にしない様にしています(笑)

病院でも言われましたが、ストレスもかなり関係するみたいですよ。
ですから、ストレスを溜めずに規則正しい生活をしてみて下さい。
簡単な様で難しいですよね。一応、納豆も試してみて下さい。

私も10年前、子宮頸がんの初期の初期と言われ細胞検査も受けました。
結果は良性でしたが、当時19歳だったのでとてもショックでした。

基礎体温を付けるように言われましたが、嫌になるぐらいバラバラで、高温期も低温期もありませんでした。
生理?出血?も1か月以上続いたり、2か月来なかったり最悪でした。
病院で漢方を処方されましたが、値段が高かったのと食前にの飲まなくてはいけないので忘れがちになり、なかなか続きませんでした。

不規則な生活をしていたのもあったので、仕事も辞め早寝早...続きを読む

Q生後7か月の次男のことで・・・

生後7か月の次男、寝返りは5か月で完成しましたが、その後まったくお座りやハイハイはもちろんずりばいすらしそうな気配がありません。
いつも仰向けに寝転んでいるか、
寝返ってうつぶせの状態です。
寝返り以外の動きがありません。
離れた所にオモチャを置いたり、手を叩いてあげて「こっちだよ~♪」と声をかけてあげたりしてハイハイの練習みたいなことをしているのですが、
うつ伏せのまま手を広げて飛行機のようなポーズになったままです。
その子その子のペースがあり、個人差もあるのは充分にわかっているのですが、
周りの同じ月齢ぐらいの赤ちゃんがお座りをしたり、
ずりばいやハイハイ、つかまり立ちをしそうなのを
見ると、どうしても心配になってしまいます。
上の子も今ぐらいの時期では、自分でお座りもできていましたし、ハイハイやつかまり立ちもできていました。
ただおっとりしているだけならいいのですが、
発達障害とか足が悪いんじゃないか、、、と心配です。

それと表情ですが、ニッコリ笑うことはあっても
声を出して笑うことがほとんどありません。。。
こんなもんなんでしょうか。。。

長男の時と全く正反対なので、戸惑っています。
どこか相談に行ったほうがいいのでしょうか。

生後7か月の次男、寝返りは5か月で完成しましたが、その後まったくお座りやハイハイはもちろんずりばいすらしそうな気配がありません。
いつも仰向けに寝転んでいるか、
寝返ってうつぶせの状態です。
寝返り以外の動きがありません。
離れた所にオモチャを置いたり、手を叩いてあげて「こっちだよ~♪」と声をかけてあげたりしてハイハイの練習みたいなことをしているのですが、
うつ伏せのまま手を広げて飛行機のようなポーズになったままです。
その子その子のペースがあり、個人差もあるのは充分にわか...続きを読む

Aベストアンサー

1歳になったばかりの次男がいますが、ちょうど質問者さんのお子さんと同じような感じでした。うちも上の子が早くにいろいろできるようになったので、どうしても遅いような気がしてならなかったです。
うちはお座りは8ヶ月、寝返りは10ヶ月、はいはいはずりばいが11ヶ月過ぎで、1歳になってようやく一人前にはいはいとつかまり立ちができるようになりました。個人差は大きいですね。だいたい3ヶ月遅れぐらいでできるようになってるようなので、きっと歩くのも3ヶ月くらい遅いんだろうなぁと思っています。
うちの次男は脊椎披裂というのがあって、それは発達障害には影響はないそうですが、やはりそのせいじゃないかと思ったこともありました。できるようになった今では「やっぱり障害は出ないんだ」と安心できるようになりました。障害があるのでは・・・と思うのはおかしいことではありません。親なら心配になるのが当たり前ですもんね。もしちょっとでもおかしいなと思うことがあればどんどん健診に行って相談してみてください。うちは1歳までの健診を全部受けに行きましたよ。「大丈夫」と言ってもらえるだけで安心できますよね。「異常を見つけに行く」のではなくて「安心材料をもらう」気持ちで健診に行ってみてください。

声を出して笑わないとのことですが、うちは長男がそうでしたよ。あまり声を出さない子でした。でも次男はゲラゲラ笑うし、いつも大声で叫んでます。やっぱり性格ですかね(^-^)

1歳になったばかりの次男がいますが、ちょうど質問者さんのお子さんと同じような感じでした。うちも上の子が早くにいろいろできるようになったので、どうしても遅いような気がしてならなかったです。
うちはお座りは8ヶ月、寝返りは10ヶ月、はいはいはずりばいが11ヶ月過ぎで、1歳になってようやく一人前にはいはいとつかまり立ちができるようになりました。個人差は大きいですね。だいたい3ヶ月遅れぐらいでできるようになってるようなので、きっと歩くのも3ヶ月くらい遅いんだろうなぁと思っています...続きを読む

Q産まれる血液型

夫O型と、妻B型の組み合わせから産まれる子どもの血液型はなんですか?

O型かB型しか産まれないと思っていたのですが、ごく稀にA型が産まれる可能性があると、あるサイトに書いてありました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

http://www.itawari.net/ketsuekigata01.htm
ご参考までに。

確かに、通常では、「夫O型」と「妻B型」の両親からは、「O型」か「B型」の子供しか生まれません。

しかし、稀な血液型として「cis-AB型」と言う血液型があるそうです。
(「cis-AB型」は、ABO全ての遺伝子を持っている)

この「cis-AB型」は、下記のURLを読まれれば判りますが、誤って「O型」と判断される場合が有るらしいのですネ。

そうなると、
O型の夫が「cis-AB型」だった場合、B型の妻との間には、A型やAB型の子供が生まれる可能性も有る訳です。

下記も、ご参考までに。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/ketsueki.htm

Qまだ産まれないのかな~?

10日後に予定日を控えています。
昨日の検診時内診で刺激してもらいました。
直後に鮮血が出て、今もどろっとした茶色の出血が続いています。
先生に『数日出血はするけどおしるしじゃないから、張りをチェックして』と言われてるんですが
昨日から立ってると腰が重いような感じです。おなかは全体に固くて、横になっても変わらないです。
だるくてねむくて顔がぱんぱんで、昨日までの元気はどこ~?って感じです。
さっきNSTを受けてきましたが『赤ちゃんは元気だけど、まだ生まれないと思う』との事でした。
こんな感じの出血、張りでは御対面もまだまだなのでしょうか?
この間まで余裕があったのに、なんだかドキドキして焦ってしまいます^^;

Aベストアンサー

こんにちは。2年前に出産した一児のママです。
分かります。待ち遠しいですよね。あと、体が重たいし、なんとなく不調だし、早く出してすっきりしたい!って言うところでしょうか。私も予定日10日前は一番”まだかなぁ!”って気持ちが高かったように思いますが、実際生まれたのは予定日の8日あと。つまり今のrosierosieさんにとっては2週間以上先のこと、になります。
赤ちゃんの性格?かどうかは分かりませんが、まだママのおなかが居心地が良くて、なかなか出られないのではないでしょうか?それはそれで、ママも”それじゃぁもう少しママの中でのんびりしててね”ぐらいの気持ちになれると一番理想ですね。

とはいえ、私もそうだったのですがさすがに8日以上陣痛が来ないと育ちすぎて危険になってしまうらしいので、私は陣痛促進剤を打って赤ちゃんと対面しました。色々不安もあるし、腰痛や出血があったりなんかすると余計きになるとは思うのですが、先生を信じて、赤ちゃんが安心できる準備をしてあげて、元気に生んでくださいね。
確実にいえることは、赤ちゃんが健康である以上、絶対ご対面できますよ!ってことです。出てきたら出てきたで大変ですよ~(笑)

こんにちは。2年前に出産した一児のママです。
分かります。待ち遠しいですよね。あと、体が重たいし、なんとなく不調だし、早く出してすっきりしたい!って言うところでしょうか。私も予定日10日前は一番”まだかなぁ!”って気持ちが高かったように思いますが、実際生まれたのは予定日の8日あと。つまり今のrosierosieさんにとっては2週間以上先のこと、になります。
赤ちゃんの性格?かどうかは分かりませんが、まだママのおなかが居心地が良くて、なかなか出られないのではないでしょうか?それはそれで、ママ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報