出産前後の痔にはご注意!

いらないと思うね。

なぜ日本で反日教育しているのに金だしてやらないといけないのか?
完全私学化をしたほうがいいのではないだろうか?

A 回答 (2件)

北朝鮮の場合はいらないです。

韓国の場合は東京に一箇所必要だと思います。
それは東京に赴任している商社マンなどの子弟用の学校です。ニューヨークにある日本人学校みたいなものです。子弟たちはいずれ本国に戻るので東京分校で韓国式の教育を受けるのは必要だと思います。
北朝鮮は商社マンなどがいないので全員普通の学校に行けばいいです。

なおコリア系の子孫がルーツを大切にするため朝鮮語を習ったり朝鮮の伝統文化を習いたいこともあるでしょうからそういう場合は総連や民団の施設で講座を受ければいいです。

私はブラジルのサンパウロ市に住んでおりましたが、日本人街に日伯文化協会という施設があり、そこでは日本語や日本の伝統文化の講座がありました。
それと同じことで必要だと思えばそういうところに通うのは良いでしょう。もちろん個人負担あるいは金満家の寄付や本国の予算で運営されるべきものです。
    • 2

必要だからあるのです あなたが何を言ったところで変わらない

この回答への補足

全く必要ないね

• 1