アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、ネット上で韓国が中傷されるのかが理解できないという人がよくいます。
そのような人達の中で、ある人が次ような事を言っています。
"まず最初に疑問を持ったのは「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など・・・。"

この人の認識は、韓国人が日本を侮辱する垂れ幕をサッカー場に持ち込んだ事件から始まっているわけです。
それ以前にも韓国という国家と一般の韓国人が何度も何度も"異常なまで"日本と日本人を侮辱してきた事についての認識はないものと思われます。
垂れ幕事件以後も何度も韓国と韓国人による"異常なまでの"日本に対する侮辱と横暴は続いているわけですが、多分、それらに関する知識もないのでしょう。
韓国人の日本を侮辱する行為に対して嫌悪感を感じる韓国人もいますが、現実には一般社会やネット上にも日本を誹謗中傷し侮辱する意見で溢れていて、このような状況についてもまったく知らないものと思われます。
そして、このような人は「日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)」などとも言ったりするのですが、実際に活発な反日活動をしているのは、韓国の若い世代で、この連中がインターネットを駆使し、世界中のあらゆるサイトに日本を誹謗中傷する言葉を書き込んだり、外国で実際に従軍慰安婦や旭日旗、竹島などの反日活動を展開しています。
それから、韓国人の年配者は靖国神社で放尿や放火など絶対にしません。
そのような事をするのは、いつも若い世代です。

私が常に疑問に思うのが、日本人の中から韓国と韓国人を批判、誹謗中傷する人が出てくる事が理解できないという人達がいる事です。
このような人達は、"特定のメディアの特定の記事"にしか目を通さないのでしょうか!?

事情通のみなさん、もう一度言いますが、なぜ、日本人がネットを始めとしたメディア上で、韓国を批判、誹謗中傷するのが理解できないという人が出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>韓国が批判されるのかが理解できないという人

そう感じる人たちは、単なる中傷だと思っているから理解出来ないのです

まさか【反日教育が事実であるとは】認めていないからでしょう
また、【反日教育は事実】であり、それが【大本の原因で、きっかけ】になっているとは認めたくないのでしょう

根本原因には目をつむっているのです
見ようともしないのです

歴史も知らないのです
知ろうともしないのです
    • 0
この回答へのお礼

見ようともしない。知ろうともしない。
まったく、その通りだと思います。

ありがとうございました。

> なぜ、日本人がネットを始めとしたメディア上で、韓国を批判、誹謗中傷するのが理解できないという人が出てくるのでしょうか?

2~3考えられますが。

一つは、そう言う連中の傾向として、平和主義的とか博愛主義,人道主義的なことを口にし、それを標榜している人もいますね。

ただ、たとえばマザーテレサみたいな感じではありません。
むしろ、「現実的には、核武装こそが平和を実現する方法だ!」みたいな右傾化した意見に対しては、目を吊り上げて反論,全否定します。

主義,主張とは正反対に、人間性は平和や博愛などとはほど遠く、非常に「攻撃的」な人格です。
言い換えますと、外交問題などでも「話し合えば判る!」と言いつつ、自らが「話し合いでは解決しない証明になっている」のですが、そう言う根本的な矛盾に全く自覚が無いワケです。

そこで「アナタ自身が、話し合いでは解決しない証明になっているではないか!」などと言えば、「それはアナタが私の意見を聞こうとしないからだ!」と、また反論する始末・・。

即ち、論調は「日本(人)が反省すべき」などと言う、自己犠牲的な言葉を口にしつつも、本人(自ら)は、全く自己犠牲的では無いのです。

その結果、
・自己矛盾や自己破綻に気付かぬ無知,破廉恥。
・事実などを認識しない、現実逃避的な曲解。
・自分と違う意見には、一切、耳を貸さずに全否定する利己主義。
・「自分の意見が絶対に正しい」など信じて疑わない頑迷や盲信性。
・「相手を自分の意見に従わせたい」と言う傲慢。
などの人間性を証明している形です。

主義,主張とは裏腹に、個人的には「自国さえ良ければそれで良い」と言う国益主義や利己主義などと全く同じなんですよ。

言い換えれば、極左と極右は、主義,主張は正反対であっても、「極」が共通していますので、表現とかプレースタイルは酷似しちゃうのですよ。

実際、戦前の日本を極右の例で、現在の北朝鮮を極左の例としますと、いずれも富国強兵を目指す軍事国家ですからね・・。
その結果、どうなるか?と言えば、言わずもがなですが、「平和の敵」に成り下がるだけです。

「日本が悪いから、韓国も悪くなるのだ!」なんてのは、古来からの珠玉の名言「ケンカ両成敗」に反し、「盗っ人にも三分の理」と言うヤツです。
即ち「極論」に過ぎず、事実や真理に反しますので、問題解決になるどころか、問題を悪化させるだけの、平和の敵なのですよ。
「相互に主張すべきは主張し、相互に反省すべきは反省する」以外に、正論なんて無いのですから。

一方、これらを確信犯的にやってる連中も居ますね。
端的に言えば、反日勢力と、エセ平和主義で飯を食ってる政治家とか思想家などで、これらは商売ですから、政治屋などと言う方が適切ですね。

それ以外では、リベラリスト,アナーキスト,マキャベリストなどを標榜する連中で、これらは既成のルールなどを否定する立場ですから・・・常識が一切通用しません。
万人が共有すべき常識は、条約とか法律ですが、これが通用しなきゃ話になりませんね。

そもそも日韓関係は、国際法上、日韓基本条約を締結した時点で、仲直りしたんですよ。
即ち、互いに過去を清算し、未来志向を誓い合った関係であるにも関わらず、未だに「反日政策」「反日教育」を採用し続ける韓国側に、一方的な非があります。

質問者さんが仰る通り、韓国政府が「反日」を採択したプロセスなどに立ち会った年配者は、事実を知っている世代ですが、その頃に産まれた世代が、不当な反日教育にドップリ浸かった世代です。

約半世紀強に渡って、不法で虚偽が多い反日教育が行われた結果、現在の現役世代の殆どが、その影響を色濃く受けており、韓国政府も今さら否定も修正も出来ぬまま、政治利用し続けるしか無いと言うのが、現在の韓国の状況です。
また、それが今頃になって日韓関係が悪化している理由です。

日本側が自力で解決する手段は無く、かつては韓国側の非,原因であることを承知で、日本が頭を下げる形での解決を画したこと(河野談話など)もありますが、解決するどころか、むしろ悪化しました。(上記の通り、反日感情を持つ国民が増加の一途ですから、当然ですが。)

解決するには、日本が韓国の属国にでもなるか?
さもなきゃ韓国が、日韓条約や国際的な常識に基づいて、自らの非を認め、そこから「正しい話し合い」をするしか無いのですよ。

まあ日韓条約を破棄して、国交断絶すると言う手段もありますが、国連重視の外交で平和主義の我が国には、基本的にその選択肢は無いでので、これも韓国側が決断すべきことでしょうね。

ただ、日本側には、国際法等に基づき、条約破棄の理由や根拠はありますが、韓国側には屁理屈しか無いですが・・。
    • 0

Q、なぜ、ネット上で批判、誹謗中傷するのが理解できないのか?

A、共感無き所に理解なし!

現実世界で価値あるテーマに向き合えない日々を送っていた時に、ふとしたキッカケでネットの批判・誹謗・中傷に参加。だが、少し遠慮がちな書き込みには大した反応もなく落胆。しかし、匿名であることい気が付いた彼は、意を決して、口汚く罵る一文を再投稿してみた。すると、思わぬやんやの喝采にエンドルフィンも出まくり。これ以降、「悪の快感」を知った彼は、ネット上の批判・誹謗・中傷に熱中していく。

某精神科医によれば、これが掲示板等での批判・誹謗・中傷に明け暮れることになった者の事情と心理だという。嫌韓の書き込みには、加えて、狂信的な排外主義という要素も加わっている。これに対して、一般市民が共感を持つことはほとんどない。「共感無き所に理解なし」が本当のところだと思いますよ。

この回答への補足

私達一般人が持っている武器はネットしかありません。
これまで既存のメディアが隠し通してきた事をネットは暴露し続けてきましたし、その隠されてきた事実を知った一般の人達が、今度はネットの力を使い既存のメディアや政治を動かすようになってきました。

ネット上に韓国批判があるのは自然の流れですね。
もしネットが無ければ、今だに日本人の韓国、韓国人に対する感情は押さえつけられたままだと思うと、ゾッとしますね。

• 0
この回答へのお礼

そもそも、なぜネットでなのか?
その答は、テレビ、新聞などの既存のメディアが、戦後からここ最近まで韓国と韓国人批判をしてこなかったし、日本人の韓国と韓国人に対する感情を代弁した事などなかったからでしょう。
韓国と韓国人批判はある意味、日本のメディアに対する批判でもあるわけです。
それが、インターネットというツールが登場し、一般人が自由に社会に向けて発言できるようになると、これまで押さえつけられてきた一般の日本人の韓国と韓国人に対する感情が一気に溢れだしたわけです。

根拠もなく、理由もなく韓国と韓国人を誹謗中傷するのはよくありませんが、根拠、理由がある批判があっても別に何の問題もありませんよ。

”なぜ、日本人がネットを始めとしたメディア上で、韓国を批判、

誹謗中傷するのが理解できないという人が出てくるのでしょうか?”
    ↑
一つは、今まで韓国が日本に何をしてきたか、という
知識が無い人ですね。
そういう人には、表面しか見えませんから、
それだけで判断してしまうのです。

こういう人達は、知識が無いだけですから、勉強さえ
すれば自然と韓国が嫌いになります。

もう一つはイデオロギーに侵されている人達です。
主に左派ですが、この人達は、何しろ日本が悪い、
中韓は清く正しく美しい、と信じ切っています。

こういう人達には信念がありますから、例え
証拠を突きつけられても信じようとしません。
それだけではなく、ウソでもねつ造でも何でもやります。
慰安婦、南京などがその例です。
    • 0
この回答へのお礼

私もhekiyuさんとまったく同意見です。
日本人が韓国と韓国人を批判したり、日本人の中から韓国を誹謗中傷する人が出てくるのが理解できないという人は、ただ単に知識がないだけだと思います。
特に若い人は、ここ最近になって物事がつき、メディアの影響もあって韓国の事を意識しだしたという人ばかりです。
その様な人は知っても、ここ10年間くらいの韓国の事しか知らないのではないでしょうか。
しかし、もう何十年間も韓国と韓国人を見てきた人達は違います。
この人達はこれまでの長い間、韓国と韓国人に対して我慢に我慢を重ねる、もう我慢できないところまで来ています。
先日はあの民主党の野田元首相までが、パククネ大統領の告げ口外交を批判しました。
もう韓国は日本の右寄りの人達と左寄りの人達からも見放されているのが現状です。

まぁ、私は、最近の若い人でイデオロギーに侵されている人って、そんなにいないと思いますがね。