プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンボジアでは簡単にタクシーが捕まりますか。カンボジアに旅行したことがある方に教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

タクシーはあまり見なかったです。

やはりトゥクトゥクが移動手段になると思います。

安全なのはやはり ホテルのフロントやドアマンの人に、トゥクトゥクをお願いすると、すぐやってきます。
そして片道だけじゃなくて、往復お願いするのが一般的?だとか。  なので、1回いくらではなくて、「4時間でいくら」(私達は13$でした)にして食事の後マーケット行くのも、同じトゥクトゥクで行きましたが、安心でした。
    • 0

シェムリアップにいったことあります。

タクシーは「あったような。。いやないな・・・」
という記憶です。

たくさんあるのは、「バイクタクシー」です。
アジア圏でよくみるアレです。

値段はあってないようなものらしく、交渉すれば安くなります。
空港から市内へ1ドルで行ってくれた記憶です。

英語も簡単な単語を並べれば、現地語を話せなくてもたいてい通じました。
行き先と値段を言って交渉してみましょう。

良い旅を。
    • 0

12月にシェムリアップに行ってきました。

ホテルのロビーでレストランにはどうやって行くの?って聞いたらホテル前のTukTukを使うように言われました。

ホテル~マーケット間は往復で US$6でした。
3時間程度の市内観光で US$10 でした。
TukTukは4人まで乗れますが、何人乗っても料金は同じでした。

ちなみに私が宿泊したのは Empress Angkor Hotel です。

最初は夜中で一人旅だったので不安でしたが、2日目から慣れてきたので他の日本人観光客とも一緒に楽しみました。ドライバーとも仲良くなり、携帯番号を交換したり一緒にディナーを楽しみました。

海外旅行に慣れていない日本人の中にはホテルにお願いして車を手配してもらった人もいるようです。

参考URL:https://lh3.googleusercontent.com/-yFamg-SJUfk/U …
    • 0

カンボジアではバイクタクシーとトゥクトゥクという乗り物が一般的で、タクシーはまだ比較的に少ないです。

タクシーを使用したいのであれば、タクシー会社に電話して呼んだほうが早いと思います。
    • 0

シェムリにしてもプノンペンでも乗用車のタクシーは殆ど見あたりませんが敢えてタクシーを頼むならホテルを通じて頼む方法があります。

他の乗り物はトクトクかバイクタクシーです。道を歩いていると声をかけてきます。又ホテルやゲストハウスの前に屯しています。値段は交渉です。簡単な英語で通じます。
料金はドルが通用します。参考までに1ドルは4000リエル。
    • 0

シュリムアプですか?

シュリムアプにはこちらでいう乗用車のタクシーはほとんど走っていません。
オートバイが荷台を引くようなティクティクかバイクタクシーがほとんどです。いずれも値段は交渉です。
市街地ならどこにもいます。
ちなみにホテルの空港送迎もティクティクでした。
    • 0