プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMovie09(Mac OS X 10.9.1)で動画の編集をしていると
画面の一部に映ってほしくないものがあったので
小さな画像を重ねて隠ねることができるのか試しています。

調べると色々なサイトに「高度なツールにチェックを入れて
用意した画像をそのまま重ねれば画像用のメニューが表示される~」
とあるのですが、私が行うとメニューが表示されません。
どうすれば画像を動画の上に重ねることができるでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はiMovieも年1回使うか使わないかですけど、忘れるといけないので


試してみました。デスクトップの画像を挿入する動画です。
素材も無かったので超古~いですが。
挿入した画像の縦横比の変更までは分からなかったけど。10.9.0 iMovie09

YouTubeにアップすると必ずどこかピンぼけしてしまう・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もしかしてこのためにわざわざ動画を上げてくださったのでしょうか。
なんとお礼を申し上げればいいのか…
おかげでとてもわかりやすかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 23:06

ワイプではなくタイトルの通り「ピクチャインピクチャ」(絵の中の絵)で


動画の通りです。写真も同様にプロジェクトライブラリの挿入したい部分に
ドラグするだけ。

この回答への補足

画像をドラッグしてもピクチャチャピクチャというメニューが表示されなくて困っています。

補足日時:2014/01/17 22:57
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません、iMovieを再起動したらできました。
動画サイズが大きすぎてうまくいかなかったのかもしれません。
ドラッグで普通にメニューが表示されました。
No1と併せてになりますがありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 23:05

この通りするとできるよ。


この回答への補足

すみません、ワイプをつくりたいのではなくて…
教えていただいた動画をお借りして説明すると
走っている車に数秒間映って欲しくないので
その数秒間、動画の上半分にだけ車のない状態を撮影した写真を貼付けたいのです。
その静止画はあらかじめ用意しているので、あとは貼付けるだけなのですが
画像用のメニューが表示されなくて困っています。
ちなみに今教えていただいた方法で動画を重ねるとメニューは表示されました。

補足日時:2014/01/17 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!