アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社が世界遺産にならないのはなんでなんでしょうか?

A 回答 (4件)

遺産



死者が生存中に所有していた財産その他の有形的・無形的価値のこと。


 今でも、出雲大社に神様がいてますから(と成っている)、遺産に成らないんですよ。死んでませんからね。現存してるからね
    • good
    • 6

神聖にして侵すべからず だからです


出雲大社は世界遺産にしてはいけません
    • good
    • 1

伊勢神宮と一緒で、何年かに一度ぶっ壊すからです。

    • good
    • 2

日本の本当の神様だから。


世界遺産なんてのは申請制だから、申請などする意味がないと判断しているのでしょう。世界で認めようが認めなかろうが、神は神。日本国として永遠に守っていくものなので登録は無意味。観光も眼中に無いですし。そういうちっぽけな存在では無いですしね。
そんなこと言えば天皇陛下も無形文化遺産になっちゃうでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!