友人(女性)がとてもファンで・・・僕は、超ヤクルトファンです。
昔は、近所だったので神宮球場までよく行きましたが・・・。
今は、九州なので、ケーブルテレビを見て応援しております。

単刀直入に!
質問します。
友人が、6月26日に東京に行きます。
五十嵐選手に会いたいと・・・言ってまして・・・。

ちょうどこの日がファン感謝デーという情報をどこからか仕入れたそうなんですが・・・?
まず、本当なんでしょうか?

また、五十嵐選手には、どこかで会えるのでしょうか?

すみませんがどなたか何でもいいので情報を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ちょうどこの日がファン感謝デーという情報をどこからか仕入れたそうなんですが・・・?


>まず、本当なんでしょうか?

ヤクルトの公式ページ
http://www.yakult-swallows.co.jp/
の試合カレンダーによると6月26日は長野で試合と
なっていますので、ファン感謝デーはないかと思います(?)

>また、五十嵐選手には、どこかで会えるのでしょうか?

肘の故障でファームにいるみたいです。
ファームの戸田球場に行けば会えるかもしれません。
ファーム情報については↓↓↓↓を参照して下さい。
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答お待ちしておりました。
本当にありがとうございます。
先ほど見たところ・・・がっばってるみたいです。
早速友人に連絡入れます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/02 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉ロッテ ファン感謝デー

今年、マリーンズファンになりました。
早い話しになりますが、今年のファンフェスに行こうと思ってるのですが、大サイン会の整理券を貰うには、何時ぐらいに並べば、貰えますか?今のところ始発で行こうと思ってます。
昨年は先着3000名でしたけど、もし行って、整理券が無くなってたら困るので去年行った方のを参考にしたいです。お願いします。

Aベストアンサー

これも安い宿が調べられるサイトです。
ちょっと見たら1人5000円以下のところがありました。
参考までに

参考URL:http://www.jalan.net/flash/ikisaki/chiba/index.html?vos=njalovtw10100

Q神宮球場での阪神戦観戦について

来月8月20日(土)に、神宮球場に只今絶好調の阪神の試合を見に行きます。

神宮球場は、独身時代に数回行ったことはあるのですが、今回家族(妻と3歳の息子)を連れて行くのは初めてなので、同じような経験をお持ちの方もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

席は、阪神側(3塁側)は売り切れていたので、1塁側内野指定席を3枚購入(ヤフーチケット)しました。

車で行くのも初めてなのですが、絵画館の駐車場は何時ごろ行けば余裕を持って入れますか?

1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?
「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか?

3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

Aベストアンサー

神宮には頻繁に行っている阪神ファンの者です。(去年は6回、今年はすでにGWの3連戦、全部行ってきました。)他にも、関東の阪神の試合はほとんど観戦に行き、今日も東京ドームから帰ってきたばかりです。(シーツ3発!最高でした!)

本題に入ります。絵画館の駐車場に関しては利用したことがないので分かりませんが、それ以外は分かります。

>1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?

神宮は、1塁側も阪神ファンばかりです。ヤクルトファンはライトポール際の内野スタンド、及びライトスタンドにいるのみです。はっきり言って、3塁側とほぼ同じテンションで応援ができます。

>「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか?

ヤクルトファンの人数も少ないですし、まったく気になりませんよ。そもそもヤクルトファンは阪神ファンにからんできたりしませんし、嫌な感じはしません。(まあ、ライトスタンドで傘で多少騒いでますが、遠いので無視可能です。)

>3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

うーん、特にないと思いますけど、お子さんの席は購入されたのですか?されているなら別に何もいらないと思いますが、されていないのなら、座席間が狭い球場ですし、ひとつひとつの席の大きさも小さいので、ちょっと窮屈かもしれないですね。

神宮には頻繁に行っている阪神ファンの者です。(去年は6回、今年はすでにGWの3連戦、全部行ってきました。)他にも、関東の阪神の試合はほとんど観戦に行き、今日も東京ドームから帰ってきたばかりです。(シーツ3発!最高でした!)

本題に入ります。絵画館の駐車場に関しては利用したことがないので分かりませんが、それ以外は分かります。

>1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?

神宮は、1塁側も阪神ファンばかりです。ヤクルトファンはライトポー...続きを読む

Q神宮球場 阪神戦 臨時駐車場

こんにちは。にわか阪神ファンです。
ナイター開催時の神宮球場の臨時駐車場について教えてください。

先日(8/20)神宮球場にヤクルト阪神戦を見に行きました。このとき初めて車で行ったのですが、絵画館駐車場(朝6:00~ナイター終了1時間後迄営業,1日1,000円,400台収容)に停めました。
妻と小さい子供が居ることと、座布団、応援グッズ、飲食料など荷物が多いので、車の方が楽なのです。
「絵画館」駐車場と言っても実質的に神宮外苑施設利用者用の駐車場で、休日や阪神戦等人気のあるイベントがあるときは午前中に満車になるという情報を得ていたので、午前中に駐車場に行き、夕方までホテルのデイユースを利用して時間を潰しました。

ところが、夕方5時過ぎ(18:00試合開始)に神宮に戻ってみると、もちろん絵画館駐車場は満車の看板で閉鎖されておりましたが、その向かいに「臨時駐車場」の看板(同じく1日1,000円)が出ており、その駐車場入口を先頭に、神宮外苑の周回道路に入場待ちの車で長蛇の列ができておりました。

つまりこの「臨時駐車場」を利用すれば、夕方来ても駐車場に入れた訳です。
そこで、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

(1)この臨時駐車場は、阪神戦等人出が多いと見込まれる時には必ず開設されるものなのでしょうか?

(2)何時に開場し、何時ごろ来れば、試合開始までに確実に入場できますか?

以上よろしくお願いします。

こんにちは。にわか阪神ファンです。
ナイター開催時の神宮球場の臨時駐車場について教えてください。

先日(8/20)神宮球場にヤクルト阪神戦を見に行きました。このとき初めて車で行ったのですが、絵画館駐車場(朝6:00~ナイター終了1時間後迄営業,1日1,000円,400台収容)に停めました。
妻と小さい子供が居ることと、座布団、応援グッズ、飲食料など荷物が多いので、車の方が楽なのです。
「絵画館」駐車場と言っても実質的に神宮外苑施設利用者用の駐車場で、休日や阪神戦等人気のあるイベントがある...続きを読む

Aベストアンサー

1、開設されない時もあります。

2、臨時ですから時間は不特定です。試合開始後に開場されることもあります、臨時ですから時間は不特定、ですから確実に入れるかどうかは誰も判りません。

Q球場内でのホームファンとビジターファンのすみわけ

30日神宮球場のヤクルトーVS阪神戦に阪神応援に行ってきます(消化試合ですが)。

質問事項が4点あります。よろしくお願いします!

1.外野自由席を買ったのですが、阪神ファンの私はどこから入ったら良いのか、良くわかりません。

7日に甲子園に行った時はライトスタンド指定だったので困らなかったのですが、自由席はどういうすみわけになっているのか、自由席で観戦したことがないのでわかりません。

2.1塁側の指定もとれそうなのですが、1塁側はヤクルトのエリアですよね?とすると私は行くべきところではない、のでしょうか。

(今どこの球場でも阪神ファンがすごい浸食してるので、どこでも良いような気がするんですが、万が一周りがヤクルトファンだったら思いっきりはじけにくいなあと(おい)思って、心配になってきました。)

3.自由席の場合、はじまる前に席取りのためにならんだりしますが、何時ぐらいからどこに並べばよいのか、判りません。

4.出来れば自由席でライトの方があれば見たいんですが(桧山選手のファンなので)、自由席って球場のどこらへんで、ビジター自由席ファンはどこらへんにいれるんでしょうか。

野球観戦、神宮球場に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します!

30日神宮球場のヤクルトーVS阪神戦に阪神応援に行ってきます(消化試合ですが)。

質問事項が4点あります。よろしくお願いします!

1.外野自由席を買ったのですが、阪神ファンの私はどこから入ったら良いのか、良くわかりません。

7日に甲子園に行った時はライトスタンド指定だったので困らなかったのですが、自由席はどういうすみわけになっているのか、自由席で観戦したことがないのでわかりません。

2.1塁側の指定もとれそうなのですが、1塁側はヤクルトのエリアですよね?とすると私...続きを読む

Aベストアンサー

元・神宮球場警備員です。

1)外野自由席は、18番ゲートからの入場になります。
位置関係は、スコアボードの下です。

2)1塁側内野スタンドはヤクルトファンばかりですので、やはり3塁側での観戦が無用なトラブルを避ける為にもよろしいかと思います。

3)入場の列は、平日でしたらさほど大きくなりません。
3塁側への入場の列は、18番入口付近の外周道路(一方通行)の道路から球場を見て右方向のゴルフ練習場脇を抜けて、日本青年館方面に向かう歩道になります。先頭位置が明示してあります。
また、1塁側への列は、当日券販売所の横から外周道路を抜けて、いちょう並木方面へ続きます。
13時頃より当日券の販売が開始されますが、その頃に並んでも十分良い席が確保できると思います。また、列についての詳細は当日券販売所付近に警備員が配置されますので、お尋ねください。

4)神宮球場はスコアボードを境にして1塁側、3塁側うまく分かれますので、1塁側にはヤクルトファンのみ、3塁側には阪神ファンのみという住み分けが必然的に出来上がってしまいます。
1塁側・3塁側の行き来は可能ですが、明らかに阪神ファンと分るような姿では、警備員に目をつけられます。
(無線連絡が入りますよ!)

元・神宮球場警備員です。

1)外野自由席は、18番ゲートからの入場になります。
位置関係は、スコアボードの下です。

2)1塁側内野スタンドはヤクルトファンばかりですので、やはり3塁側での観戦が無用なトラブルを避ける為にもよろしいかと思います。

3)入場の列は、平日でしたらさほど大きくなりません。
3塁側への入場の列は、18番入口付近の外周道路(一方通行)の道路から球場を見て右方向のゴルフ練習場脇を抜けて、日本青年館方面に向かう歩道になります。先頭位置が明示してありま...続きを読む

Q神宮球場周辺

今月末に神宮球場に野球観戦に行きます。
はじめて行くので神宮周辺になにがあるかもわかりません。
野球開始は18:00すぎなので、午後13:00くらいからのんびり時間をつぶしたいのですがどこかいい場所はありませんか?
東京は詳しくないので神宮周辺でのんびりしたいです。

Aベストアンサー

元・神宮球場警備員です。

周辺には様々な施設があります。
http://www.meijijingugaien.jp/

30日なら、ヤクルト戦の前に東京六大学野球「慶大-立大」「早大-東大」の試合が行われていますので、プロ野球の前に観戦するのもよいでしょう。
(六大学野球終了後、一旦、退場する必要があります)

レストラン「セラン」は、よく道を聞かれるほど有名なお店です。

絵画に興味がおありなら、絵画館で絵を鑑賞するのもいかがでしょう?

参考URL:http://www.meijijingugaien.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報