アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のマークを車にプリントしてる右翼は街宣車で
金を稼いでるって聞いたんですけど
どうやって街宣車で金を稼ぐのか分かりやすく教えて下さい
あと他にも稼ぎ方はありますか?
あと右翼は暴力団の配下ってケースが多いんですか?

A 回答 (5件)

1、右翼団体が特定の企業や政治家などのスキャンダルをネタに街宣車を繰り出して騒ぐ。


2、標的にされた人や団体がその右翼団体と同等の力を持つ暴力団などに依頼して事を収めてもらう。
3、その暴力団などに謝礼として幾ばくかの金が渡る。
4、その金を右翼団体と山分けする。
5、この流れでいけば右翼団体が街宣をネタに金を強要したことにはならず事件性は無し。

もっともありがちなお金の流れ方です。つまり、
右翼団体が街宣活動を始める時にはすでに収拾までの筋書きが出来ています。

---

>あと右翼は暴力団の配下ってケースが多いんですか?

配下とかの上下関係はありませんが、利害関係は一致しています。
    • good
    • 7

対日工作の1つでしょうから


資金源はアメリカでしょう。
日本国内の麻薬や覚せい剤に売上金を
某韓国宗教団体でマネーロンダリングした
金だと思います。
    • good
    • 9

最近こんな記事がありました。



猪瀬直樹・前都知事、仲介者に「当選の謝礼」500万円 徳洲会問題
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/17/naoki-in …
5千万円を受け取っていた猪瀬直樹・前都知事(67)側が、当選直後の2012年12月下旬、新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)に500万円を渡していたことが関係者の話で分かった。5千万円の一部である疑いがあり、猪瀬氏と徳洲会の仲介役だった木村氏への「当選の謝礼」とみられる。

一水会は右翼団体です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%B0%B4 …

表の仕事としての講演や出版はあると思いますが、表にでない裏の仕事が主にあるのです。

街宣車で直接は利益がでません。
それは武器であって、企業などが表に出したくないことを「街宣車を回して拡声器で・・・」と脅すとお金が出ます。
脛に傷を持たない企業はありません。弱いところを突いてきます。

人権とは程遠い団体です。(まともな人権団体と考えることは、社会常識としてないです)
    • good
    • 5

企業の協賛金が多いと言われていますね。



昔は、労働組合つぶしで、儲けたそうです。


”右翼は暴力団の配下ってケースが多いんですか? ”
    ↑
右翼には、政治的な右翼と、街宣右翼といわれる
右翼がおります。

街宣右翼は、バックに暴力団が控えており、幹部の
多くは在日だと言われています。
公安や警察では、暴力団○×系の△○右翼、と分類されて
います。

暴力団の構成員や暴力団周辺者(準構成員)が、
資金獲得(シノギ)のために経営する企業を
企業舎弟とかフロント、と言いますが
それと同じです。
    • good
    • 12

多くの朝鮮企業の脱税した金を協賛して頂いています。



当然、横の繋がりのある暴力団とも表裏一体です。
街宣右翼とは日本人ではなく、在日朝鮮人や帰化人が主体です。

右翼は非営利団体で、宗教でない人権団体です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています