アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドを訪問しているようです。韓国の朴クネですが、その訪問先のインドでも、またまた従軍慰安婦の話をしているようです。まぁ、関係の無い、事実がどうであれ、利害の無い国には、多少は日本を貶めると言う点では有効なようですが、ちょっとは国内で、経済の建て直しでも考えたらどうなんでしょうか?それとも、日本の悪口を言い回り、援助金、補償金を得る事が、最大の仕事なのでしょうか?残念ながら、まったく思惑通りには、なっていませんが、そろそろ自ら責任を取るべきではないでしょうか?それとも、辞任したとたん、国民から糾弾されるのが、怖いのでしょうか?コイツの末路は前代未聞の気がします。

A 回答 (10件)

インドは韓国とは異なり戦時中はイギリスの完全なる植民地だった訳で、結果として日本の敗戦とはなったがそれを契機として独立する事が出来た。

故に、日本に対しては多くのインド人は悪印象を持ってない。いくら女大統領が悪口言おうとも『お前ら日本から莫大な援助受けて文明開化出来たんだろうが!?俺たちは英国にむしり取られるだけ取られたが物乞いの如くに何かを要求等はした事は無い…』
ってのが本音じゃないですかね。

沈没寸前のポンコツ国家と日本のどちらを支持する方が国益に繋がるかは特亜三国以外のアジア諸国は理解してますよ。

朴は今のままでは残りの任期を全うする事は不可能だと思います。何故なら今の韓国経済、日本の支援無くしてやがて来るであろう未曾有の危機を回避する事は不可能です…そうなれば大統領の責任問題となり、辞任は必至となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。何の関係も無いインドに行ったところで、成果などある訳がありません。もう目の前が見えてないんでしょうね。

韓国大統領しかり、国連事務総長しかり

似た者同士です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国連事務総長は、自国が破綻し、中国の属国となった場合、どうなるんでしょうね。やっぱり関係無いんでしょうかね?

韓国って国の名前がついてますが、村社会、地域ですよ、予算規模は東京都より下です。

朴クネって人はただのおばさんで大統領の器なんかではないでしょう。
オバマもそうだと思います。

韓国は人口も少なく資源も技術もない、なのに北と対峙しなければならず軍事予算は減らせない、
しょせん日本に寄生するしか生きる道はありません。
地政学的にも日本に蓋をされていて太平洋に出られない

彼女の行動や韓国の対日姿勢で日本はすごい得をしています。
これまで何も考えてなかった人までが嫌韓になり軍事予算は増額され海上保安庁の予算も抵抗なく増額されています

韓国が悪さするたびに オウンゴールだと思って喜んでいます

最後日本が怒って憲法改正 再軍備 が進むと思います

日本軍が本気になれば遠くインド洋までむちゃくちゃした歴史があるので皆震え上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。負けっ放しの歴史はありませんからね、日本には。

そもそも日々入ってくるニュースはこのようなニュースばかりで

韓国国内のニュースがよくわかりません。韓国語もわかりませんし。
興味も持てないですから。
統一教会のHPから多少韓国国内の様子が分かる程度です。

韓国政界に北朝鮮シンパが大量にいて南北統一のために
活動しているとかもどの韓国議員がそういう活動をしているのかも
わかりませんし。

だからパククネ大統領の韓国国内での政治もわからなくて当然では
ないでしょうか。
    • 0

パククネは国家首相の器じゃないんですよ。

どうしていいかもわからず自力じゃどうしようもないのでとりあえず人の悪口を言ってるんです。
責任なんて考える頭もないでしょう。

ただのだべり好きなその辺のおばちゃんでしたね。
    • 0

>多少は日本を貶めると言う点では有効なようですが

あ、いえいえ、有効ではありません。考えてもみてください。日本は中韓以外では評判がいいんです。コリアが70年前のことを膨らませて泣きごとを言えば、
「そうでしたか・・・ それはたいへんでしたね」
と同意したように答えはするでしょうが、心の中では「70年も昔のことをいまごろ言われても困るよ。頭、おかしいんじゃないの」
と思っています。
要は現実で70年前のことではありません。
日本は約70年間戦争をせず良い製品を作りODAもしっかりやって世界平和に貢献しています。こちらを世界の人は見ます。アメリカが多少追随した形になっているのはベトナム戦争に韓国が従軍したおかげで多くのコリアンがグリーンカードを得てアメリカに渡りコリア系米国人が地域によってはたくさん住んでいるからです。グレンデ―ルのように一定数に達すると議員は無視できなくなるのです。でも日本の抗議でいまはその動きにはブレーキがかかっています。
    • 0

国としての水準が愚かであるため、それを宣伝することになるのでしょう。

仕方ない事かもしれません。生きてきた基本が信頼関係ではなく奪い合う動物たちに近いのでしょう。進化の過程で、仕方ないのかもしれません。当然襲うことも前提に付き合う対象ということでしょう。
    • 0

内政にも、絶大な権限ありますよ

※韓国憲法
第66条(1) 大統領は、国の元首であり、外国に対して国家を代表する。

(2) 大統領は、国の独立、領土の保全、国の継続性及び憲法を守護する責務を担う。

(3) 大統領は、祖国の平和的統一のために誠実な義務を負う。

(4) 行政権は、大統領を首班とする政府に属する。

第71条 大統領が欠位になり、又は事故により職務を遂行することができないときは、国務総理、法律で定められた国務委員の順序で、その権限を代行する。

第73条 大統領は、条約を締結し、批准し、外交使節を信任し、接受し、又は派遣し、宣戦布告及び講和を行う。

第74条(1) 大統領は、憲法及び法律が定めるところにより、国軍を統帥する。

(2) 国軍の組織及び編成は、法律で定める。

第75条 大統領は、法律で具体的に範囲を定めて委任された事項及び法律を執行するために必要な事項に関して、大統領令を発することができる。

第76条(1) 大統領は、内憂、外患、天災、地変又は重大な財政上、経済上の危機において、国の安全保障又は公共の安寧秩序を維持するために緊急の措置が必要であり、国会の集会を待つ余裕がないときに限り、最小限に必要な財政、経済上の処分を行い、又はこれに関して法律の効力を有する命令を発することができる。

(2) 大統領は、国の安危に関係する重大な交戦状態において、国家を保衛するために緊急の措置が必要であり、国会の集会が不可能なときに限り、法律の効力を有する命令を発することができる。

(3) 大統領は、前2項の規定による処分又は命令をしたときは、遅滞なくこれを国会に報告し、その承認を得なければならない。

(4) 前項の承認を得られなかったときは、その処分又は命令は、そのときから効力を喪失する。この場合、その命令によって改正又は廃止された法律は、その命令が承認を得られなかったときから当然に、その効力を回復する。

(5) 大統領は、前2項の事由を遅滞なく公布しなければならない。

第77条(1) 大統領は、戦時、事変又はこれに準ずる国家非常事態において、兵力をもって軍事上の必要に応じ、又は公共の安寧秩序を維持する必要があるときは、法律が定めるところにより、戒厳を宣布することができる。

(2) 戒厳は、非常戒厳及び警備戒厳とする。

(3) 非常戒厳が宣布されたときは、法律が定めるところにより、令状制度並びに言論、出版、集会、結社の自由及び政府又は法院の権限に関して、特別の措置を講ずることができる。

(4) 戒厳を宜布したときは、大統領は、遅滞なく国会に通告しなければならない。

(5) 国会が、在籍議員の過半数の賛成により、戒厳の解除を要求したときは、大統領は、これを解除しなければならない。

第78条 大統領は、この憲法及び法律が定めるところにより、公務員を任免する。

第79条(1) 大統領は、法律が定めるところにより、赦免、減刑又は復権を命ずることができる。

(2) 一般赦免を命ずるときは、国会の同意を得なければならない。

(3) 赦免、減刑及び復権に関する事項は、法律で定める。

第80条 大統領は、法律が定めるところにより、勲章その他の栄典を授与する。

第81条 大統領は、国会に出席して発言し、又は書簡により意見を表示することができる。

第82条 大統領の国法上の行為は、文書により行い、この文書には、国務総理及び関係国務委員が副署する。軍事に関する行為もまた同様である。

第84条 大統領は、内乱又は外患の罪を犯した場合を除いては、在職中刑事上の訴追を受けない。

※現大統領個人については、
「もう、官邸から、なるべく出ないで、外交も内政も、なるべく何もしないでほしい(>_<)」
と東亜日報あたりに、書かれてますが\(^^;)...
    • 0

>韓国の大統領は、外交専門なのか?

↓
やはり大統領選での支持基盤に阿っているのでしょうね・・・

何が何でも親日と思われたくない、言い過ぎヤリ過ぎと言われても50%以上の賛同や支持を得続けたい。

どうせ何をやっても上手くいかないなら、仮想敵を作り(中国・北朝鮮では真の敵になる)反日世論を人気&支持率への上昇気流に、政権運営への追い風にしたいので、彼女なりに必死の言動。

韓国大統領の余生は刑務所か偉大な英雄としての偶像化の2極に分かれるとすれば、圧倒的に刑務所の可能性が高い政権運営と経済や雇用や所得の不振&格差拡大&汚職ワイロ横行が身辺に漂っており、保身と延命に加え姓名の危機への過剰防衛・行き過ぎた挑発ナショナリズム昂揚による問題点不満マグマに対するガス抜きとも見れる。

見方を変えると、無茶振りの東海への表示問題や慰安婦像設置や靖国神社問題に観られるように、韓国系社会と外交官によるロビー活動も相俟って、米国の一部や中国・EC等で半ば強引に同調するような言動を得て、継続は力なり、蟻の一穴の如く、あちら様には手応えと言うか、国内が纏まる唯一の国民受けする政策?なのかもしれない。
「我が国から見ると、貧すれば鈍する、支持率低下への悪アガキに過ぎず、合理性も国際感覚や品格も感じられず、言い掛かり、大ヒンシュク&大迷惑な:告げ口おばちゃん・騒音雑音としか思えないが・・・」

※関連記事
http://www.recordchina.co.jp/gallery.php?gid=81883

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140105/kor14 …

• 0

内政にことごとく失敗しているので、外交専門と言うよりは、外交しかすることがないのが現状でしょう。

彼の国では反日さえ唱えておけばいい大統領だと担がれますから。歴代の大統領も指示率が下がると反日しかすりこるとがなくってます。
そして歴代大統領の末路は訴追されるか天に召されるか…です。それでも任期は全うしていますが、彼女の場合は任期を全うできるかもアヤシイですね。
    • 0