プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

5歳の子供用にWII Uを購入しました。あまり何も考えずに買ってしまいましたが、子供は非常に飽きっぽくソフトの購入もあまりお金をかけられないので体験版をダウンロードしてそれで遊ばせたいと思うのですが。(3DSではそうしています。実家でダウンロードして)

さてここで問題ですが、自宅はネット環境下にありません。出来るとしたらスマホのテザリングぐらいですが、、なんとか無料体験版のゲームとかできないでしょうか?

最終手段はWII Uを自宅に持って行ってダウンロードする?これも可能かどうか分かりませんが。

どなたかご享受ください。

A 回答 (3件)

>最終手段はWII Uを自宅に持って行ってダウンロードする?これも可能かどうか分かりませんが

3DSでできるならできるでしょう。ネット環境はどっちも同じです。幸いWIIUはゲームパッドで操作できるのでテレビとかモニターとかの出力端子は気にしなくて良いですし

>出来るとしたらスマホのテザリングぐらいですが、、なんとか無料体験版のゲームとかできないでしょうか?

ダウンロードの時間はかかるけどできると思う。試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

スマホでダウンロードできました。ありがとうございました。

最初WAP2-PSKをかけていたらなぜかアクセスできず、、、
セキュリティ梨にしたらアクセスできました。やはり恐ろしく遅いですね、、、
幸いゲームしながら待てたので苦にはなりませんでしたが。

テザリングができるスマフォをお持ちだったら、経由してのダウンロードができます。

ネット環境には変わりありませんから。

まだ買ってから何もしていない場合本体設定を行う必要があります。
通常のネットだと1時間で設定できますがテザリングだと2~3時間、ゲームのダウンロードは通常のネットだと5分位ですがテザリングだと30分位です。

時間がやはり掛かるのでできれば実家で行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

おっしゃるとおりですね、スマホでは恐ろしく遅いですね。

テザリングができるスマホをお持ちだったら、それを経由してのダウンロードができますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スマホで出来ました。

最初WAP2-PSKをかけていたらなぜかアクセスできず、、、
セキュリティなしにしたらアクセスできました。

WEPならOKとかあるのかな?