『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近アニメに凝っていて有名どころを見ているのですが、
是非新たな作品に出会えたらと願い質問させていただきます。

好きなアニメをいくつかあげるとしたら

COWBOY BEBOP
天元突破グレンラガン
CLANNAD AFTERSTORY
プラネテス
蟲師
喰霊-零-
ちはやふる
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
日常
四畳半神話体系
精霊の守り人

特に苦手なアニメは

踊るピングドラム
キルミーベイベー
有頂天家族
基本的な2クールを超える長編アニメ
(物語の本筋と関係ないオリジナルEP・回想・総集編がよく入るような)

あたりとなります。
面白ければジャンルは問いませんが
物語としてのまとまりや作画が良い方が好みのようです。

是非、あなたのお勧めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

バッカーノ!


Fate/zero
ガンスリンガーガール
未来日記
まどマギ
ぼくらの
blacklagoon
十二国記
カウボーイビバップ
蒼穹のファフナー
DARKER THAN BLACK

パッと思いついたのは、このあたりですねぇ
たぶん2クール内で収まってたと……思う…
どれもおすすめですから、ぜひ見てくださいね!
    • good
    • 0

サイコパスとかどうでしょう。


未来の警察のお話です。一応バトル系ですが、超能力とかはなかったです。

夏目友人帳もいいですよ。
心温まる素敵なお話ばかりです。
妖物ですが、バトルとかはなかったですね。

ギャグなら男子高校生の日常。
男子高校生の馬鹿でくだらない日常を描いたやつです。

妖狐×僕SSは、好みがわかれるかもしれません。
ギャグ的に面白いです。恋愛系ですが。

日常系なら「君と僕。」をおします!w
男子高校生と違い、普通の高校生活を描いてる感じです。
和みます。ちなみに私は「君と僕。2」派です!ww

あとは、「うたのプリンス様っ♪」なんてどうでしょう。
恋愛ものですが、笑いどころが多いですww
恋愛系苦手な方でも見れますよ。

あ、ただ、ヒロインの女の子の目は最初慣れないです。
    • good
    • 0

能力系、青春系のアニメが含まれているので


ペルソナ4なんか、いいんじゃないでしょうか?

日常でのギャグあり、能力バトルあり、ちょっとした恋愛要素ありで
結構当たりアニメだと思います。

ゲーム原作ということで、未プレイの人には敷居が高く感じるかもしれませんが
充分に楽しめますよ。
あくまで、ゲームをやっていると、より満足できるというだけですし。

声優さんも森久保祥太郎さんや堀江由衣さん、釘宮理恵さんなど
豪華なメンツが揃ってますので、是非とも見ていただきたいです!

参考URL:http://www.p4a.jp/
    • good
    • 0


機動警察パトレイバー the Movie
http://www.youtube.com/watch?v=7HMDaNhTTi8
機動警察パトレイバー 2 the Movie
押井守の20年以上昔の映画だが、他の監督達に大きな影響を与えた。
テロが身近になった今のほうがリアルに観れる。
現在実写版が撮影中。

http://www.youtube.com/watch?v=sKoRy6JVjEQ
銀河英雄伝説
長すぎ?全話見ると面白いが、中途半端に観るとつまらない。

http://www.youtube.com/watch?v=Hy70dI9MhZQ
銀河鉄道999
究極の名作

http://www.youtube.com/watch?v=L4kWFR7fsqE
シティーハンター
BGMがかっこいい。毎回1話完結で分かりやすい上に感動もある。

http://www.youtube.com/watch?v=uLu9HKvfpTQ
新機動戦記ガンダムW
一番シンプルで楽しい

http://www.youtube.com/watch?v=sJQwliYYyag
天空のエスカフローネ
漫画や実写じゃこの味は出ない、アニメの醍醐味

http://www.youtube.com/watch?v=bC-ZOme1UEA
不思議の海のナディア
天空の城ラピュタをリメイクして長編連載した感じ。ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。
    • good
    • 0

MMORPGをベースとした作品からも紹介しておきます。



ログホライズン
レベルキャップ90、最初のサービスを開始してから10年以上、メインジョブ/サブジョブ性
まんま、ファイナルファンタジー11のような異世界に取り込まれた冒険者を描いた作品です。
かつて、ヴァナ・ディールの住人だったものにとっては、今、いちばん注目しています。

ソード  アート  オンライン
こっちは、ラグナロク オンラインベースかな。
ログホラインズンとおなじように冒険者の精神が異世界に取り込まれたと言うストーリです。
ただ、こっちは、異世界での死=現実世界での死とより重いものです。
2も近いうちにでますね。

アクセルワールド
ソードアートの数年後のパラレルワールド扱いの作品です。

ログホライズンもそうだけど、NHKで放映されている作品も外れがないですね。
古くは「ふしぎの海のナディア」
話は長いとは分かっていますが、アニメを語るならばこれを抜くことは出来ません。

同じガイナックス系列で「トップをねらえ!」
襲撃してくる怪獣の数が数十万だの、銀河系一つを丸ごとつぶしてしまうなど、かなりぶっ飛んでる話ですけれど。
これもお奨め。
特に最終話、すっごい泣けてきます。

あと、サンライズ系にも関係しているがスタジオぬえの河森正治の「創聖のアクエリオン」
「あなたと合体したい」というキャッチコピーがあまりにも有名ですね。
ある意味、ゲッターロボのオマージュです。

河森さんといえば、「超時空要塞マクロス」
後世のアニメに与えた影響はかなり大きいです。

ちゃんと変形するロボット
なお、マクロスのヒットでガンダムの続編が可変モビルスーツになったのはあまりにも有名ですね(笑
Zの変形パターンは、バルキリーの変形パターンからパックってます。
板野サーカス等々

とりあえず、こんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての丁寧な回答ありがとうございます。

ガンダムは08小隊ですか、とりあえずそこから手をつけてみたいと思います!

SAOとAW、アクエリオンは視聴済みです。
SAOはまだ後半そこそこ楽しめましたが、AWは全く合いませんでしたね・・・どうせ深刻にするなら生臭いくらい命のやり取りをしっかり描いて欲しかった。
ログホライズンはどうなんですかね、すごい!というポイントがみつかれば見る気になるのですけども。

同様にアクエリオンも合いませんでしたね、ロボと音楽は良かったのですが話の辻褄が感じられないのがどうも。

ナディア、トップはいつか見たいと思っていた作品です。見るのが楽しみ。
マクロスシリーズはフロンティアとゼロしか見てないのですが面白いのかな・・・話数が多いので手が出しにくいですね。

お礼日時:2014/01/19 21:56

ガンダムをみたことがないのはやっぱりもったいないです。



初代は、テレビ放送のときは打ち切りの憂き目にあったので、短いですし。
それでも抵抗があるので有ればMS08小隊をお勧めします。
初代のOVA的作品で初代を見ていなくても大丈夫です。

最近のだと宇宙戦艦ヤマト2199
もちろん初代もお勧めだがやっぱり古臭いから見にくいので
    • good
    • 0

現在放映中のアニメの中から二つ(見ているとは思いますが)




○凪のあすから
PAWの本気が見えるアニメ。
豪華声優陣を上手く生かし、映像、セリフどれをとっても1流です。
切ないシーンから、一言で感情を表す言葉、ストーリーも優秀。
2クール目からの急展開は、先が読めません。

○キルラキル
性欲は感じない全裸系アニメ。
グレンラガンのスタッフが送る、最高のアニメーション。
とにかく味方キャラ、敵キャラがカッコ良く個性的。
昔のジャンプ漫画にあった心を熱くする戦闘シーンが見所
個人的にはマコがおススメ。

最後には個人的おススメ

○とらドラ!
超ド級恋愛アニメ
恋愛に大事な「好きになる過程」がよく描かれていて、友情と愛情のせめぎあいが心を切なくさせます。
ある若手女性声優の出世作になり、初めの登場シーンと最後の方とは声質が変わる様は圧巻「もともと猫かぶりのキャラだったのでそれも演技に生かされています」
キャラの一人一人がいい味を出しています。

○あずまんが大王
ほのぼの系の原点となるアニメ。
ふんだんに笑えるポイントがちりばめられていて、面白い作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凪あすとキルラは友人にも勧められており、終わり次第見る予定です。
アニメはまとめて一気に見るのが好きなので現在放送中のものは手をつけていませんね。

とらドラは上記し忘れておりましたが、好きな作品です。
原作も好きでしたが、アニメも違った味を出していて燃えました。すみれ会長、あーみんラブ。

あずまんがは三話まででイマイチしっくり来なかったので視聴辞めてしまったのですが、あれ以上面白くなるのかな・・・。

お礼日時:2014/01/19 04:15

『モノノ怪』がオススメです。


全5巻、12話です。
ジャンルで言えばホラーでしょうか?
『薬売り』がモノノケ退治をするという話ですが、相手の『理』(正体や怨念の理由など)が解らないと切れない…でもそれを隠そうとする人間たち…ひとつずつ謎を解き明かして最後にはモノノケを切る…という話です。
人間の汚さや愚かさを描いた作品ですが、映像が美しいです。背景にクリムトっぽい絵があったり、和紙っぽいテクスチャを使ったり、色づかいもカラフルです。
『モノノ怪』は、『ジャパニーズクラシックホラー~怪~ayakashi』シリーズ(全3巻)の3巻目『化猫』の評判が良かったため作られたようです。『モノノ怪』の最終巻も『化猫』なのですが、ayakashi版の化猫とは違う話なので、両方ご覧になった方が良いです。もしご覧になる場合はayakashi版を先に(^^)
制作は東映だったと思います。美しい作品だったので劇場版やればいいのになぁ~と思いました。

あとは『蟲師』も面白いです。26話ですが…。

他の方が挙げていました『交響詩篇エウレカセブン』は私も好きです。でも劇場版は見ない方がいいかもしれません…私はガッカリしました。ボンズなので絵は綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モノノ怪はいつか見ようと考えていました、見るのが楽しみです♪
蟲師は上記しましたが、大好きな作品です。雰囲気が抜群ですよね、夏目友人帳よりこちらの方が好み。

お礼日時:2014/01/19 04:07

パトレイバー、フルメタルパニック、エウレカセブン、バカとテストと召還獣、TIGER&BUNNY、ToHeart、てーきゅう(1期だけ見れば十分)、モーレツ宇宙海賊、黒執事



挙げてあるタイトル一覧からパッと思いついた物を書きました。

自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フルメタ、バカテスは上では上げておりませんが結構好きな作品です。どちらも二期がですが。
タイバニは単調な物語の展開と度々入るCGにイライラして見るのをやめてしまいましたが、後半はあれ以上面白くなるのかな・・・。

ご紹介くださったパトレイバー、エウレカはいつか見ようかと考えていました。
モーパイ、黒執事、てーきゅうはあまり目を引く作品ではありませんでしたが、
もしよろしければ特に面白い!というポイントを教えていただけたら嬉しかったですが。

お礼日時:2014/01/19 04:04

基本的にサンライズの作品は外れがありません。



富野さんといえばガンダムで有名ですがその他にも隠れた名作があります。
例えば、オーバーマン キングゲイナー
オープニングを見るだけでも価値があります。

あと、ブレンパワード
いのまたむつみさんのキャラが特長です。

それ以外にも、隠れた名作
ゼーガペイン
これは、かなりお薦めです。

もう一本紹介します。
アルジェントソーマ
これ、予備知識なしでみてください。
最終話近くまで、みてください。
泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガンダムは一本も見ていないんです、多いうえにどこから手をつけたらいいのか分からなくて。
(特に昔のイメージが強いので一本一本が放送期間一年単位で長そうですし)
聞いた覚えがあまりないタイトルばかりなので期待して見させていただきます!

お礼日時:2014/01/19 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング